回答受付は終了しました
ペンネーム:医者嫌いさん

酒か薬か? 睡眠導入

[趣味人倶楽部の使い方]

酒でも、睡眠導入でも脳にダメージが多く、認知症を誘発することは、今や広く知られていますが、、、さて、ビール350cc位といのはどうでしょうか?



 「もしかしたら、薬剤起因性老年症候群かもしれない」

 老年症候群とは、高齢者の老化現象が進むことを意味し、薬剤によってもたらされることを薬剤起因性老年症候群と呼んでいる。認知機能の低下(薬剤性認知障害)のほか、過鎮静(過度に鎮静化され寝たきりになるなど)や歩行困難などの運動機能低下、発語困難、興奮や激越(感情が激しくたかぶること)、幻覚、暴力、さまざまな神経・精神症状のほか、食欲不振や排尿障害といった副作用が表れることを指す。日本老年医学会なども最近になって使い始めた言葉だ。

閲覧数
72
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:びーるさん

興奮して
さらに寝れないですよ

マイスリーがいいです

ペンネーム:医者嫌いさん

相談者
マイスリーは、後遺症がないのですか?

ペンネーム:びーるさん

後遺症は あるわけないじゃん

副作用は 多かれ少なかれ どの薬にもあります

ペンネーム:人生100歳時代さん

薬剤起因性老年症候群は ストレス(笑)、高齢化・薬(降圧剤、睡眠導入剤)・酒類(過度)
は「自律神経」に悪影響が有り、自律神経は”内臓機能の低下”に繋がり、益々老化が
進む事になる。(知識が必要、程々が、好循環)

高齢者とは? 世界保健機構 WHO の定義では、65 歳以上の者達となっています。
日本では、65~75 歳が前期高齢者、75 歳以上が後期高齢者となっています。
つまり、85歳以上では「終末健康高齢者」と云えるでしょう。(不健康ではねェ)

ペンネーム:読書中さん

 徳川家康は、その時代で、一番の健康長寿でした。(享年 73歳)

 酒をうんと少なく飲み、鯛を好んで食べて、狩りをマメにするので、狩りでの運動+獣の肉も食べていました。 駿河(静岡県)に薬草畑を開き、100種の薬草を栽培し、薬草の調合研究をして、漢方薬を飲んでいました。

 家康は、剣術・弓術・水泳・乗馬などを、高齢になっても、続けていました。スポーツの疲れで、夜はぐっすり眠っていました。

 家康は、薄着でした。 木綿にそっくりの、質素に見える結城紬(絹)の着物と、絹の下着を着ていました。 絹は、保温性が高い=超暖かい=冬にが冷えない。

 家康は、加熱した料理ばかり、食べていました=消化が良く、体が冷えない。
 毎日、味噌汁を食べていました=家康は、減塩してない。 旬の食材をいろいろ食べていました。

 家康の死因は、胃がん だったという学説が、一番有力です。

ペンネーム:読書中さん

 一部、間違いの訂正をいたします。

 ✖ 冬にが冷えない
 〇 真冬でも、体が冷えない。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 20

日記

日記も書かない、写真も投稿しない会員て何を考えてるのでしょうか? 何故か教えて。 ただのお気に入り増やしかナンパ目的だろうけど。

回答受付は終了しました
回答数 13

投稿の真実性を高めるために、Q者のみ匿名としたらどうか。

下記の「働かない子供」となると、access数がすでに80を超えてる。 Q者が匿名の匿名で、彼の悩みの可能性が少ないにも関わらず80を超えた。  つまり、老人の色恋だとか、病気、このようなQの関心はそれなりにあるという事だ。 いっそ、投稿の真実性を高めるため...

回答受付は終了しました
回答数 1

お気に入りさんの検索について

以前のお気に入りさんが見当たらなくなりましたが、名前で検索する方法が分かりません。 出来なくなったのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

@line.fukuaka爺ちゃあんの最近

@line.fukuaka爺ちゃあんの最近の複アカ名のヒントを教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

時間のかかりすぎ

以前は写真を何枚か投稿するとそれを一度に見られたのですが、今は一度に一枚ずつしか見られず、しかも次の場面に移るのにとても時間がかかります。 お気に入りさんの写真や日記を見てみたいと思いますが、時間がかかりすぎて困っています。 前の方式に戻すなりしていただけませんか。

お悩みQカテゴリ一覧