回答受付は終了しました
ペンネーム:貧乏人さん

財政破綻は、有るか?

[ニュース・社会・政治]

赤字国債で日本は成り立っています。
やがて財政破綻するのではないかと言われて久しいですが
本当に財政破綻するのでしようか?

閲覧数
82
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:ないこともないさん

ないこともない=破綻しないとは言い切れませんが、もっとヤバイ国が多くあるので、なにか危機的状況になると安全資産として円や日本国債が買われ、円高になります。

だから、心配なら円のレートと日本国債の利回りを注視してください。これらが今まで違った動きをするようになると日本の財政破綻の黄信号、異常な円安、債権安になると赤信号です。

一番危険なのは、そんな事を自分で調べず、他人の言うことを鵜呑みにし、日本の財政は安泰だとか破綻だとか思い込んで、なにもせずに自分で資産を守らないことです。貧乏になるのは、金持ちの反対の行動を取るからです。もっと言うのなら、貧乏人の仲間と付き合うから抜け出せないのです。

気に障ったらゴメン!いいお年を・・・

ペンネーム:成り上がりさん

貧乏人のご心配は無用デス

来年はどうぞお静かに

ペンネーム:社会派さん

 先の事は、わかりません。

 お金を稼げる資格 を取っておけば、ず~~っと食べていけると思います。

ペンネーム:やれやれさん

その頃には資本主義も終わります。心配しなくても大丈夫ですよ。

ペンネーム:貧乏人さん

相談者
中国共産主義が好きですか?

ペンネーム:するよ!さん


でも、100年は大丈夫だ(^^♪

少なくともあなたが生存中には破綻しないことは確実だ!

多寡が6000万ぽっちの資産で、右往左往することはない。( ´艸`)

ペンネーム:するよ!さん


何億もの国債を持っていて、金利・配当で生活している御仁も多いよ(^^♪

6000万で国債を買ったらどうかな!?(爆笑&嘲笑)

ペンネーム:破産者さん

国の財政破たんはありません。国は赤字国債をいくらでも発行できるからです。しかし赤字国債の増発が続くことにより、そのしわ寄せは国民にあります。つまり、国は破綻を国民に押し付けることができるので破綻しませんが、代わりに国民が破たんします。

ペンネーム:ワヤさん

幾らでも紙幣を発行できる日銀が国債を所有している限り大丈夫でしょう。

政府はコインを発行できる。 国債の代わりにコインを発行する事も可能だ。

但し、国際間の信用で決まるレートの変動で、国力が決まる。

ペンネーム:我が国は ”バランス強国” である。さん

何で成り立とうが、基本的にはあまり関係がないのだ、
世界の経済は一つに繋がっています、だから大国経済
の破綻は最も弱い国(経済力)から「破綻(デフォルト)」だ。
(我が国は、世界経済の影響には最も強いと思える!)

ペンネーム:貧乏人さん

相談者
という事は、「気にする必要はない」と言うことですか?

ペンネーム:我が国は ”バランス強国” である。さん

.
         何に(を)気にする(付ける?)んですか?。
         それが知りたい^^。(笑)
.

ペンネーム:貧乏人さん

相談者
資産が紙屑にならないかと言うことです。
10年ほど前、外車展示会でオーストラリアに農場を持ってると言う方と話した時「勉強すればするほど燃えるものはダメだと言うのがわかる」と話しておられた。ようするに金などの実物資産が良いと言うことを話されていました。

ペンネーム:我が国は ”バランス強国” である。さん

       ”金” で資産を持つのは馬鹿げている。その理由は
       金属には融点と云って熱で溶ける温度が有ります。

       お札も同じ、その容器によって保証されるのです。
       (例えば金庫のようなもの、しかし何を入れる?)

       価値のあるものは、全て変動します。国が健全で
       在ることが何より大事でしょ。

ペンネーム:貧乏人さん

相談者
国の健全ーーようするに他力ですね。

ペンネーム:我が国は ”バランス強国” である。さん

            貧乏人は考え方が狭いのう!。
     「国民の一人」として、日本国にどの様に貢献するかだヨ?。
     要するに「自力」が集結して ”国力” となる。(解かった?)
         来年もペンンームは、貧乏人で居てネ(笑)。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

金を刷れ どうなんですか?

「金を刷れ 皆に配れ」という、選挙ポスターを見ました。  この候補者は、落選しましたが、  もしも、知事に当選していたら・・・お金を刷って、皆に配ったら、インフレになって、自分の貯金の価値が、うんと下がるのでは、ないでしょうか?  どうなのでしょう? この候...

回答受付は終了しました
回答数 3

1.25億、コロナは平等

日本の人口 約1億2千5百万人にコロナ手当として一人10万円配布します。 1億2千5百万人にコロナウイルス感染の可能性があります。 コロナ手当の目的は、感染拡大防止として出歩かないように 自粛のお願いの対価としてと思っています。 その意義ある手当を要らないと言って...

回答受付は終了しました
回答数 6

議員さん、今の気持ちは?

国家存亡の危機とか、今こそ、国民の総力で乗り切ろうとか、議員さんが言いますが、多くの議員さんはのうのうと自制期間中も報酬を受け取り、国民に自制と、持久をと言っても、通用しません。 もちろん、国難であり、国民の自制が、日本の存亡を決めます。・・・自分のために自制しよ...

回答受付は終了しました
回答数 9

これが、医療崩壊ですか?

首都圏: 入り口に 熱のあるかたや風邪の診察は出来ません‼️と張り紙がありました。

回答受付は終了しました
回答数 2

パレード

パレードが 始まりましたが、 両陛下 オープンカーですが、 防弾チョッキもしくわ それに 似たものを身につけなくて 大丈夫でしょうか

回答受付は終了しました
回答数 4

朝鮮五輪、日本の危機管理能力欠如

 ↓の記事から言えることは、朝鮮の幼稚な頭を云々するより、敵地で戦う以上、さような危機に臨機に対応すべき能力に欠けているのではないでしょうか?  40分も選手を極寒の中二立たせておくより、10分待ってもこないのであったならタクシーを呼ぶとか、もっと頭を使って欲し...

お悩みQカテゴリ一覧