回答受付は終了しました
ペンネーム:76歳 元会社員さん

やる気、元気が出る方法としてどんなことがありますか?

[人生相談]

最近加齢のせいか、気力が減ってきたように感じますので、
 風呂場で水かぶりをしたり、
 ジョキングをしたり、
 自己啓発の本を読んだりしていますが、
 他になにか良い方法がありますか。

閲覧数
93
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:みちこさん

病気とまでは行かなくても、体や心が疲れて弱っているのかも。
無理しないでボーッとしばらく休んでたら元気が出るってこともありますよ。

ペンネーム:ツンデレさん

年齢関係ないですよ。若くても何か寂しくなったりする時ありますよ。元気って何かな?
私はやる気出ない時や孤独を感じた時は、体を動かしますね。無理に用事をつくったりして。
暇があると考えてしまうから。
今は出歩くのは危険なんで辛いですよね。
でも、みんな一緒よ。

ペンネーム:アルコール好きなおっさんさん

こんなのは、個人差の価値観で一概には言えないと思います、健全な心と健全な身体をもつていればないものねだりをするのかと! 一つ大事なのは経済力ですね、年が行くにつれ出て行けば金 金 金 金さえあれば楽しい生き方がいくらでもあります。どうですか! 貴方の経済力?

ペンネーム:難しいですが‥さん

何か、没頭できるようないい趣味に出逢えれば
人生楽しくなるのではないかしら
ジョギング以外に、どの様な事に興味をお持ちですか?
その、見つけた趣味に愛を注いで幸せな生涯を送れたなら
毎日を活き活きと、過ごせるのではないですか?

ペンネーム:俺80歳さん

ほぼ毎日プールで約1.000m泳いでいる。
1年に100mは多く泳ぎたい、90歳になったら2.000m、100歳で3.000m、夢は永遠、タイムなど関係なし、飲んで食べて天国、この世は前進あるのみ気持ちの問題、コロナに感染しても前進あるのみコンドーム外し青筋立てて突撃しよう。

ペンネーム:ケセラセラ人生(^^♪さん


あと5年は生きられるね(^^♪

何をしても「なるようになる なるようにしかならない」よ。
その年なら詰まらないことに悩まず好きに生きましょう(^^♪

ペンネーム:ケセラセラ人生(^^♪さん


「ああ人生に涙あり」
山上路夫作詞・木下忠司作曲

     1
人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて

     2
人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け

     3
人生一つの物なのさ
後には戻れぬものなのさ
明日の日の出をいつの日も
目指して行こう顔上げて

     4
人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ

ペンネーム:パンタニさん

 元気な生活を送るための努力には敬服します。ただいつも活発でいる必要があるのかなとも。日中活動しているときの交感神経と体を休める副交感神経の切り替えがより大事かと。
 無理に元気になる必要もなく、バランスのいい食事と適度な運動の他に、交感神経のオン・オフのメリハリをつけることに重点を置いてはどうかなと思います。

ペンネーム:サイゴンさん

笑ってみて
大笑いすると良いです
真面目も良いけど
笑いは健康のビタミン剤
笑えたら
友人や家族を笑わせてみて
楽しいとポジティブになります
私も笑ってみるね(笑)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

おらと一緒に暮らすのは

およねおめえだと づうっーとめーから決めていた 嫁っこさきておくれ?

回答受付は終了しました
回答数 1

楽しい日本語ガイドさん。

オーストリアに旅した時の日本語ガイド(白人女性)は楽しい方でした。 マリーアントアネットの生家(シェーンブルン宮殿)は皆さんのお住まいより少し広いかも知れない❗️ 部屋数1400室あり~ と言って私達を笑わせてくれました。 又同じウイーン市内にあるベェー...

回答受付は終了しました
回答数 4

お正月なにを持参するべきか

お正月に親戚などで集まる事が多いと思いすます。 質問は妹夫婦(子供なし)と母親が住んでいる家で一日過ごすのですが、いままではギフトカード 現金 お酒などをもっていっていました。 みなさんは どのような物をもっていかれますか?現金の方は その金額を参考にお教えいただ...

回答受付は終了しました
回答数 8

高齢になると悩みます。

思春期から死の恐怖があります。 会社員の時は、仕事に一生懸命だったりして悩むことはなかったのですが、会社を退社するとまた、モヤモヤと考えることがあります。 趣味など行動的にしているのですが、70に近くなると悩みも深いです。 どうすればよろしいでしょうか。 私は、男です。

回答受付は終了しました
回答数 18

遊ばれた女ですが、きっぱり別れられるには、どうしたら良いのでしょうか?

私は45歳、バツイチです。 いわゆるアスペルガー症候群で、軽い睡眠薬と安定剤を常用していて、人とのかかわりが極度に下手で仕事が長く続きません。 けっこう理解があった仕事先を首になって、元カレと口ゲンカしたりして、自棄になっていた私は、 元カレとよく行っていたアン...

回答受付は終了しました
回答数 5

恋をしましたが・・・

女性の方だけに質問します^^ カラオケ知り合った女性・・・相手の女性の名前も知らない し殆どお話もしていません・・・。 とっても素敵な方ですが、年齢は僕よりもいくつか年上なのでは・・ そう思います。 僕はその人に恋をしています・・・。 その人に意思表示をすべき...

お悩みQカテゴリ一覧