回答受付は終了しました
ペンネーム:p子さん

そのワンクリックが命とり

[人生相談]

ITやり始めのころ、うっかりクリックしてひどい目にあったことがありましたが、そのような経験、ありますか?

今、なにを注意したらよいのでしょうね。

(アメリカの大統領なら、核兵器ボタンを常に、身辺においているようですが)

閲覧数
66
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:go toさん

転んでも泣かない。
誰にでもひどい目にあった経験はあると思います。
そうやってみんな大人になりました。

たぶんクリックしなければよい、という回答が多くされると思います。

でも全くクリックしなかったら安全ですけれど、その代わり必要で有益な情報も得られません。

安全か安全でないかは、経験を積むと雰囲気で分かるようになる、としか言えません。
Google検索して理論武装することも大事です。

ペンネーム:p子さん

相談者
世の中、変貌が激しいので、学び続けることは大切ですね。

でも、もう立ち上がれる年齢ではないので「これは自分にとって、不快指数だな」と思ったら、さっさと自ら解離して情緒の安定を保っています。

ペンネーム:性善説は✖、性悪説に徹する!さん


如何なる場合も、個人情報を確認する記憶にない、知らないサイトには安易に
氏名だけでなく、住所他も一切答えないことです。

詐欺師は電話詐欺だけでなく、PC,スマホなどあらゆるところに出没し、言葉
巧みに誘導しようとしてきます。

政府機関、県・市関係機関、警察や関係官庁の名前をかたって、誘導しようと仕掛け
ています。

最近はメールでの誘導が多いですね。
とにかく記憶にない、知らないアドレスには開封せず、プロバイダーに迷惑メール
報告をし、削除します。

ペンネーム:性善説は✖、性悪説に徹する!さん


「君子 危うきに近寄らず!」に徹しましょう。

ペンネーム:p子さん

相談者
ありがとうございました。最近やっと、君子になれました。

クチコミも 悪い方の評価を信じています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

元社長の夢?

アルペン社長、マッチングアプリでデートで逮捕って、つまり、下のようなことでしょうか? 『オスとメスが性欲を満たし合うため、残り少ない月日を貪り合うのもいいかも・・・ 骨と皮になるまで、後悔しないよう快楽を貪り合って愉しんだらいい!』  

回答受付は終了しました
回答数 11

老人ホーム入居について、教えて下さい。

 夫婦共80代になり、老人ホーム入居を考えております。 夫は厭だと言ってますが、私は一人でも入りたいと思っています。平均的な費用とか条件等、教えて下さいませんか。 年金を中心に考えていますが、古家を売ってでも費用を作るつもりです。どうぞ宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 10

熟年同士で同じマンションで性的関係無しで同居可能か

妻が、レストランの共同経営者と同居していますが(海外)、男女関係はないと主張しています。 既に私は、61歳、妻59歳(結婚31年)、共同経営者64歳、 海外の為、安全上の同居とのこと。 私には、共同経営者を紹介されていません。 現在海外での単身赴任で、13年目でい...

回答受付は終了しました
回答数 15

妻の行動 どうなんだろう なやんでます

妻が毎日 7時から8時にスポーツジムに突然行き出しました (私が帰るのが8時位)私が帰った時に居ない日もあり 帰りは何時も11時半またジムで出会った友達と 頻繁に女子会等 出ています帰りも12時位かな つい怒ってしまった私がおかしいのでしょうか再婚で結婚7年目 です

回答受付は終了しました
回答数 7

癌末期の級友、「誰にも言わないでくれ」と

中学時代からの友、高校、大学でも時折会った。 大学卒業後、私はアメリカに留学・移住。奇しくもその米国 で私が働いて会社と、彼自身の企業との渡りを付けてくれ と訪ねて来た。 仕事よりアメリカを楽しめよと、山歩き、写真撮り、鮎釣りと 存分に楽しんだ。 高齢となり、...

回答受付は終了しました
回答数 1

歳上の女性のお友だちが、欲しいと思ってます

僕は、歳上の女性のお友だちが欲しいくて最近、趣味人倶楽部に入会しました。小さい時に親が離婚してる影響もあるかと思いますが、歳上の方と話すのが、苦手です。 学生時代にいじめられたこともあります。 個人的に会うのは抵抗があるのですが、複数だとわにはいれない感じです。 ...

お悩みQカテゴリ一覧