回答受付は終了しました
ペンネーム:一つ目爺さん

デジタルカメラの高感度、長時間ノイズは何故発生するの。

[カメラ総合]

ISOを高くした高感度や長時間露光時のノイズは何故発生するのでしょうか。
フィルムでも同じ問題は起きないのでしょうか。
もし、そうだとしたら何が違うのでしょうか。

閲覧数
51
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:             何が違うか?さん

先ず、”ノイズ ”の定義: 処理対象となる情報以外の不要な情報、つまり雑音など。

”受光部” の反応の違い: デジタルカメラとフィルムカメラは、前者=電気変換で
             後者=化学反応です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

(カメラ)大判カメラの種類

風景写真を撮りに行くと、時々、大判カメラを使っている人を目にします。私も大判写真を始めてみたいと思うのですが、まわりに詳しい人がおりません。カメラの種類やどんなものが必要か、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

オーロラ撮影時の三脚について教えてください。

オーロラを見に行くことになりました。 体験者にお聞きします。 カメラに詳しくもなくこだわりもない、旅行中の写真も記念のスナップ写真を撮るだけの素人です。 写真撮影に三脚が必要と聞きますが、いかがでしょう? カメラはコンパクトデジカメCANONーIXY140です...

回答受付は終了しました
回答数 3

縦? 横? カメラのレンズ保管

縦か 横か 皆さんはカメラのレンズを防湿庫やドライボックスで保管する時に、縦横どちらにしていますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

(写真)デジタル画像を銀塩プリントに?

デジタルカメラで撮影した画像を銀塩の印画紙にプリントすることはできますか、教えてください。 (11月14日 18:49 追記:) 問題が解決しましたのでトピを閉じます、有り難うございました。

回答受付は終了しました
回答数 2

今朝のニュースについて教えてください。

今朝ニュースで特攻隊員の上原良治写真展の開催について放送していましたが、新宿で26日までというのですが、新宿のどこだかどなたかわかりませんか?

回答受付は終了しました
回答数 2

露出の補正について

デジタルが当たり前の世の中になりました。ところで、共に一眼レフカメラ、フィルムとデジタルを使い分けると仮定します。撮影対象は「雪景色」、天気はピーカンです。雪景色は標準グレー以上の条件になるため、ノーマル(補正なし)で撮るとグレーっぽくなるので、+補正するのが当た...

お悩みQカテゴリ一覧