回答受付は終了しました
ペンネーム:ルンルンさん

小池さんは、なぜ、長袖なのですか?

[健康相談]

 衣替え=半袖を着るのは 6月1日からです。

 小池さんは、なぜ、6月1日から、ず~~っと、長袖なのですか?

 女子は、67歳になると、夏に、汗が出ないんですか?

  

  

閲覧数
108
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:徳川家安さん

社会人 男性と同じ難しい資格を取る、難しい技能を習得する、営業職でバリバリ頑張る、自営業で必死に頑張る・・・対等に働く機会が有るのに、このような女子は、少ない。機会は、自分で根性出して、掴み取るのが 正しい。
以前あんたが書いたこの感想の中に答えが見えるのだが。

ペンネーム:ルンルンさん

相談者
 男子と対等に働く女性は、普通、夏は、半袖+スカートです。暑いから。

ペンネーム:与太郎さん

ご着用は作業衣ですね、作業衣は、身体を守る意味があると思っています、
で、長袖では、暑いとか、邪魔だからと、腕まくりをしたら、長袖の意味が無くなります、もともと半袖なら、それはそれで、作業に合わせての事ですから、良いのでしょうけど・・。

ペンネーム:ルンルンさん

相談者
 作業服なのが、不思議です。都知事は、作業はしていないのに・・・長袖だし、厚手の生地だし、夏なのに、意味が分かりません。 農家のお婆さんが、トマトの選別や箱詰めをしているような 服装です。 夏だから、変です。

ペンネーム:与太郎さん

確かに! 身体を動かす作業中ではありませんね・・
コロナにしろ、天災にしろ「私は何時でも対応できますよ!」と、
おしゃれをしている場合じゃ無く、災害対応の準備している「姿」
 を表示したかったのかも・・ ネ?

ペンネーム:緋牡丹のお竜さん

それはね、背中から肩にかけて緋牡丹の入れ墨彫ってあるからなんですよ。
誰も目にする事ができないところだからね~。

ペンネーム:ルンルンさん

相談者
 赤い入れ墨は、うんと痛いそうですよ。よほどの<根性>がある人なら・・・

 小池さんは、強い根性が、有るのでしょうか? よくわかんないなあ~? 

ペンネーム:緋牡丹のお竜さん

そうか~、根性あるんだねぇ!

ペンネーム:ゆかりさん

コロナの会見には、作業ジャンバーが一番ふさわしいと、思うからでしょうね。

例えば、小池さんが、ワイドショーに出てる大学の先生みたいに、
長い髪を巻いて、ひらひらスカートで会見されても、都民の信頼は得られないでしょう。

空気を読むのは、得意ですから。
必要となればサリーちゃんの格好もするし、暑くても作業着も着ます。

ペンネーム:ルンルンさん

相談者
サリーちゃん 知らないので、画像検索しました。 初めて見た、アニメです。

 長い髪を巻いて、ひらひらスカート 大学の先生ですか、20代かな・・
 若くて、お綺麗なんでしょうね。

   

 

ペンネーム:風さん

シニアになると紫外線が痛いの
長袖は良いよ
室内は冷房効いて寒いときあるから
長袖は必要
男の人は年中長袖
慣れてるの?

ペンネーム:ルンルンさん

相談者
 加齢で、紫外線が痛くなるんですか・・・なるほど。わかりました。

ペンネーム:加齢で見せられない部分多発。さん

 理解してあげて下さい、コロナ対策で外見的にも憔悴しきってます。エステに行きたくても時間が無いので自然と厚化粧です、高齢の私などより首のあたりの弛みが多いです隠すのは防災ジャケットを着用するしかないのです。孤軍奮闘?何か頭の中が整理できていないようで服装など構って居られないのです感染爆発したら倒れるかも?

ペンネーム:ルンルンさん

相談者
 確かに、小池さんは、孤立しているようですね。 コロナ感染の時期だから、小池さんの続投は、無理だったのかもしれません。小池さんは、高齢者だから、肺炎にかかる危険が有ります。

 知事選挙の時に 立花さんは、名医と薬剤師を 子分に引き連れていました。 一番若い、西本誠候補を、お医者さんや学校の先生、法学士が、応援していました。

 小池さんのご無事を、祈ります。

ペンネーム:加齢で見せられない部分多発。さん

小池さんの気持ちは都民から離れ次のポジション探し中です、言葉遊びも程々にしてコロナに向き合うべきですが画面からはヤル気無しが伝わります。
年齢なのか新しい思い切った政策が打ち出せないこの程度の方と最初から私は思ってました言葉に力が無いから?

ペンネーム:老いを隠すさん

暑いから半袖
そうゆう問題ではないと思います
年をとると腕を露出するのは
抵抗が有ります
腕のシワとゆうか
衰えがニョキツニです
また小池さんは館内でクーラーのよく効いた所に居るのでかえって半袖はは寒いと思います
タクシーの運転手さんが半袖の人が居ないのと一緒でしょう
小池さんはかなりのナリシストかと思います
衣装とコーディネイトされたマスクを着けてます
ビテキ感覚的にも腕は出したくないと思います
65歳すぎた女の子腕は見られませんよ

ペンネーム:ルンルンさん

相談者
 小池さんは、毎日、ジャンバーの襟元を大きく開いて、首のシワとシミは、くっきり見えます。

 10年以上前は、「クールビズ、室温は28度」と何度も繰り返して発言していたのです。

 今は、加齢で、自分がクールビズと何度も発言していたことを、すっかり忘れてしまったんでしょう。

 ところで、ナリシスト と ビテキって、何ですか? 

ペンネーム:老いを隠すさん

誤字脱字
失礼しました🙇
ナルシスト
美的

ペンネーム:ルンルンさん

相談者
 ありがとうございます。 意味が分かりました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

奴隷の様に働くと

コロナ退職で去年から 大手の A の付く倉庫に働いています ネットの口コミどうり奴隷の様に働かせ使い捨て! この5年の間に過労による死人が出ていると それは本当か嘘か?定かでは無いですが 梱包、仕分けは全てタイムで計られランキングで競わせます 一日中動き放しで 足...

回答受付は終了しました
回答数 2

インシュリン注射を始めました

年齢71歳35年前ごろからの糖尿病歴です 今から40年前にタクシーで働き不規則な生活で 糖尿病を発症現在に至っています 今年からインシュリン注射を14単位です 朝食事前は120〜80以内の数値です 食後2時間では300〜350の数値です 食前食後の糖尿病薬も飲んで...

回答受付は終了しました
回答数 14

緑内障って治りませんか?

目の奥のくぼみが大きいというので緑内障の疑いがあると言われ、年に一度眼科で視野検査その他を受けていました。10年以上前から年に一度の検査です。今年の検査で、少し進んでいるということです。ただ、また1年後の検査で大丈夫ということです。 医者は進まないような処方もな...

回答受付は終了しました
回答数 5

老化の自覚は?

老化の自覚は、ある調査によると、30代から自覚するそうです、「疲れが取れにくくなった」が一番多いのだそうです、 自分に当てはめてみて 30代は 人生で一番 脂の乗り切った年代、考えられません、皆さん、老化の自覚ありますか? (7月25日 13:10 追記:) 男...

回答受付は終了しました
回答数 3

就寝の際、入れ歯はとったほうが良いでしょうか?

最近、上と下に入れ歯を入れました。 入れ歯は夜寝るとき、外したほうが良いでしょうか?入れたままでよいでしょうか? 上歯は部分入れ歯、下は左右全体にわたる入れ歯です。 外しておくと、地震の際に、無くす恐れが有ったり心配です。 経験者のアドバイスをお待ちします。

回答受付は終了しました
回答数 4

婦人科受診

KSP外来  婦人科で言われましたが どんな意味ですか?

お悩みQカテゴリ一覧