回答受付は終了しました
ペンネーム:ホッさん

京都一人旅

[健康相談]

西宮在住です。

京都に一人でぶらっと行こうと思いますが、どうなんでしょう。

コロナで空いているだろうし、いいかなと思います。

やはり、もう少し後がいいでしょうか?

閲覧数
87
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:チャンスさん

今がチャンスだよ!
政府の支援で 宿泊代とか旅行代が半額になるみたいだぜ。

ペンネーム:ホッさん

相談者
8月かららしいですね。

ペンネーム:自由だぁ〜さん

京都と言わず、
北海道でも東京でも、はたまたニューヨークでも...
行きたいと思ったところへ、思い立った時にどうぞ!

誰も強制力を持って停めることはあり得ません。

ペンネーム:ホッさん

相談者
ニューヨークは、行けないんじゃないですかね。

入浴なら行けますけど。

ペンネーム:自由だぁ〜さん

NYにせよ、どこにせよ、
行きたい、行こうという意思さえあれば...!

ペンネーム:自己判断、自己責任!さん


行ってらっしゃい、とお勧めし、感染して死亡して化けて出られるのは嫌だし。。。
あなたが他人に感染させたりして、負い目を感じるのも嫌だから・・・

自己判断、自己責任でお願いね(^^♪
お気をつけて・・・

兵庫県も京都府も感染者がたくさん出たところですよね。
感染すると重症化するという高血圧、糖尿病、心臓病、肺炎等の持病、既往症はないの?

私ならまだ我慢するけど・・・お好きにどうぞ!

ペンネーム:自己判断、自己責任!さん


ただね、京都市は四方八方山に囲まれた盆地だから、今の時期メッチャ暑い!
それに湿気も凄くって・・・
コロナだけでなく、熱中症にもお気を付けてね(^^♪

ホテル、旅館、レストラン、観光施設などは歓迎するでしょうが・・・
住民として正直言うと、感染者の多かった地域からの観光客は
もう少し遠慮してちょうだい!と言うのが本音です。( ´艸`)

ペンネーム:自己判断、自己責任!さん


もっとも一人旅じゃあ、ホテル、旅館、レストラン、観光施設なども歓迎しない

かもね。(^^♪

ペンネーム:pinpinさん

生きたい時が旬です。
それを逃す必要はありません。

ペンネーム:ホッさん

相談者
なるほど

ペンネーム:読書中さん

 毎日、病院の薬を飲んでいない人で、69歳以下で、車を運転して行く、なら、出かけても大丈夫だろうと思います。 

ペンネーム:ホッさん

相談者
3つとも不合格です。

ペンネーム:読書中さん

 ウィルスは、水やお湯の中にも、うようよ居ます。銭湯や温泉は危険です。バスや電車は、当然危険です。 

 あなたの場合は、個別宅配+出前+通販+自宅で入浴剤でお風呂+早朝ウォーキング+自宅で室内運動 が良いと思います。

 健康管理生活と、感染予防、頑張ってください。 お大事に。

ペンネーム:読書中さん

 どうしても旅行したい場合は、身内かお友達の車に乗せてもらって、京都府内で、人が少ない場所を見物して、日帰りが良いと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

寝過ぎの生活してもボケ無いですか?

今年3月退職して働いていません 毎日の睡眠時間は8~10時間です 今朝も24時に寝て先程10時に目が醒めて、このQは蒲団のなかから打っています 昔から寝るのが一番好きでした(勿論妻以外の女性と寝るのも好きです) 家族から寝過ぎの生活はボケ安いから改善してはと...

回答受付は終了しました
回答数 2

「器械的ジンマシン」について

主人に関してのことですが 2ヶ月前に突然身体中にジンマシンが出てしまいました。 皮膚科での診断の結果「器械的ジンマシン」とのことでした。 痒み止めの飲み薬と塗り薬。10日に一度の通院を続けていますが 完治まで早くて1年だそうです。 同じ症状の方 そして完治され...

回答受付は終了しました
回答数 1

血圧降下剤服用者で高齢者の海外旅行保険加入について

後期高齢者です。高血圧の為に降下剤を継続して飲んでいますが、その為か現在安定しています。 今回、海外旅行保険に加入を希望して居りますが、拒否されたり或はかなり高額な保険料となるのでは、と危惧して居ます。 高血圧症を抱えておられる方は多いと思いますが、海外へ出掛ける...

回答受付は終了しました
回答数 24

左足の膝が痛いので治療方法を教えてください

階段の上がり下がりのとき左側の膝が痛くつらいのです。 整形外科では異常なしといわれます。 屈伸などの軽い運動を続けたら更に悪化したので中止しました。 何かいい改善方法はないでしょうか? 歩行のときは痛くありません。

回答受付は終了しました
回答数 1

PSA検査の再検査の結果なんですが

PSAの再検査の結果は、PSA数値は4.45でした。 PSA F/T比精密の数値は8.1でした。FREE PSAの数値は0.36でした。後の二つの数値の意味は解りません。PSAの数値がやはり4を超えていました。前の4.59からは下がっているが、三ヶ月後に、再々検査...

お悩みQカテゴリ一覧