回答受付は終了しました
ペンネーム:夏日さん

この強気相場、どうなってるの?

[マネー・投資]

今の株式相場、ニューヨークも日本も強すぎると思いませんか?
やはり、金あまりが全てなんでしょうか?
二番底無しで、暴落前に近づいて来ました。
皆さんの今後の見込みなど聞かせてください。

閲覧数
37
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:夏至さん

そうです、コロナ騒動で景気後退が始まり、各国が競って金融緩和を実施したため、
行き場のない資金が株式市場に入っているためです。

当分、株価はこの調子で上昇するかもしれませんが、実体経済は不況が続きます。
しかも先行きに警戒して消費はまだ落ち込むと見られます。

コロナの拡散が北半球から南半球に移行し、秋口に再び北半球に戻ってきます。
それまでに治療薬、ワクチンなどが生産できれば、株価は高値を維持するかもしれません。
しかし、再びコロナの拡散が再発するとなると、株価は二番底を形成するかもです。

ちょうどトランプさんが大統領選に敗北するのと重なると、先の下値を大きく割り込むかも。
それに金融緩和を更に続けるとなるとインフレが心配、不況下の物価高を引き起こす可能性が高くなります。

上げ百日に下げ三日との格言どうり、下げは一気に来ますのでご注意ください。

ペンネーム:片山さん

  そろそろピークです。
   個別物色でも???

ペンネーム:暫し静観!さん


なるようになる なるようにしかならない証券市場です。

2,3年はコロナに振り回されて乱高下を繰り返すでしょうね。
ただ、米国大統領選挙次第で落ち着く可能性もあると思っています。

ペンネーム:夏日さん

相談者
トランプ再選で安定か?

ペンネーム:暫し静観!さん


デモ終息のため派遣した軍隊を撤収させたことをどう評価されるか?
暴徒化したデモをどう終息させ得るか?
人種差別発言を訂正するか?しないか?

雇用を回復できるか?

難問山積、一発触発の問題だらけだね。

が再選されるかどうか、安定させ得るかだね。

それと中国との対決姿勢を貫くか?、WHOからの離脱を強行するか?

それをアメリカ国民がどう評価するか?

ペンネーム:暫し静観!さん


現時点では、世界No1の盟主の地位は中国に移りつつある。

アメリカファースト!を堅持できるか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

バブルについて教えてください。

歴史上いろいろなバブル現象や事件が起きたようです。 近くは、日本で土地・株式バブル、米国でITバブル、住宅バブル。直近破裂したのがスペインの土地バブルなどなど。 さて、専門家によると、日本ではすでにバブルが発生しているのだ、もしくはバブル状態だという見解がある...

回答受付は終了しました
回答数 13

娘の結婚披露宴の支払いについて。

子供の結婚資金返済について皆さんの意見をお聞かせください。 娘が昨年結婚をしました。 場所はミラコスタ。若者の間でとても人気があり、1年先の式場予約をし、昨年3月に式を挙げました。 ミッキー、ミニーも披露宴に駆けつけての祝福です。 でも、なんだか親としては、素...

回答受付は終了しました
回答数 15

リッチな母親

あなたが もし 毎月1500万円、母親からもらえるなら どういう暮らしを考えますか? また1500万でなくとも、リッチな母親がいた場合、どれくらい せびりたいですか? (12月6日 9:15 追記:) 【 追 記 】 質問者も、考えてきましたが 月1500万も...

回答受付は終了しました
回答数 1

ワークショップ講師料の未払い

8月に、さる有名な万年筆修理等をやっている人がもっているギャラリーSで、ワークショップをしました。Sが主催者で参加者は、振り込みを済ませて、ワークショップに参加しました。当初からの予定では、終了後すぐに支払うということで、材料費や道具代も建て替えておきました。 ワ...

回答受付は終了しました
回答数 3

DELTA・JAL航空の発足?

日本航空が遂に米航空会社に身売り。 垂れ流しの経営に、あえて支援していた自民党の惨敗で身動きが取れなくなった日本航空。 政策投資銀行をはじめ銀行団も、サラ金地獄並の、あまりにひどい経営体質に新規融資を渋っていた。 融資すれども、すれども底が突いてしまう経営状態に、...

回答受付は終了しました
回答数 7

元身内企業の退職金について

友人(女性40歳)の話ですが、お教え頂きたく存じます。 友人は結婚後13年〜14年で離婚し、子供を1人引き取り育てて来ました。 元ご主人は家族で経営する会社で働いておられます。 元ご主人のお兄さんが経営者です。 先日義兄さんから電話があり、「今まで会社が友人の...

お悩みQカテゴリ一覧