回答受付は終了しました
ペンネーム:花大好きさん

この花木の名前を教えて下さい

[ガーデニング・自然]

今満開でしかも3色の花の色です。近所の庭に

閲覧数
82
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:るんさん

源平桃の花だと思いますが正式な名前は??です
実は沢山着くようですが食べてもまずいようです
近所の人の家にもあるけど梅酒みたいに浸けられたら良いのにと嘆いていますが 花はとても綺麗です。

ペンネーム:花大好きさん

相談者
ありがとうございます。今日(4月11日)白い色が大方ピンク色になりつつです。不思議です。

ペンネーム:はなももさん

ハナモモって私や近所の人々はよんでいますが。。。。

ペンネーム:花大好きさん

相談者
ありがとうございます。「もも」と名が付くのなら実がなるのか秋になったら日記に書きます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

この虫なんの虫?気になる虫!

朝、歩いている時、道でよく見かけます。かたまって、気持ちわるいです。 昨年は、全くみかけなかったのですが、そこらじゅうに見かけます。一匹の大きさは、十円玉くらいです。

回答受付は終了しました
回答数 3

毎日の水やりが大変なんですが

隣の土地を手にいれました。 さっそく家庭菜園を始めました。 わずか六十坪程の土地なんですが、 毎日の水やりが辛く感じるほど大変です。 三十メートル程のホースを使って潅水しているのですが、 ホースが長いので絡んだり、もつれたりして、扱いにも閉口しています。どうすれば...

回答受付は終了しました
回答数 2

この木なんの木ですか?

37年間、我が庭に鎮座している、この木の名前を教えて下さい。 只今、古葉から新しい葉に変わりました。 常緑樹で、冬になると南天の様な赤い実が付きます。 丈は電線より高く、てっぺんを切って貰ったのですが勢力が強く又伸び続けて困っています。

回答受付は終了しました
回答数 4

花の名前を教えてください。

花の名前を教えてください。マツバボタンでしょうか? ちょっと葉っぱが違うように思えます。 写真添付。

回答受付は終了しました
回答数 2

花壇に植えるおすすめの花教えてください

私は転勤族ですので、現在社宅に住んでいます。 現在の所に住み始めて2年目になるのですが、少しずつお庭の整理をし、好きな「花」や「野菜」を育ててきました。 それまでは荒れ果てた庭だったのです。 しかし、せっかく手入れしても来年は転勤してしまうかもしれません そうな...

お悩みQカテゴリ一覧