回答受付は終了しました
ペンネーム:小心者さん

小心者の迷い

[その他]

しっかりしたフェイスシールドしていれば、
マスクしなくてもいいものでしょうか?

マスクなしで「マスク警察」あたりから
非国民扱いの冷たい視線が辛かったもんで...

フェイスシールド、どこまで「マスク警察」への防衛となるのか、というお訊ねです。

閲覧数
91
拍手数
0
回答数
10

回答 10件

ペンネーム:同じさん

質問が二回

ペンネーム:貧乏暇なしさん

テンコウさんも回答されていらっしゃるように、用途が違います。
「マスク警察」は、「他人に移さないためにマスクをすべし」という考え方の人でしょうから、目的がマスク警察対策というのであれば、フェイスシールドではだめでしょう。
また、感染しないため、という目的のためには、そもそも市販のマスクですら不十分ですから、顔の上部(主に目の周りへの飛沫を防ぐ)フェイスシールドだけでは全く意味がないと思います。

ペンネーム:小心者さん

相談者
ありがとうございます。
「感染しないため」という点では、マスクもフェイスシールドも同様ナンセンス!
「他人に移さないためにマスクをすべし」と盲信する“マスク警察”対策という点では、フェイスシールドは無効、
ということですね。

テンコウさんにも確認しようとしたのですが、
“マスク警察”に対しては、
自分ファーストの利己主義の姿勢を明らかにするしかなさそうですね。

ペンネーム:キホンさん

 マスクでも、他の物でも、良いと思います。

 私は、うちの家族が使い終わった、使い捨てマスクを洗濯して、持ち歩いています。お店などに入る時に、マスクを着用します。私のマスクの購入費用は 0円です。

ペンネーム:小心者さん

相談者
ありがとうございます。

> マスクでも、他の物でも、良いと思います
「他の物」で済ますことにします。

ペンネーム:忘れんぼなのでさん

苦しいマスクを忘れることもあり、ハンカチを持ち歩いて、人とすれ違う時だけ、口にあてています。

ご老人は、感染すると冥途に即行のようなので、歩けてる方は、あまり気にしません。若い方が危険です。 自分は無症状でも、オババの私はどうなるの?

ペンネーム:小心者さん

相談者
ゴメン、マスク忘れた...感を出せば、
フェイスシールドすら不要ということでよろしいでしょうか。

ペンネーム:忘れんぼなのでさん

そそ・  ハンカチ か、 ティッシュ を口にあてればよしい。 だいいち、苦しい! 

ペンネーム:小心者さん

相談者
マスク熱中症をとるか、それともコロナをとるか、
どちらも厭です。

ペンネーム:テンコウさん

マスクは自分の唾液でコーティングされているコロナを他の人に感染させないため。  フェイスシールドは他人の唾液でコーティングされているコロナを防御するため。  マスクは他人のため、 フェイスシールドは自分のためそこを理解してご使用ください。  

ペンネーム:小心者さん

相談者

利己主義に徹すれば、フェイスシールドも可なり、ということですね。

ペンネーム:想像力不足では?さん

感染したときの事を想像すれば自ずと対策が浮かびます。独自な感染防止、人混みで唾を浴びない浴びせない、口元をバンダナで覆えば良いとかハンカチで抑えるとか?
会話を控えるだけで充分。
仰々しい恰好するだけで防げるとでも?感染しないと肝に銘じ手洗いなどを実行するだけで医療崩壊が防げるのです。  通報?そんな暇ありませよ!

ペンネーム:小心者さん

相談者
フェイスシールド自体も不要と考えてよろしいでしょうか。

ペンネーム:想像力不足では?さん

最低限のマナーはマスク及び記載した自分の唾が飛ばない配慮、完璧な防護は透明なビニール袋を人混みで被れば?窒息に注意です。
考えればお金を掛けなくとも幾らでも発想が出て来ます、人恋しく夜、人混みを徘徊してはダメ!!

ペンネーム:☆月あかりコータロー彡さん

駄目です。私、通報します。 通報が趣味ですから。

ペンネーム:小心者さん

相談者
ほう、一体誰に、どのような通報をされるのですか?
ごシュミの内容、詳しくお尋ねしたいものです。

ペンネーム:☆月あかりコータロー彡さん

心の病なので、誰でも何でもいいんです。 チクリ、中傷、大好き。」

ペンネーム:小心者さん

相談者
専門医、ご紹介しましょうか?

ペンネーム:いっそさん

バイク乗りが被る、フルフェィスの、あれ被れば?

ペンネーム:小心者さん

相談者
ちょいとヘビー過ぎます!

ペンネーム:機嫌さん

ただただ、主観。
あんなの「警察」ってつけない方がいいですよ。
自分の正義を押し付ける自分勝手な迷惑な人なだけ。
逆に、あなたが取り締まってやれば?
権限ないのに、うるさいって。

マウントすることで自分の存在意味を確かめたい馬鹿なやつ。
普段から、自分より弱そうで反論してきそうもない人、
女子供をターゲットにいちゃもん言っている人でしょう。
反論すると、想定外なので逆切れしてきて、
本末転倒な言動をするケースが圧倒的です。
目的は、マスクをしろとか言うのではなく、
公衆の前で、俺は偉いんだ注意してやってるという自己満足。

マスクをする意味は感染させない、感染しないことを予防するだけ。
目的が判れば判るでしょ?

ペンネーム:小心者さん

相談者
いやあ、馬鹿なヤツに限って、正論で反論されるとブチ切れますよね。
「警察」とか自称するチンピラほど始末におえません。

ペンネーム:気にしない!さん


>マスクなしで「マスク警察」あたりから、非国民扱いの冷たい視線が辛かったもんで...

マスク警察なんて何の権限もない!       
睨まれようと、非国民扱いされようと、唯我独尊、虫のように無視!

米大統領の真似している訳じゃないけど、「俺は嫌いだからマスクは着けない!」

感染するような場所には行かないが・・・・・

マスクしないとは入れない場所では、マスクをくれるからしているけど・・・( ´艸`)
で押し通している。

ペンネーム:小心者さん

相談者
その自信のない小心者なんです^^

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

車の床下さび止め塗装について

2回目の車検が近づき見積もりにディーラへ行ったときのこと。 車の床下さび止めを勧められました。これがけっこうな料金(17,000位) なので思案中です。塗装すればさびを完全に防げると言うものでは ないがある程度は防御できるようですが有効期間が1年とか。 そこでお尋...

回答受付は終了しました
回答数 1

看板制作 心得のある方お知恵を貸して下さい

店舗の看板を自分で造ろうと思っています。 退去時に撤去作業が要らないように(前の店舗でえらい目に遭いましたので)なるべく費用をかけることなく、自分で制作しようと思っています。(実際売っている物で、相応しいものが見つからないというのもあって) 設置場所: 3...

回答受付は終了しました
回答数 2

コンピューターの起動について

今朝 PCの電源を入れたら いつもと違いました。 ポーンと鳴って止まりました。 画面には「Amount of memory has changed.Strike F1 to continue」と書いてありました。 電源を切り、再起動しましたが同じでした。 不安でし...

回答受付は終了しました
回答数 4

「水こだま」の意味をお教え下さい。

俳句の雑誌に「水こだま」の語が載っていました。 以下の句です。 水こだま生絹(すずし)の蚊帳に入れもして 渡辺純枝 ウェブで検索したところ、以下の句も見つかりましたが、 いまいち意味が分かりません。 生れたての蜻蛉総身水こだま 野中久美子 「水こだま...

回答受付は終了しました
回答数 4

セミ:羽化のメカニズム???

夏も終わり、セミの鳴き声もなくなりましたね。 でも、木々にはセミの脱け殻がたくさん・・・・・ で、私  不思議に思うのは  どうして、セミさんは羽化の時期を決定するんでしょうか? アホな私が考えられるのは  ふ化した時点でプログラムされているとか?  仲間に”...

回答受付は終了しました
回答数 6

集合住宅は 分譲、賃貸 どちらが有利?

大都会では、地価が高く、景気が悪く、資金確保もなかなか困難なようです、 分譲は、自分のものですが、固定資産税、管理修繕費、駐車代、と 経費は掛かります、 賃貸は、管理修繕費、2年ごとの更新費、駐車代、などが掛かります、20年から30年居住するとして、どちらが有利で...

お悩みQカテゴリ一覧