回答受付は終了しました
ペンネーム:はてなさん

違うね。

[雑学]

絵を見て楽しむ人と絵を描いて楽しむ人との違いは?

野球を見て楽しむ人と野球をして楽しむ人との違いは?

相撲を見て楽しむ人と相撲をとって楽しむ人の違いは?

料理を食べて楽しむ人と料理をして楽しむ人の違いは?

閲覧数
50
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:あ〜面倒くせ〜さん

な〜んか、イライラする質問だね‼
面倒くさい奴!って感じ!(暇人なんだ)

ペンネーム:れおなるどさん

人間には「表現者」と「鑑賞者」の2種類がありまして、
お互いが作用しあって「芸術」が成立すると。

まずは、自分はどちら側の人間か?を知ることが大事と思われ。

「鑑賞者」は自分で何もしないし作らない、などと馬鹿にしてはいけません。
表現されたものの良し悪しを的確に判断し、時には世の中をリードすることがあります。

ペンネーム:はてなさん

相談者
分かり易い解説です。

ペンネーム:違わない!。さん

楽しむ方法が違うだけw。(あったり前田のクラッカー)

ペンネーム:ゆかりさん

違いと言っても、
それが楽しいから、それをするだけであって、
「好み」には理由はないでしょう。

ペンネーム:読書中さん

 出かけない、食べに行かない、見に行かない。 自分でやってみる事をしない。

 何もしないで、室内で一人で、ぼ~~っと考えている人が、一番つまらない人生を送っている。と、思う。

ペンネーム:はてなさん

相談者
ごもっとも

ペンネーム:それはね。さん

ここで質問する人と、それに答える人のようなもの。

お互い、持ちつ持たれつ。

で、ほかに質問は?

ペンネーム:はてなさん

相談者
この室持って面白いと思いますか?

ペンネーム:それはね。さん

この室持って=この質問ですか?

それなら、別に・・・・なんとも思いませんです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

美人は相撲が好きなのでしょうか?

相撲をテレビで見ていると土俵に近い前の方の席に美人の女性を多く見かけます。 美人は相撲が好きなのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

お花の名前を教えて下さい。

このお花の名前を教えて下さい。 紫は? 白は?人参に似たにおいがします。

回答受付は終了しました
回答数 1

英語が苦手になった時

中学時代を思い起こすと 英語が苦手だった。 何よりも、文法で 3人称単数現在の時 動詞に Sをつけるのを よく忘れた。 (今でも悪夢をみるのです) どうして Sつけるのか説明されなかったのです。 (覚えろと言われただけでした) もしわかる方がいらっしゃれば 教...

回答受付は終了しました
回答数 9

専業主婦の年金ってどこから出るの?

義弟が年金の話を聞いてきて、「若い嫁さんでよかった。自分が60歳になったら、嫁さんは57歳からでも加給年金というのが出るらしい。」と言います。 ちなみに義弟は現在58歳、嫁さんは55歳です。 私は大学を卒業後38年間働き、定年退職して、今年やっと65歳で年金の満...

回答受付は終了しました
回答数 3

井伏鱒二「逸題」中、仲秋明月と初恋を偲ぶ夜との関係

井伏鱒二の「逸題」という詩のの中に  「今宵は仲秋明月  初恋を偲ぶ夜  われら万障くりあはせ  よしの屋で独り酒をのむ」 という有名な一節がありますが、どうして、「仲秋明月は初恋を偲ぶ夜」なのでしょう。 曰く因縁故事来歴をご存知の方、教えてください。(以前「...

お悩みQカテゴリ一覧