回答受付は終了しました
ペンネーム:石油さん

原油価格相場

[雑学]

WTIの原油価格と
NEXT NOTES 日経・TOCOM 原油 ダブル・ブル ETNの値動きは、ほぼ比例するのですか?

それとも独自の値動きをする事もあるのでしょうか?

閲覧数
24
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ゼロさん

普段は比例しますが、
値動きが激しくなると異なります。
特にダブルはETFをそせいして値動きを2倍になるようにしているので、値幅が大きくなるとそせいできなくなり、ゼロになる可能性がある商品です。

ペンネーム:石油さん

相談者
先日、212円で60万円分買いました。
株歴は長いのですが、商品のものは買った事ないです。
長期だと減価するらしいですね。
3ヶ月で、WTI原油が20ドルにはなると思っています。20ドルになればトントンで切れるでしょうか?
どう言う考えでいれば良いでしょうか?
よろしくお願いします。

ペンネーム:ゼロさん

毎月の限月のたびに減価します、来月の限月交替も注意が必要です。
原油価格は今が最悪期だと思います。

ペンネーム:石油さん

相談者
たびたびすみません。
減価は、どの程度でしょうか?
5%とか10%とか。
もし、ゼロさんならどうしますか?
難しい商品なんですね。
宜しくお願いします。

ペンネーム:石油さん

相談者
今週、値動きが膠着状態でしたら週末に半分でも損切りした方が良いでしょうか?

60万円が 0になるのはかなり困りますね。

ペンネーム:ゼロさん

WTIの価格がマイナスになったことが話題になりましたが、限月交替でバランスが崩壊したからです。4月限月から5月限月に交代するのに4月を売って5月を買わなければならないのですが、4月の建玉が多く買い手が見つからなかったからですが、シカゴ先物取引所がマイナスもあり得るとコメントしたので、仕手筋が売りで儲けようと仕掛けたようです。
ダウ平均も株、債券、金もすべて売られて、底を付けましたがその後は戻っています。FRBが金融緩和したので、正常化しています。
減価は普段は1%以内です。
確認ですが、今買っている物が空売るできるかどうか確認してください。
減価するのが解っているので、空売るできない物があります。

ペンネーム:石油さん

相談者
30年のカブ歴で、最初の頃、信用買いをしたことがあり市場全般の暴落で大変な目にあいました。信用売りは、した事ないです。
信用買い、売りの登録はしていません。大阪の内藤証券と言う所のネット口座です。多分、信用売りは、出来ないように思います。
明日、確認してみます。
有り難うございます。

ペンネーム:ゼロさん

WTI20ドル前後の買いでしたら、悲観することはないと思います。
今はコロナ問題で需給関係で下げていますが、国際関係が緊迫すると爆上げするので、産油国は価格協定で上がらないと、タンカーを攻撃したり、ロケットを飛ばしたりしますから?

ペンネーム:石油さん

相談者
実は、この銘柄を買ったのは、以前に私が質問し回答をいただいた方のものを見て買いました。
何も分からず衝動買いでした。
減価するとか原油価格に比例しないとかは分からずに買いました。
WTI 原油にスライドする倍の値動きをするものだろうと言うことで買ったわけです。
ネット証券ですから相談もできずでした。
引き続き宜しくお願いします。

ペンネーム:石油さん

相談者
https://smcb.jp/worrying_questions/68710
これです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

帯?

この人形は、帯を取り手に持っている状況でしょうか? https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m418487525

回答受付は終了しました
回答数 7

武田製薬は誰のものですか

例 武田製薬 武田の経営陣は、長谷川閑史前社長(現会長兼CEO)が2009年頃から推し進めた、人材のグローバル化により、過半数を外国人が占めている。ついに、トップがフランス出身のウェバー社長になったことで、今回の決算説明会はほとんどが英語で行われ、外資系企業のよ...

回答受付は終了しました
回答数 9

こんなのあたりまえ

先日社長の友人の紹介で、 求職希望者を私が面接し、 可もなく不可もなしで採用しました。  明日が出勤日のところ電話があり「家庭の事情で1週間、 出勤を1週間延ばしてください」とのこと。  家庭の事情であれば、 足を運んで断りを言うのが当たり前では、 こんなのあたり...

回答受付は終了しました
回答数 6

さみしい人・・の定義を教えてください

最近は あまり聞かなくなった言葉ですが 年配の方は結構知っている方が多いと思います 感覚的には解るのですが言葉の意味は意外と解りにくいので どのような人が「さみしい人」にあたるのかを教えてください

回答受付は終了しました
回答数 1

光合成の炭酸ガスの分解。

炭酸ガスの分解は地球温暖化防止に繋がります。植物の光合成のメカニズムを知りたいのですが、炭素と酸素の原子がお互いの電子で強固に絡みあっているのを化学的にどのような仕組みと媒体で分離して光合成は進行するのか、恐らく全世界の研究者のテーマでしょうが、中学生的質問です。...

回答受付は終了しました
回答数 1

足の膝の打撲の直し方。

足の膝打を打撲したので、その直し方があれば,教えてください。よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧