回答受付は終了しました
ペンネーム:筑紫の爺さん

燃費競争?わからんなぁ~

[車・バイク]

軽四の燃費が例えば33Km/Lとかになり、セールスポイントとして売り出す。

それの比較対象に普通車のHVを持ってくるのが理解不能・・・。(同じ軽四だったら理解出来るが・・・・)

サイズも違い規格も違うものを持って来て何の意味があるんだろう?・・。
 (比較するのなら基準となる物は同一でなければ・・・)

例えば軽四の燃費がプリウスを超えているからと言って軽四に乗り換えますか??。

閲覧数
36
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:詐欺かも、、、さん

実燃費とかけ離れた燃費を表示するのは、詐欺行為に近いと思います。
日本のメーカーは、アメリカではこの燃費を表示しておらず、
何人かのユーザーの平均燃費を表示しているそうです。
もし表示した燃費より悪かったりしたら、訴訟にかけられるからです。

日本は、どうやって計るのか、べらぼうな燃費を宣伝しています。
でも、誰もが一度も達成したことがないような数値で、それでも誰も問題にもしません。
ところが時々、この燃費計測を偽装したなどと告発されることがあります。
これこそ、お笑いではないでしょうか?
出るわけがない燃費を誤魔化した?

そろそろ、このくだらない燃費競争を止めさせるべきで、ユーザーの平均燃費を集計し、毎月ホームページで公表するくらいの改革をやるべきだと思います。

ペンネーム:こんな意味かな~と思う。さん

燃費やメンテナンスなどの経済性と地域乗りを考えている方、
こんな高いHVカーの燃費と比べてもこんなに経済的!
~的な意味じゃないかな。

逆にプリウスの比較対象に軽四は持ち込まないと思います。

安全性やステータスと耐久年数などを軽四と比べても意味ないですから。
HVカーでも、実際は車体価格とガソリンの値段で三年以上乗るのであればどんなに燃費が良くても、維持費やガソリンの値段などの問題と比較すると値段の安い5ナンバーのほうが経済的な場合も多くあります。


最近のよく見る、
新コロナ(COVID19)あまり心配しないで、インフルエンザなんかいっぱい死者が出てる~との比較を書く無意味な情報と似てるかも。

で、??についてのお答えは
(現在プリウスに乗っているとして)乗り換えません。
家族や家計の事情でプリウスと軽を二台持つことは考えますけど。
ちなみに、プリウスも軽も持ってない人間の回答でした。
お粗末様。

ペンネーム:そうですよね。さん

サイズも違い規格も違うものを持って来て何の意味があるんだろう?・・。
 (比較するのなら基準となる物は同一でなければ・・・)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ホーンスイッチはハンドル真ん中だけ?

ジープのハンドル変えたんですが、ホーン鳴りません 他にスイッチで鳴らすと鳴ります ラッパマーク書けば別スイッチでも車検通りますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

三菱ジープメンテ

三菱ジープj24ドライブシャフトフロント側脱着ガ出来ません フロント側ドライブシャフトのフロント側はボルト4本で外れるのですがフロント側ドライブシャフトの後ろ側のゴムブーツのところが外れません。 如何したらいいのでしょうか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

バイク

ハーレーと日本のメーカーのアメリカンタイプのバイクではないが一番違いますか? ブランドだけでなく、乗りごこちなど教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

1979年式三菱ジープJ24ジーゼルメンテ

タイトル車の2速→4速への切り替えギアーがよく入りません。大きな修理レベルでなく簡易的な修理方法又はテクニックがあれば教えて下さい。又、ユーザーマニュアルはあるのですが 販売店がもっている整備書をお持ちの方、コピーさせていただけないでしょうか、金銭は別途。 (9...

回答受付は終了しました
回答数 10

カーエアコンのクーラーが効かない

今日もこちらでは、場所によって25度まで上昇する程の暑さだったので、ドライブ時に、カーエアコンのスイッチを入れましたが、いつまで経ってもクーラーが効きません。最低温度設定しても、風速を強くしてもだめです。暖かい空気が、出てくるだけです。一昨年、クーラーガスを交換し...

回答受付は終了しました
回答数 10

バイク同士ですれ違ったら「ピース」出しますか?

バイク同士ですれ違ったら「ピース」出しますか? 北海道では常識な「ピース」でも他の地域ではなかなか返ってきません   絶滅危惧種の「ピース」を増やしませんか。

お悩みQカテゴリ一覧