回答受付は終了しました
ペンネーム:みかんさん

私、女ですけど

[人生相談]

女は嫌だなんだ。


マンション内の通路。
アラ13,14才くらいの二人、路上立ちっぱしで大声で話していたが、急に声がしなくなったので振り向いたら、ひそひそ。誰かの影口。


その10分の後、今度は、
63、64才ほどの婆さん二人、路上立ちっぱしで大声で話していたが、急に声がしなくなったので振り向いたら、ひそひそ。誰かの影口。


50年経過しても女に成長が無い、と思った次第。

皆さま、如何お思い?

閲覧数
150
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:はてなさん


端で悪口聞こえてくると
美しい姿ではないね

美を基準にすると悪口は言えない
醜い姿

自分の姿が見えてないのよ
悪口言ってるのがどんだけ回りに迷惑か

ペンネーム:私も女!さん

確かにそんな部分ありますが、仕方がないのでは?全ての女がイッパ一絡げではありません! それを嫌と思うか面白いと半身で受け止めている女も居る事を忘れないでね!
其れがドーした嫌なら脱皮すれば良いだけ男女共に人間はそんな生き物です。

ペンネーム:りんごさん

最初に、影口と言うのは間違いではないでしょうか?
通常では、その人のいないところで言う悪口は、陰口と表記します。

その陰口を言うのは女性に多いと言いますが男でもいます。
堂々とその人に言うのではなく、コソコソと声を殺していうので陰湿な性格なんでしょうね。
しかし、それでストレスを解消しているんなら、それでいいと思います。
自分は男ですが、陰で何を言われていても気になりません。

うちの奥さんは、見ている光景で物語ができるんです。
たとえば、女性が電柱のそばに立ってると・・・
あの人、さっきからあそこに立ってるけど、誰かを待ってるんかな。
子供を待ってるんじゃないから、友達かな・・・いや、ちょっとおしゃれしているから男だな。
そこから話がどんどん膨らんで、思いのほか面白い物語ができるんです。

そんな視点が女性にあって、第六感と言いますか、それがたまに当たるときがあるので恐ろしいんです。

ペンネーム:運国債さん

いいと思いますよ。
年齢問わず、女性のストレス発散なのでしょう。
ただ、私の耳に入ってこない所でやってもらいたいです。

ペンネーム:あなたさん

成長がないのは、お前だよ!!!
女の中の腐ったやつは。
批評・批判して、自分は違う女です~って言いたいだけ。
男に評価してもらいたいって男の評判を気にする女だろう。
かげぐち言っていると、批判しているあなたもここで女のかげぐち言っている。
って、自覚できていない一番可哀想な女。

ペンネーム:みかんさん

相談者
あの~~~ わたくし、蜜柑が言っているわけじゃあないんですけど。

書き手のお名前、よく見てくだしゃんせ。

ペンネーム:みかん?さん

自分が、おかしいとこつかれたら
削除したね

ペンネーム:みかん?さん

被害妄想でない?

ペンネーム:みかんさん

相談者
あなたの被害妄想と粘着性も女の特徴ですね。

ペンネーム:みかん?さん

暇だね

ペンネーム:確かに、さん

女には性徴はあるが成長は無いね。

ペンネーム:男は黙ってさん

女性はストレスがたまると吐き出したいところが
強いのかもしれません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 16

宗教の旦那

宗教の旦那ともう30年も居ますが、最初は宗教だから仕方がないと思っていたのですが、30年経っても友達の旦那さんは、柔らかくなって優しくなったと聞くので家の旦那は、宗教なのか、変わらずに居るので離婚しようかと思っています。 後から聞いたのですが、宗教の人と結婚は良く...

回答受付は終了しました
回答数 18

高齢者の人生過ごし方。

71歳の男です。(家内います) テレビを見る。 アマゾンで映画を見る。 音楽を聴く。 早足で30分ほど毎日歩く。 程度で、毎日過ごすでも良いですか。

回答受付は終了しました
回答数 10

うつ病になってしまいました

うつ病になってしまい、今は実家で世話になって半年が過ぎました。嫁ぎ先はかなりの田舎で、長年のストレス、 隣居する義両親の介護などが原因だと思います。 少し良くなっても、戻れば体調悪くなるの繰り返しです。 私は55歳で子供は自立しています。主人は優しいのですが引...

回答受付は終了しました
回答数 12

OFF会に参加したいが

私は70歳の老人です 余生を趣味人クラブに入って、いろいろな趣味の方と、工場見学などOFF会などで交流しようと思っています。 しかし、関心のあるcommunityは、新規の会員を募集していなかったり、女性限定、紹介・・・と書かれていて、参加できません。 私がc...

回答受付は終了しました
回答数 65

妬まれます〜どうしたらいいのでしょう

タイトルを生意気に感じさせたら申し訳ありません。 とても気を使って生きているのですが、 例えば〇〇教室などに加わっても、 ご主人は何してるの? 仕事は何? 子供は? と個人情報を聞かれます。 そこでも随分気を使って話をするのですが、、、 翌日には広まって...

お悩みQカテゴリ一覧