回答受付は終了しました
ペンネーム:質問魔さん

歌舞伎、能、小鍛冶

[芸術・音楽]

オークションで写真の人形を買おうと思い小鍛冶を調べました。。
私は、歌舞伎、能は見たことがないのですが、YouTubeで少し見ると「面白そう」と思いました。
小鍛冶と言う話について詳しい方、能の見所など詳しい方、教えていただけますか。

閲覧数
27
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ソフィア.Lさん

わたくしも素人ですが、これは、五月人形のノリで作った装飾品だと思います。

お能なら、面 が面白いと思います

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

コミュニティ

同じコミュの仲間の投稿が見られないどうしてかな。

回答受付は終了しました
回答数 1

エルピーだメモリって?

昔のLPレコードをメモリー代わりにして音楽などを書き込めるということで笑か?^^ それには例えば、 ♪いつかーきーみと行ったー映画ーがまたーくるー・・二人ーだけのメーモリー・・ とか、 ♪メモリーグラス なども書き込めるので笑か?。^^

回答受付は終了しました
回答数 2

ドイツ民謡「わかれ」

同人誌にドイツ民謡「わかれ」を紹介する予定。 ドイツ語の日本語訳は意味がかなり異なる。 旋律に語呂を合わせなければならないからだ。 直訳はぎこちない。 日本語はSOV系だからであろう。 そこでドイツ語原詩を英訳してみた。 英語ならドイツ語と同じSVO系だからだ...

回答受付は終了しました
回答数 2

ユーチューブの著作権問題をわかり安く教えてください

ユーチューブをよく利用していますがほとんど音楽です。とても便利です。でも規約を読むとほとんど違反に思えてきます。聞くことも悪いことなのでしょうか? 本音と建前でさっぱりわかりません たとえばこれなんかも違反しているのでしょうか http://www.youtube...

回答受付は終了しました
回答数 3

昔の名曲

昔から気になっていました。 1940年代NHKしかラジオ放送していなっかた時代ですが (前線におくる)とゆう事でテーマソングに<ハイケンスのセレナーデ>が流れました。アメリカ、ヨーロッパ等の歌は全て禁止されていたのですが、同盟国のドイツの歌だけは 許されていました...

回答受付は終了しました
回答数 74

ユーミン(松任谷由美)の曲で好きなの有りますか?

ちょっと殺伐としたQ&Aばかり回ってしまったので少し楽しい質問をしたいと思います^^ 一世を風靡し未だにニューアルバムをリリースしつづけるユーミン・・・ 青春の曲として聞いていた方も多いのでは?と思います。 沢山ある曲で好きなものを教えてください。 何曲でも良...

お悩みQカテゴリ一覧