回答受付は終了しました
ペンネーム:ペンコさん

ALS患者殺人に問われた医者

[健康相談]

① 殺人罪が確定すると、免許はく奪になりますか?

② お金を貰わなければ「自殺幇助」で済んで、その方面の方々には救世主として喜ばれた可能性もありますか?

別途の質問。

③ 後期高齢者はなるべく治療しないよう通達があるそうですが、本当ですか?

閲覧数
68
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:よく考えることさん

1YES

2.YES

3.NO

ペンネーム:TAKE_KIさん

薬を処方して命を絶った詳しい経緯が、報道には無いこともあるのでしょうか。

 医師の役目って何でしょうか。

ペンネーム:ペンコさん

相談者
医師の役目は患者を助けることですね。 機械ぜめで苦痛の延命が医師の役目でしょうか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

両手小指の第一関節が腫れて痛い

両手小指の第一関節が腫れて痛いのです。 最初、右手の方が一ヶ月くらい痛かったのですが、今は、左手の小指が熱を持ちいたみます。 力が入らず不便をしています。  ネットで調べて、ヘーベル結節というのかなと思っているのですが、他に考えられる病名はあるのでしょうか?...

回答受付は終了しました
回答数 5

糖尿病

約7~8年前から薬を飲んでいます、ヘモグロビン8になつたり、6ぐらいになつたり、この差は飲酒と運動量かと思います。そこで教えてほしいのは、酒のカロリーと糖尿病の因果関係はそれなりに意識し飲んではいます。さて本題ですが焼酎のカロリー200ccに対し250カロリーぐら...

回答受付は終了しました
回答数 7

美容整形(アンチエイジング)について

50歳半ばの女性です。 美容整形(アンチエイジング)を しようと思います。 と、言ってもメスを使う大掛かり なのでなくて、 いわゆるプチ整形。 抜糸のないリフトアップを考えています。 効果、評判等経験なさった方おられたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

加齢臭防止の為に、私はこれを、お薦め、実践しています。を教えて

サービス業のアルバイトをし、 多くの人と接しています。  中には、 話すのもいやだと、 口臭体臭つまり加齢臭のきつい方が。  おまえも同じ、 発生現象の説明、 これをご覧なさい等の回答はご遠慮ください。  単純に、 口臭対策に、 食後歯磨き、 入れ歯洗浄薬はこれを...

回答受付は終了しました
回答数 6

背中の痛みが引かない

病院に掛かるほどでもないので、我慢していますが、背中の右側が痛い(1週間ほど)前日当りから右脇の下から右の胸方まで痛みます。 普通に活動している時はどうもないですが、寝てる時寝返りの時なんか痺れるような痛みです。また、座り椅子から背中を離す時もピリッとするような...

回答受付は終了しました
回答数 4

雨が降ると腰がいたくなる

持病の腰痛持ち(ヘルニア経験者) 雨が降ると腰が何時もより痛くなります どうしてかね コルセットをしても痛い、仕事を休みたくなります こんな時、どうしたらいいでしょうか (11月28日 19:26 追記:) 皆様のコメントありがとうございます。

お悩みQカテゴリ一覧