回答受付は終了しました
ペンネーム:筑紫の爺さん

年寄りの行動を制限するのが正しいのか?

[ニュース・社会・政治]

年寄りの行動を制限するのが正しいのか?    
キレる老人は他人事ですませていいのか?    
知らず知らずのうちに怒りっぽい人間になっていた   
退職後は守ってくれる組織もないし、部下もいない    
時間軸を変えて、生活の仕方を変えればいい

だから必要だと感じたら、少しだけ生活のスピードを緩め、生活の時間軸を長くして、生き方全体を今の年齢に合わせるようにしてください。昔よりも動きが鈍い、物覚えが悪くなってしまった自分に、もっとやさしくなってください。そうした変化は、周りよりもはるかに手前で、自分だからこそ気がつくことでしょう。過ぎ去った過去の自分には戻れません。今の自分を受け入れて、今という時間を楽しめばいいのです。

閲覧数
45
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:いらんお世話だと思うさん

筑紫の爺さんへ
お説教みたいな質問、もうええやろ。
年寄りを制限?そんなこと出来んと思うよ。
ええやん、ほっとけば・・・
キレル老人がいて、店先で怒鳴っていても無視するに限る。
でもな、年寄りばっかやないよ、けっこう若いのもわけのわからんこと言ってる。

車に乗ったまま、店に突っ込むのも老人ばかりじゃないよ。
それを「こんでもか!」とイヤになるほどニュースで流すのがマスコミだ。

子供叱るな来た道じゃ、年寄り叱るな行く道じゃ。
昔の人は、ええこと言うわ。

ペンネーム:筑紫の爺さん

相談者
旧筑紫なんとかよりマシだろう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

貞操観念

最近巷でネットで知り合って 簡単に出逢いが有って 簡単に身体の関係になれる そんな女の人が増えてる様に思います ネットで知り合ってめでたく結婚に至るケースも有り運命の出逢いで有れば喜ばしいと思いますが ただ遊び感覚で既婚者と分かってても付き合って他にも本命が出来た...

回答受付は終了しました
回答数 4

浅はかな人

最近、麻生太郎を見ませんが コロナで入院でもしてるのかな? それとも、色々な支援金が増えてきて 不貞腐れてるとか!

回答受付は終了しました
回答数 7

国会議員

立憲民主党の橋本議員がこの緊急時 歌舞伎町のsexサービスをする風俗店に行っていたことが週刊誌に書かれ離党届を出しましたが立憲民主党は除名処分にしました。 与党議員の失態にはいつも議員辞職をと騒ぎ立てていますが今回は野党側からは辞職を求める声まったく上がっていませ...

回答受付は終了しました
回答数 2

大都会のみ指定と

全日本緊急事態宣言の違いがわかりません。何? (新型コロナ)

回答受付は終了しました
回答数 8

虹が出るのは

 神通力ですか?  偶然ですか?

お悩みQカテゴリ一覧