回答受付は終了しました
ペンネーム:春よこいさん

変ですか

[人生相談]

70歳代のじじいが、一人でアナ雪や続編のアニメ映画を見に行くのは変ですか?

閲覧数
116
拍手数
0
回答数
14

回答 14件

ペンネーム:ぺんぺんさん

「変ですか」とQを立てるのが変だな。。
見たかったら見れば良し・・。

婆ぁがひとりでは気持が悪いけどね。

ペンネーム:春よこいさん

相談者
有り難うございます。

ペンネーム:人は人自分は自分よさん

私も年齢は関係ないと思いますよ
たとえ100才になっても観に行きたければ行けばいいし
誰に迷惑がかかる事でもないですよね

ペンネーム:春よこいさん

相談者
そりゃそうだ。
有り難うございます。

ペンネーム:変質者と さん

間違われないようにしいや。  みんな用心するで。

ペンネーム:自由さん

自由じゃないですか?

老人が アニメ好きだろうが
ジャニーズ好きだろうが

自分で押し通せばいい

明るくて いいじゃない

人の目なんか関係ない

ペンネーム:自由さん

3歳の子供が、
寅さん好きでもいい

ペンネーム:春よこいさん

相談者
なるほどね。
有り難うございます。

ペンネーム:70歳代のじじいさん

>70歳代のじじいが、一人でアナ雪や続編のアニメ映画を見に行くのは変ですか?

変ではありません、大いに見てください。

ただ、70歳代のじじいが、こんなことを他人に確認しなきゃならないのは変です。
誰にも遠慮しないで、自分の好きなことに精を出して観に行けばいいんです。

ペンネーム:プリンセスさん

素敵です。
私も今年還暦ですがディズニー好きで
ランドやシーにもいまだに
行っていますよ。

ペンネーム:むしろ鑑賞勧めます。さん

良い事です。大いに楽しんでください。

ペンネーム:みちこさん

宮崎駿もウォルト・ディズニーも爺さんだから、爺さんとアニメはむしろ有り。

ペンネーム:見ていませんさん

高齢の男性ほど、周囲を気にしてカッコつけようとします。
でも、世間は自分が思うほど他人を気にしません。
誰もみていないのに、気にして嫌がっていろいろなことを拒否する。
拒否する本人が一番不自由な考えをしていて自分したいことが出来ず損する。
それが理解出来ない高齢者男性が多い。

ペンネーム:年齢なんてさん

変じゃないですよ。
小さいお子さんや若い方が多くて浮いちゃうかな?とか思っていたりで迷っておられるなら、気にしなくて大丈夫です。
皆さん映画に集中するのでどんな年齢層の方が来ているかなど気にしませんから。
私の祖父もたまに映画館に一人で行きます。アナ雪の1作目も観に行ってました。老人会?の女性陣が皆さん観たようで、アナ雪を観たいというより会話に入りたいから観に行ったという感じだったそうですが。

ペンネーム:婆ちゃんのケツ追い回しているよりさん

高級な趣味です。

ペンネーム:大丈夫さん

高齢の男性でもHawaiianのフラダンスが大好きと言う方も
知っています。
趣味を持つことは良いことですね。

ペンネーム:春よこいさん

相談者
有り難うございます。

ペンネーム:ルンルンさん

 良い趣味だと思います。 痛車(車体にアニメの絵を描いている)イベントや、コミケ(コミックマーケット)にも、行った方がいいです。

 アニメが大好きな若者と中高年が多いので、同じ趣味同士で、交流すれば、ますます楽しくなります。 小林幸子さん(歌手:67歳)は、コミケ(コミックマーケット)の常連です。ニコニコして「バーサンでえす」って、若い人に言っています。

 私は、孫たちと一緒に、アナと雪の女王の歌を唄っています。

ペンネーム:春よこいさん

相談者
アニメが好きじゃ無いんですが、アナ雪は、歌と映像が良いですね。

ペンネーム:ルンルンさん

 映画音楽と、画面が美しい=映画館の🤗大画面で見ると、幸せなんですね。 
 私も似たような傾向なので、映画館で感動する気持ちが、よくわかります。

 楽しみを求めて、外に出かける=心も体も、健康で、健全だと 思います。

ペンネーム:やれやれさん

どうぞ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ああ、これは、

「塞翁が馬」だったんだ良かったなあと思われた事例に遭遇したことありました?

回答受付は終了しました
回答数 8

自身で蓄えたお金は使えない??

家族 親戚のほとんどが質素 倹約生活の一般サラリーマンです。 3人だけ小ホテル、建築業、菓子販売の自営業者がいます。 3人共40年以上無事に経営を継続安定した生活をしています。ホテル業は既に2代目が働きだしました。 1代目の建築 7億、菓子は2億円現金と株で所...

回答受付は終了しました
回答数 22

趣味の男性から脅されました

中高年のディスコへ踊りに行きました。私が有る男性(65歳くらい)から、側に来て急に、今度ぶつかってきたらただじゃおかないから、、覚悟しとけと脅されて何度も何度も繰り返し言われ、恐怖に慄きました。踊っている最中なので気が付きませんでしたが、謝りました。その時にその輩...

回答受付は終了しました
回答数 47

女嫌いになりました。

50数年生きてきて 女性が嫌いになり始めました。 ホモやゲイではありません。 普通に女性と遊びましたが、お金目当て 結局 射精する物体 お金としか見ていない。 職場で 女性同士の話を聞いていても お金の話 グルメの話 男性社員の悪口 そして 同僚の女性の陰口 ...

回答受付は終了しました
回答数 30

私は80歳を超えました。一人娘が冷たいので悩みます。

私は80歳を先日超えました。しかし、体には殆ど病気らしい病気はありません。 毎日ジムに通っているのが仕事と言えば仕事です。 周りはこの10年の間に変化して、同じ年頃の人は少なくなりました。 夫の介護、自分の病院通いで休むと、またジムに復帰するのが億劫になる。少し...

回答受付は終了しました
回答数 12

弟【52歳】独身の行く末を案じています・・

私には5歳年下の弟がいます。 独身で、自動車整備工として、働いています。 話すときに、どもりがあってか、人と会話するのは苦手なようです。脊髄の病気があり、病院から「完治させることは難しい」と言われているようです。 腰が痛い痛いと言いながら、生活のために 自動車の整...

お悩みQカテゴリ一覧