回答受付は終了しました
ペンネーム:sutasutaさん

アマゾンアカウントブロック

[その他]

お世話になります。
どこに相談したらよいか困っております。よろしくお願いいたします。
2週間前、フィッシング詐欺だったのかわからず登録変更入力してしまいましたが、不安になってアマゾンに連絡して一時ブロックしましょうということになりました。
現在は、アカウントロックされていて身動きできません。
電話もチャットもどういった状況で、今後どう対処したらよいかわかりません。
一旦退会しようにもロックされてるためそれもままなりません。
この件に詳しい方おられたら宜しくお願いいたします。

閲覧数
81
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:そりゃ、あかうんとさん

フィッシング詐欺の出したメールをクリックしたんでは?

すると、あなたになりすまして、勝手にアカウントを使えなくしてしまう。
そこで、復活には16万円ほどかかりますと、善意の人を装って近づいてくる・・・

Amazonのサポートに気長に電話し続けるか、
メールで問い合わせて指示に従うしかありません。
あきらめないで、やってみてください。

送られてきたメールは、むやみにクリックしないようにしましょう。
それと、善意を装う連中にも要注意です。

ペンネーム:sutasutaさん

相談者
ありがとうございました。
急いでサポートセンターに電話したのですが。コロナのご時世にて受け付けませんでした。(-_-メ)
回答下さりありがとうございました。

ペンネーム:そりゃ、あかうんとさん

メールで問い合わせたほうが、早いかもしれませんね。
無事に復活すると、いいですね。

ペンネーム:ログインさん

詳しくはないですが登録されたメールアドレス(ID)と登録されたパスワードでログインできませんか
手順はお分かりと思いますが念のため
1.Amazonのサイトを開く
2.アカウント&リストをクリック
3.開いたメニューからアカウントサービスを選択
4.開いた画面からログインとセキュリィティを選択
5.開いたログイン画面で正式に登録されたメールアドレスとパスワードでログインできませんか

ペンネーム:sutasutaさん

相談者
ログインさん
ありがとうございます。
早速挑戦してみます。

ペンネーム:sutasutaさん

相談者
試みたのですが、手順下さった4番まで進んだのですが、やはり、「アカウントがロックされました。カスタマサービスに問い合わせください」の警告表示がされるばかりで。
チャットもできない状態です。
とりあえず、ありがとうございました。

ペンネーム:ログインさん

パスワードの再設定でも駄目ですか
登録メールアドレスまたは携帯電話番号が登録されておればキュリティコードが送られますがこれもダメですか。
ロックが掛けられたのは何時ですか24時間?48時間?ロックは継続されますよ気長に待つことです

ペンネーム:sutasutaさん

相談者
度々有難う御座います。
たぶん、ロックは1週間は経つと思います。
すでにロックされてるので、不正な動きは出来ないので
様子見たいと思います。
カードも利用取消しして再発行の手続きしました。
ありがとうございましたございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

ヘイトの基準って何?

某有名掲示板を見て驚いた。 「ジャップ死ね」だの「ジャップ皆〇し」だの「日本にもう一発原爆落とせ」だの日本に天災があれば「いい気味」だの かなりひどいコメントが書いてある。 これ書いてるの日本人じゃないですわな。どこの国の人が書いてるんでしょう? これ日本人が特定...

回答受付は終了しました
回答数 4

防腐、防カビ32万円

先日、家の外周の排水管の掃除を依頼しました。 終わった後に、縁の下の排水管のパイプのはずれ、ヒビとかで、漏れている個所と虫の卵とかの点検をします。と縁の下にもぐり、写真を撮って見せてくれたのですが、お風呂場とトイレの間ぐらいの所の縦木に黒いカビがびっしりとはえてお...

回答受付は終了しました
回答数 2

風呂場で見かけた昆虫の名前を教えて下さい

風呂場に2〜3日前より見かけるようになりました 小さく逃げ足が速く 触角に立派なのがついて居ます 此の昆虫 何と言うのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 7

車の床下さび止め塗装について

2回目の車検が近づき見積もりにディーラへ行ったときのこと。 車の床下さび止めを勧められました。これがけっこうな料金(17,000位) なので思案中です。塗装すればさびを完全に防げると言うものでは ないがある程度は防御できるようですが有効期間が1年とか。 そこでお尋...

回答受付は終了しました
回答数 9

Q&Aを維持したい!

Q&Aが消えそうだ! どうあれば、維持乃至は盛り上がりはできるだろうか? このコーナーは、楽しいのに・・・・

回答受付は終了しました
回答数 7

有名人

テレビ、新聞、週刊誌に出たことありますかー? エピソードを添えてねっ! 何々、私は?って 私はセレブな週刊誌の特集記事に出ましたわよ。詳しく言うと素性がバレルのでココマデ。ね。

お悩みQカテゴリ一覧