回答受付は終了しました
ペンネーム:ノンキモさん

暇人 イマジン のかた トイレの 時 の手洗い

[健康相談]

普通トイレの後での手洗いですね ところが現在 (コロナで) は 帰宅後 手洗い うがいをしなさい 手にウイルスが付いているかもで外出時は 目 口 など粘膜に近いところは触らないようにと言っています  だとすると トイレに入る時はまず手洗いをして入らないと  皆 (男女) さんトイレの前に 手を洗っていますか あくまで暇人 イマジンさんの 行動 考えです  
追記 昔見た漫画にあった すりこぎ 米俵 で鍛えてる男の方はご遠慮ください     

閲覧数
63
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:筑紫の爺さん

生まれてこのかた
トイレの前の手洗い・・したことが無い
トイレの後の手洗い・・したことが無い
自分での物だぜ、綺麗に決まっとる。汚れた事は何度でもやったが。

外出から帰った後はしっかり手洗い・嗽はするけどな。

ペンネーム:ノンキモさん

相談者
ありがとう
外出から帰ってすぐトイレに行きたくなった時は 手洗い先か トイレが先かどちらですか

ペンネーム:筑紫の爺さん

放尿・・。

ペンネーム:カラスさん

ここは高齢者が多いのか思ったら、トイレの前後に手を洗うか?と聞く若い人もいるんだね。

コロナウィルスから身を守るため、自分で最善を選択すればいいだけで、人に尋ねるほどの問題ではなかろうに・・・・。

好きにしたらいい、いくら注意していても罹患するはいる。
まったく気にしない人のほうが、ストレスがなくて罹患しないんじゃないの?

ペンネーム:おとこさん

男は そこを持つから
必ず手洗いしないと
おかしい!

ペンネーム:ノンキモさん

相談者
ありがとう

ペンネーム:以前からさん


外出時にトイレを使用する場合、まずは便座を備え付けの消毒液で丁寧に消毒し、
ついでに手を丁寧に洗っています。
事後も手洗いをして出ていました。

家ではもちろんそんなことはしていません!

また、小用の際は手洗いなどいたしません。
常に相棒を清潔にしているから・・・・・

ペンネーム:ノンキモさん

相談者
ありがとう

ペンネーム:ノンキモさん

相談者
帰宅した時の 手洗い うがい は

ペンネーム:以前からさん


玄関に消毒液を置いてあり、手指の消毒と全身に噴霧しています。

うがいはTPOで致しています。

肺の既往症があり、感染予防には人の3倍は気を遣っています。

ペンネーム:以前からさん


質問は「トイレの 時 の手洗い」ですよね!?

質問外の追加質問だけど・・・回答させていただきました。(爆笑&嘲笑)

ペンネーム:以前からさん


ノンキモもだんだんワヤやかかしに似てきたな(^^♪

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 18

膝痛

73才、男です。 昨年12月に左足の膝がギクッとなり歩けなくなりました。 近くの整形外科でレントゲンを撮ってもらい、水を抜いて痛み止めの注射を膝にしてもらいました。 湿布と痛み止め服薬をしており、いつもでは無いですが歩行や階段使用など痛いです。 (湿布は、肌がすご...

回答受付は終了しました
回答数 4

ちょっと変な質問です。(入れ歯)

入れ歯って、どんな入れ歯でも、外せるのでしょうか? というか、はずせるから、入れ歯というのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

かけ布団の襟元が濡れています。

このところ、朝起きると 掛けふとんの襟元の辺りが 何となく 唾液か 何かで湿っています。 先日の『 ためしてガッテン』で 肺の機能障害で 逆流?とか 似たような症状を チラッ と していました。 これは 病気なのでしょうか? 体験した方、これを 克服した方が いら...

回答受付は終了しました
回答数 6

バランス感覚をとりもどしたい。

退職後、スポーツクラブでヨガを初めてわかったのですが、片足で立つと、数秒で、両足で立たないと倒れてしまいます。足の幅を狭めただけで、ふらつきます。 気がつきませんでしたが、バランス感覚が弱ってきていると思いました。どうしたらバランス感覚がよくなるでしょう。 トレー...

回答受付は終了しました
回答数 2

網膜剥離について質問です。

2週間くらい前に網膜剥離のレーザー治療をしました。最近、黒い糸のようなものが剥がれ落ち、目に張り付いたようでちらつきます。これはなんでしょうか?網膜剥離は良くなっているようです。

回答受付は終了しました
回答数 1

指捻挫の治療法

登山の下山中に転び、その時、右指を地面に突き指し、人指し指を痛めました。指関節の腫れ、痛みが出ました。翌日、外科、数日して整形外科で受診しました。 2病院ともレントゲンの結果、骨に異常なしデス。湿布と腫れ止めの内服薬を処方され「そのうちよくなります」ということで帰...

お悩みQカテゴリ一覧