回答受付は終了しました
ペンネーム:絵が好きさん

絵画の値段

[芸術・音楽]

画廊などで販売されている絵画などの価格は、どの様に決められているのですか?
適当に付けられているのですか

閲覧数
46
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:画商の思い入れさん


画家に対する思い入れと、若干の評価が混在しているようです。

昔のように、若い画家を育てようとする、スポンサー的な画商は少なくなったようですね。

ペンネーム:絵が好きさん

相談者
今年になってからヤフーオークション で10点ほど絵を買いました と言っても1000円〜40000円ほどの物です。
まだ壁には全て掛けていません。
もう描ける場所がないので一旦休止です。

ペンネーム:画商の思い入れさん


ネットで出品されているのは、コピーか印刷か売れない画家のものでしょうね(^^♪

そんなのを絵画と思って買う人がいるなんて信じられません!!

ペンネーム:それは買人が決めます。さん

6号程度で50万でも欲しい(実は窃盗したいいくらい欲しい)場合もあるし、

100号ただでもいらない場合もある。

私は、ピカソなんて、子どもの落書きとしか思えません。

ペンネーム:絵が好きさん

相談者
分かり易い例えです。
有り難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

歌曲冬の旅の歌唱法について

シューベルトの冬の旅が好きなんです。一方オペラの歌も好きです。 歌曲と言うと、オペラのような歌唱法だと思うのですが、この冬の旅は 普通の歌い方です。 なぜなんでしょうか? (10月12日 1:48 追記:) 質問の仕方が悪かったので追加します。 歌曲を歌う人は、...

回答受付は終了しました
回答数 3

教えてください・・第二国道・・

すみません・・ カラオケで最近の歌ばかり歌ってますがひょんなきっかけで この歌が懐かしく好きになりました 第二国道ってどこからどこまでなのですか・・ それを知ってたら納得して歌いたくおもいます これです http://www.youtube.com/watch?v...

回答受付は終了しました
回答数 3

Youtubeからの音楽画像

ミニメールにYoutubeなどからの音楽画像を 取り入れたいのですが どうすれば よいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

唄のタイトルと画像

昔、シャンソン歌手で旗 照男(確かこの字のような)という人がいましたね。 「きのう あいつに 聞いたけど あれから きみは ひとりきり・・・・・で始まる唄を 聴いてみたいと思っていますが、タイトルも忘れてしまいました。 できれば ユウチューブに唄う画像があれば...

回答受付は終了しました
回答数 2

エレキギターをやってる方いらっしゃいませんか?

現在私は、エレキギターを練習中なのですが、アンプが“アリアプロ”と言う メーカーで、しかも電池を入れて、それにギターを繋いでやってるので、 電池自体がすぐなくなってしまう様なショボイアンプなので、 触れる気にもなれません。 なので、もう少し性能のいいアンプをと思...

回答受付は終了しました
回答数 10

ハイドンでお好きな曲を教えてください

妻も(私も)年をとってきまして、音楽を聴く場合にも、あっさりとしたものを、このむようになりました。ハイドンの作品を10ないし、5曲ほど、CDで買いたいと思います。おすすめのものをおしえてくださいませんか。 そろり

お悩みQカテゴリ一覧