回答受付は終了しました
ペンネーム:無念さん

年齢にこだわる男

[人生相談]

年齢を5歳も若くごまかされて、結婚した夫を持つ友人。

式を終えて、入籍の時 発覚して、、、手遅れだったそうですが、(準公募をごまかして記入したそうです)

今となっては、夫の老後の面倒みるのも、死に水とるのもいやだそうです。女中代りにしようと騙されたと嘆いていますが、このサイトにも、年齢をごまかしている男性いますか?

閲覧数
199
拍手数
0
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:ユカリさん

高齢者には、5歳など、ささいなことのように思います。

収入が詐称でなければ、いいのでは?(笑)

ペンネーム:無念さん

相談者
サバを読んだのは5歳ですが、実際は8才差。

定年まであと8年と思ってたら、再来年定年。

経済力のない高齢男は、男の内に入りませんのでね。

ユカリ=ゆかり=♂=タカハシ  さん。

ペンネーム:ユカリさん

何年結婚されていたのでしょうか。
定年になるまで実年齢を知らなかったのは不思議な気がしますが。

最後の行は、
私が男でタカハシと言う人、という意味でしょうか?
私は生まれた時から、女、ですけど。(笑)

でも最近ユカリが増えているので、その中には男性もいる様子ですね。

ペンネーム:おやおやさん

そんな事を理由にしてるけど単に嫌いになっただけですよね。

趣味人クラブ内で年齢偽る理由があるとすれば目的は交際?年齢ごまかして使うサイトでは無いと思いますが、ここは年齢の高い人の集まりだし。

ペンネーム:無念さん

相談者
爺は、おんなにしがみ付きたいんで、普通に5歳、厚かましく10才位↓に言ってるね。嘲笑。

ペンネーム:をかりさん

準公募ってなんですか

ペンネーム:SUKEべのHitomiキャーッさん

いくらなんでも職場では年齢はごまかせませんが、ここでは5歳、若く言わないと、、、いとしいめのこは引っかからん。

ペンネーム:男の年齢は さん

社会的存在と リンクするので、それを8才も誤魔化す?

それ自体が詐欺師ですよ。

ペンネーム:無念さん

相談者
詐欺師や。

ペンネーム:無念さん

相談者
タイトルを間違えましたよ。

「年齢を8歳誤魔化した男」

ペンネーム:年齢に拘るのは女性の方じゃないの!?さん


恋愛結婚なら自業自得!
交際中に年齢詐称は分かると思うけどね。

>今となっては、夫の老後の面倒みるのも、死に水とるのもいやだそうです。
 女中代りにしようと騙されたと嘆いています

年齢詐称が判明して結婚してからも長年一緒に暮らして来て、老境になった
今になって年齢に拘るなんておかしいと思うよ。

ペンネーム:年齢に拘るのは女性の方じゃないの!?さん


結婚式を挙げて、入籍する時に年齢詐称が分ったんなら、入籍を拒否すれば
よかったのに・・・・・
この先何年生きられるかわからない年で、今更年齢詐称に拘るなんて・・・

年齢詐称は男だけではないし・・・・・むしろ女性の方が年齢詐称が多い!

ペンネーム:年齢さん

日本人は人を見る目がないから、年齢や性別でしか判断できない。

結婚するなら、年齢に拘るというよりも、
誤魔化されていたことで信頼出来ないだけでは?
結婚時、借金がばれた方が大きな問題。

人間の枠組みだけでしか判断できない人なら、似た様な感じでは?

実年齢を言っているのに信じてもらえない事が多かった私。
結局、人間は自分がイメージしていたのとあまりにも違うと、
目の前の現実より、自分のイメージを先行させて事実を否定する人がほとんど。
事実を歪ませているのは人間自身。

ペンネーム:無念さん

相談者
あ、この前、警察のにいちゃんに、20歳、若くいわれちゃったんだけど、、、この人、犯罪検挙率悪いだろうなあと思った。70歳なのに、「50歳前後のご婦人です」って本部に連絡してた。 面倒だから訂正しなかったけど。

ペンネーム:年齢詐称なんてザラにある。さん


離婚経験あり、愛人あり、借金あり、無精子病など隠して結婚する奴もいる。

恋愛結婚なら自己責任だけど・・・・・
プロポーズされたときに、せめて戸籍謄本を交換するくらいはした方がいいね。

私は3人の娘がいますが、3人が結婚する時に身元調査をばっちりしました。
それくらいするのは、子供を幸せにするための親の責任ですね。

ペンネーム:年齢詐称なんてザラにある。さん


私もコミュに登録する際、5歳、サバ読んでいます(^^♪
でも、皆さんからはもっと若く見えますとおっしゃっていただいています。

ペンネーム:年齢詐称なんてザラにある。さん


女性会員には10歳サバ読んでいる方もいらっしゃいますよ。
容姿等見た目はその年齢でも通用する方でしたが・・・・・

ペンネーム:年齢詐称なんてザラにある。さん


>(準公募をごまかして記入したそうです)

「準公募」とはどういう意味でしょうか?

ペンネーム:無念さん

相談者
こんなところの複数カウント爺様の話ではなく、公務員として勤務していた大胡の、まじめに結婚しようかという場面でのはなしです。

年齢8歳ごまかした。 8年先だと思っていた定年が2年後だってことだよ。

こんおは、ただの、性的欲求充足の話ですから早い話が、国籍いつわってるのもいますよ。離婚いたって、歩いて5分先に妻子がすんでて偽装離婚、、。そういう下司なひとたちのこと言ってんじゃないの。

ペンネーム:年齢詐称なんてザラにある。さん


何が言いたいのか・・・・・?意味不明!コメントは日本語で書いてね(^^♪

>国籍いつわってるのもいますよ。

あんた、日本人じゃないのか?K国人か?
戸籍謄本を取ればすぐ分かることだよ。

暑さで狂ったか!(爆笑&嘲笑)

ペンネーム:テンコウさん

居ますよ、 5歳などまだかわいいくらい、 参加資格のない若い奴 痴呆症寸前の高齢者、 年を多くしたり 少なくしたり 性別までごまかしている輩も。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

夫の借金

夫は公務員で初婚。私はバツイチで会社員です。 結婚するにあたり中古の家を購入することになりましたが、夫の名義ではローンが組めないことがわかりました。 問い詰めたところ、消費者金融、銀行、上司から合計1000万以上の借金があることが発覚しました。 このときに、結婚を...

回答受付は終了しました
回答数 5

国会議員の宝石

お騒がせの稲田防衛大臣のファッションですが、 最初の頃の田舎風ダサファッションから、 急に数十万~数百万円単位のおフランスのハイジュリーブランド、ヴァンクリーフ&アーぺルの アルハンブラのピアスをつけたり、 ヘアードレスには、これまたおいくら万円もするアレクサンド...

回答受付は終了しました
回答数 34

厳しい躾とは何ですか?

躾って一体何でしょうか? 甘やかしも人間を駄目にするけど 厳しい躾も同様ではないでしょうか。 私は親から厳しい躾受けてて来ましたが、 どうやら親の自己満足、押し付けに過ぎないと悟るようになりました。 みなさんはいかがでしょうか? 我が子のために良かれと思...

回答受付は終了しました
回答数 7

知的障害者に対する侮蔑への対応方法を教えてください。

知的障害のある息子が外出して帰宅しないことが再々あります。 自宅近くの交番へ行っても本署で捜索願いの届を出してほしいと言われ、本署まで出かけていきます。 その本署で、50歳を過ぎたと思しき警官から、親である私に向かって息子のことを「智恵遅れ」と言われました。 あま...

回答受付は終了しました
回答数 6

結婚式で花嫁側の△△家が載ってませんでした。

この12月に娘が結婚式と披露宴をあげました。 それについての、花嫁側についての扱いの件でお尋ねします。 チャペルで、神父さんの前での誓いをたてる結婚式だったんですが。 私は留め袖、 その他に娘の友人が振袖の着付けと、メイクをお願いしてました。 その請求書に ...

回答受付は終了しました
回答数 7

”Q&A人気者”ランキング

AKB総選挙の結果より”Q&A人気者”ランキングがおもろそうですね! 一体、どんな方がベスト10に入るのでしょうかね?  私、トップはきっとあの方 だと 思うんですが・・・  うふっ! (6月8日 19:33 追記:) 皆様 たくさんのAありがとうございます...

お悩みQカテゴリ一覧