回答受付は終了しました
ペンネーム:徳神さん

三菱自動車、ディーゼル不正か 

[ニュース・社会・政治]

【ベルリン共同】ドイツ検察は21日、同国にある三菱自動車の関係会社の拠点複数を家宅捜索した。検査時に有害物質の排出量を少なく見せ掛ける装置をディーゼルエンジンに搭載した疑いがあるという。ドイツ大手フォルクスワーゲン(VW)に端を発した排ガス規制逃れ問題が日本メーカーに飛び火する可能性も出てきた。

 三菱自は「捜査の状況を確認中で、詳細な情報を収集中だ。捜査には協力していく」とコメントした。

 ドイツ検察は今回の疑惑と同様の仕組みで規制を逃れたとして、VWなど国内の複数の大手メーカーを捜査してきた。

閲覧数
19
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ポンコツ頭さん

VWが摘発されて、多額の罰金を納めた。
日本のメーカーも同じ事をやってるに違いないと、捜査してみたんだろね。
きっとクロだと思うけど・・・
もっと他のメーカーもやってんじゃないの?
マツダクリーンディーゼルは大丈夫?

デンソーも捜査を受けたとか・・・となると、マツダとデンソーも結びつきがあるね。
ディーゼルは排ガスをクリアするの難しいと思う。
日本のメーカーは出遅れてるけど、早くEVに切り替えた方がいいと思うな。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

山でマスクをしないのは(コロナ感染拡大)

コロナ感染拡大の中、低山に登る人も増えているように思います。 山ではすれ違いざまに「こんにちは」と何度も何度も元気よく挨拶をされます。 登山パーティーのリーダーの方が大声で「休憩」とか叫んでいました。 以前なら全く気にならない事ですし、自分も挨拶をしていまし...

回答受付は終了しました
回答数 4

なんでも縫う

テレビでアパレル産業の会社が仕事が無くて大変と言ってました。 ある社長は「アパレルの仕事がないので、医療用ガウンを縫っている。縫えるものなら何でも縫います」と言っていました。 所で、心の傷も縫えるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

コロナの影響の現金支給について、

市役所に問い合わせをしたのですが、まだ国からの通達がないそうです。これは本当なのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 11

遺骨収集に意味が有りますか?

シベリア抑留の戦没者とされた遺骨「すべて日本人ではない」という話題が見られます。 風化した骨ってリン酸カルシウムでしょうね。 日本人の骨に意味があるのですか? DNA分析と言っても、日本人と書いてあるわけでもなし。

回答受付は終了しました
回答数 8

沖縄の基地の意味は・・

私も沖縄にだけ基地が多いのは気の毒と思う1人ですが、米軍基地を無くせば、中国が堂々と沖縄近辺にやってきます。それに尖閣諸島も占有するでしょう。それを防ぐために、残念ながら米軍のバックが必要なのが、今の日本の限界です。中国は沖縄から、尖閣諸島周辺を自分の物にしたいの...

回答受付は終了しました
回答数 4

洪水警報最中のダム放流を見るようです

 ハゲ~絶叫の豊田議員、都議選「自衛隊からも宜しく」と違法発言の稲田防衛大臣の連続醜態で逆流どころか暴風雨と揶揄される今回の都議選。  今日はさらなるニュースで当の東京都連会長の下村議員がよりにもよって加計学園からの政治献金(3年間で約1千万円)を政治資金収支報告...

お悩みQカテゴリ一覧