回答受付は終了しました
ペンネーム:絵が好きさん

絵について

[芸術・音楽]

絵画と言うのは、人間にとってどんな役割をしているのでしょうか?

閲覧数
40
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:えさん

凡人にはわからないけど、人間の「表現」らしいよ。
ブルーピリオドっていう漫画読んだ。

ペンネーム:絵が好きさん

相談者
ブルーピリオド、読んでみたいです。
漫画本は、読んだ事ないです。
本屋で買えばいいんですか?  アマゾンでは、キンドルしかないようです。
全部で6巻ですか?
宜しくお願いします。

ペンネーム:えさん

全部で6巻です。今はスマホで読めるんですね。私は普通に町の本屋で買いました。

ペンネーム:絵が好きさん

相談者
アイパッドでも見れるのですが、目がチカチカするので。
古本を買ってみます。
有り難うございました。

ペンネーム:私にとってはさん


絵画鑑賞は心の安らぎが得られ、非日常の平穏な一時です。

下手ながら描いている時は、浮世のことは忘却の彼方で・・・自分の世界に浸れます。

ペンネーム:絵が好きさん

相談者
私もパステル画を一年ほど習っています。
今、コロナで休講です。
確かに没頭しますね。
私は、今年になってヤフーオークションで絵を買っています。
これは、やめられないです。

ペンネーム:俺は思うのだ!さん

   昔々、「写真機」 が出来るまでの世界では、人の目で見た物を手(筆)で描写を
   して居ました。「カメラ」 が実用化されると「絵」と「カメラ」は、別の用途
   で発達したのはご存知の通りです。
   (カメラは写実的時間の切り取り、絵画は芸術才能を顕して作意の疎通を・・・)
   私達、人間はその情報から更に拡大をして観る人の”イメージ”を膨らませる。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

練習に飽きない知恵

ギター始めてもうすぐ2年です 最近熱が冷めてきた 原因は上達が思うようにいかないから 曲も同じ曲を2、3ヶ月練習してると 飽きてしまいます 個人レッスンも始めてから一年半くらいは 熱心に取り組んでました が最近は飽きてきたのか こんなはずじゃなかったのに グルー...

回答受付は終了しました
回答数 7

芸能オーディション合格の迷い

かねてから興味があったシニアモデルオーディションに応募してみました。一次審査はネット申し込みで画像を送ったところ合格でした。 次には二次オーディションです。 カメラが回ってる前に立ちちょっとしたセリフと歌をうたって 質疑応答でした。 二次審査も合格しました。 で、...

回答受付は終了しました
回答数 1

日本画家、鈴木皐畝(こうほ)について

この作者の日本画(軸)を、所有しています。 できたら、作者の来歴を知りたいのです。 お分かりの方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

昭和50年前後のディスコミュージックお持ちの方

ソウルドラキュラや青い影などが流行っていた頃です。 どなたか当時の曲持っている方いませんか? 出来たら当時ラジオ放送禁止又レコードも廃盤になったフランスの歌手のジュデームの曲持っている方いますか?

回答受付は終了しました
回答数 11

楽器を弾けるようになりたい。

年をとってからも、楽しめる楽器って何でしょうか? お勧めの楽器、先生、お教室を教えてください。 (東京近辺で) (10月17日 0:26 追記:) 皆様ありがとうございました。たくさんご意見いただき、本当にうれしいです。参考にさせていただきます。1年後には何か、...

お悩みQカテゴリ一覧