回答受付は終了しました
ペンネーム:絵画好きさん

絵画の世界

[芸術・音楽]

絵画の世界で、シルクスクリーンや版画は、印刷物の様に何十枚、何百枚と刷ることができるわけで、一点物の油絵や水彩画と比べて価値は低いと思いますがその通りでしょうか?

閲覧数
57
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:絵は見るだけさん

シリアルナンバーとか、エディションナンバーとか言われるものですよね。
今の時代、この番号は刷られた順ではなく、ただの通し番号だと聞いていますが・・・
版画は一点づづ描かれる絵と違って版を作って一度に多数刷られるもの
その一つ一つが芸術なのですから、一点の芸術に対して複数の芸術といったところでしょうか。
比べる方がおかしいような気がします。

ペンネーム:ナンバーによって価値も変わりますさん

隅のほうにナンバーが入ってますよね、若いほうが価値が高いようです。
1番ならすごいですね。
もちろんほとんどの場合は100とか150とか作られますから、1点物を比べたらその100分の1という考え方もあります。
絵画の価値をどこに求めるかでしょうか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

歌曲冬の旅の歌唱法について

シューベルトの冬の旅が好きなんです。一方オペラの歌も好きです。 歌曲と言うと、オペラのような歌唱法だと思うのですが、この冬の旅は 普通の歌い方です。 なぜなんでしょうか? (10月12日 1:48 追記:) 質問の仕方が悪かったので追加します。 歌曲を歌う人は、...

回答受付は終了しました
回答数 1

聖ジョルジュ

石膏像、聖ジョルジュの来歴を調べていますが、全くわかりません。 なんでもよろしいので、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

ザ・シャデラクスの「希望」

・ザ・シャデラクスという、グループの歌った 「希望」という歌の歌詞をごっ存知でしたら お教えください。 岸洋子の歌った「希望」の歌詞とは「3番」が 違うようです。 よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 1

賛美歌の歌詞の続き、教えてください。

全くの無宗教ですが、子どもの頃、 毎週教会の日曜学校に通ってました。 その時歌ってた賛美歌のなかで一番好きな歌です。 〜♪〜 天(あめ)なる神には御栄(みさかえ)あれ〜 地に住む人には安きあれと〜〜〜 御使い(みつかい)こぞりて〜 ほむる歌は〜・・・〜♪〜 ...

回答受付は終了しました
回答数 5

本田美奈子さんの紅白出場

本田美奈子さんについて あれだけの歌手が なぜNHKの紅白に出場できなかったのでしょうか。 それとも、本人が出場を希望しなかったのでしょうか。 歌謡史上に残るような人は出場しているのではないでしょうか。 何となく気になるのです。 特に、NHKに詳しい方教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

蛍の名所を教えてください

蛍を肉眼で見た記憶がありません 今年は蛍がみたいのですが どのあたりですとロケーション的にも いいところがありますでしょうか どなたかご存知でしたら 教えて頂ければと思います 出来れば関東近県ですとありがたいですが 全国エリアでもお薦めがありましたらお願い...

お悩みQカテゴリ一覧