回答受付は終了しました
ペンネーム:良い年さん

2020年

[ニュース・社会・政治]

2020年には、どういう事が起きそうですか?

日本の中、或いは世界的視野も含めて予想していただけますか?

閲覧数
93
拍手数
0
回答数
10

回答 10件

ペンネーム:我は神なりさん

今年起きるのは、人類滅亡(笑)

「そして、誰も居なくなった」

でもたった一つ、あなたが助かる道があります。それは神にすがることです。
我が「趣味人教」に、今すぐあなたの全財産を寄進しましょう。
そしたら、あなただけは助かります(笑)
地球に生き残るのはあなただけです(笑)
宗教を信じない「マヤ教」には、くれぐれもご注意を…(笑)

ペンネーム:格差厳しい時代の幕開け?さん

必死に良い所を見せようとしても株価も低迷、オリンピック後などは、倒産数も過去最大となるでしょう。 ヤット日本人が他人事と思えない心境になり真剣に国の方向性を考え始め主体性を持つようになるはずです。
バラバラの脳天貴族の野党議員も生き残る為に必死になるはず、良い事です。
レベル低下の政治家は淘汰の方向必死!

ペンネーム:良い年さん

相談者
なるほど。
よく予想されているように思います。
有り難うございました。

ペンネーム:2020年は?さん

「解からない」「知らない」「そして成行き」
こんな人は早く他界した方が良いかも知れない。

ペンネーム:USOさん

2020年予想
今でも酷い政治が更に酷くなる。政治屋は政治と税金を私物化し、桜を見る会
では友人と親戚だけを招待。特区を設けて知り合いに有利な行政を行う。国民
や野党の追及には「書類破棄」と嘘をつく。
賄賂も当然のようになる。
兎に角2020年はいいことはぼゼロになる。

ペンネーム:子ども部屋オジサンの増加さん

年金ママパパ、、、泣く。

ペンネーム:我が家は安泰?さん


ばら買い年末ジャンボの1等の前後賞が当たり、経済的にも精神的にも心穏やかな
新年を迎えることができた。

多分、このまま経済的にも精神的にも心穏やかな1年を送れると・・・・・

日本と世界に世紀末が訪れなければ・・・・・安泰!!かな!?

ペンネーム:国際的にはさん

アメリカとイランがキナ臭いですね。
オリンピックの年に局所的にも戦争になると嫌ですね。
これに端を発してイスラエルなどとも一戦を交えると
一気に中近東が危なくなりそう。
そうなると原油価格が高騰します。
各所でテロも多発しそうです。
また自衛隊の派遣も論議を呼びそうですね。

ペンネーム:良い年さん

相談者
よく分からないのですが、いつまで経っても中東は不安定ですね。
今日のニュースでもアメリカは、3000人中東に送ったと言うことですね。

ペンネーム:台風被害者さん

猛暑は又あるんでしょうかね。

ペンネーム:良い年さん

相談者
猛暑と台風、地震、怖いですね。

ペンネーム:ケセラセラさん


日本も世界もなるようになる  なるようにしかならない。

先のことなど分からない!ケセラセラだよ。

ただ、自分の人生はこれからが青春真っ盛りだと思っている(^^♪

「数え年80歳、多病息災の厄年の男」

ペンネーム:良い年さん

相談者
これからが青春真っ盛りーーーなんと素晴らしい。

ペンネーム:外人トラブルでしょう。さん

日本人は、屋内に蟄居していましょう。

オリンピックのタダ働きは、止めましょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

コロナの影響

都民ですが、小池知事の不要、不急の外出は避けて下さい!。を守って通院と買い物以外は家にこもっています。ペットの介護を含めて一年以上楽しいお出かけをしていません。 まだ、県またぎの外出は不可なのでしょうか?。 別にgotoで出かけたいとは思わないのですが、実家とか、...

回答受付は終了しました
回答数 8

コロナ対策の本質は

マスク頒布 10万円頒布 の現政権批判 本質間違っていませんか コロナ収束が第一では  薬が効くか効かないかの新型肺炎 ( アルファベットで書けとか ) 感染の心配なく マスクなしで 出歩けるようになるのがベストでは 知らないことに挑戦している人にあれこれ批判 あ...

回答受付は終了しました
回答数 7

30万円

年金生活者も、30万円 もらえますか ?

回答受付は終了しました
回答数 2

難民

ヨーロッパに押し寄せるアフリカ難民 アメリカに迫る南米難民。 後日談はどうなった?

回答受付は終了しました
回答数 6

真相究明

ようするに 煽り運転被害者(誘発者)は、失礼の合図も無く 急激な車線変更で 煽り運転車の直前に行く事が原因なんですね? ドライブレコーダーが有れば 警察も含めて、陥れようと企んだ場合 誰でも簡単に策に嵌める事が出来ますね?

回答受付は終了しました
回答数 5

危険を百も承知で配信されたポケモンGO

案の定トラブル続出。 ユーザーも意識の低い人間多いですが この先も夢中になってゲーム続けるうちに 交通事故、転倒転落、ひったくり、痴漢、不法侵入など ポケモンGOの影響が予想されます。 政府もこの点を考えずに配信許可したとしたら 軽率だと思います。 皆さ...

お悩みQカテゴリ一覧