回答受付は終了しました
ペンネーム:??? さん

一般的に「高齢者」というのは何歳くらいから?

[健康相談]

医者のガイドブックに、高齢者が「@@@・:::::・ mmmm」などなどになっても治療しないこと、と載っているそうです。

森、元総理なんか、80超えでオプジーボ使って、オリンピック利権で荒稼ぎしてるのみると、高齢者って何歳からかなって思った次第です。

閲覧数
112
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:65歳以上は高齢者さん

65歳以上の皆さん!
自分は高齢者であると自覚して行動しましょう

ペンネーム:州で、整形外科、内科にさん

並ぶ人は皆、高齢者。

80過ぎても、お元気じるしは、老青年。

ペンネーム:ゆかりさん

保険では、
75歳以上を、後期高齢者
65~74歳を、前期高齢者
と、言ってますから、
高齢者と言われるのは、65歳からということでしょうね。

私の感覚では、健康なら
男性は75歳以上、女性は80歳以上の方が「高齢者であり、おじいちゃん、おばあちゃん」と思います。

ペンネーム:ハローさん

もうすぐ70才と思ったら
高齢者なんだと実感しました
今は68才
高齢者になったきがする

ペンネーム:読書中さん

 外見が、59歳以下の人は、中高年。 外見が、60歳以上の人は、シニア。

 外見が、29歳以下の人は、若者。  外見が、30歳以上の人は、中年。 

ペンネーム:一般的にはさん


65歳以上の人のこと

国連の世界保健機関(WHO)の定義では、65歳以上の人のことを高齢者としています。
65-74歳までを前期高齢者、75歳以上を後期高齢者と呼びます。

日本での高齢者の割合は20%にもなり、世界でも最も高い水準です。高齢者の割合は今後も増加し、総務省統計局によると2015年には25%を超えると見込まれています。

ペンネーム:??? さん

相談者
あら、、、わら紙、高齢者、、、看て貰えない。

ペンネーム:??? さん

相談者
わら紙、 ×   私 ○

ペンネーム:一般的にはさん


一般的な見方として、精神年齢、肌艶年齢、知識年齢なんてのもあるから・・・

精神の発達が遅れれば若く見られるし
肌艶がいい女性も若く見られる。

知識が乏しければ・・・馬鹿にされるかな(^^♪

あんたが年齢通り老人に看られないのはどれかな?

ペンネーム:一般的にはさん


それから苦労していない人間は若く見られるというね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

施設に居る母親

今一番気に掛かる母親の事ですが 施設に入ってますが 去年8月から面会を禁止され コロナで仕方無いと 思いつつも 安否確認は毎月 歯科検診の通知のみで 何度か施設に電話で 母親の様子を聞いてましたが 何度も掛けるのも気が引けて 控える様になり 所持してた携帯も何...

回答受付は終了しました
回答数 30

膝の痛みを、いかに楽に出来るかお聞ききします。

お聞きします? 一年ほど前から、歩くのに、足が痛い?ヒアルロンサン不足だと教えて頂き、医者で、注射を一セットしましたが?余り変わらず、今日まで其のままでした;; 近頃では、歩くのは未だ大丈夫ですが 階段の下りは特に膝に痛みが有ります; 痛みが有る膝のまま、歩いて...

回答受付は終了しました
回答数 19

肩こりに悩んでいます

肩こりがかなりひどくなやんでいます。現時点でマッサージ以外解決策がなくこまっています。何か対処方がある方いらっしゃいますでしょうか?アドバイスお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 5

ペットのわんちゃんのおなかに大きなこぶが出来て心配です。

ワンちゃんの脇腹あたりに脂肪こぶができて、日に日に大きくなり半年たちますが、今ではソフトボール程大きくなり心配です。あまり痛がったりはしないのですが、座ったり走ったりするのが辛そうです。 詳しき方がいらしゃいましたら、良きアドバイスをお願いします。 ちなみにシニア...

回答受付は終了しました
回答数 10

ダイエットに成功した方、どうしたら空腹感は征服できますか?

女性にとってダイエットは永遠のテーマですが 一番の敵は「空腹感」 空腹感のためについ食べ過ぎてしまいます。 どうしたら、空腹感をごまかし、食べる量を減らすことができるでしょうか? ちなみに、うちのダンナは運動ができないので 食事療法だけでやせなくてはなり...

お悩みQカテゴリ一覧