回答受付は終了しました
ペンネーム:花華子さん

賠償金は誰が払う?

[ニュース・社会・政治]

事故を起こした船は商船三井がチャーターした岡山県にある長鋪汽船
しかも船籍はパナマ


これって、賠償金、誰が払う?
保険料の支払い上限は、16億円だって。

閲覧数
67
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:TAKE_KIさん

この事件で、どうしてGPSの時代に座礁したのか疑問であったが、本当に呆れた。
何時の世でもバカモノは、いるらしい。
重要な物資を運送している自覚が全く欠如しているのであろうか。

ペンネーム:花華子さん

相談者
千兆はインド人らしいですね。

ペンネーム:(╹◡╹)さん

余りに保険金が少ないのでこちらでも調べてみました。

韓国のカンボジアダム決壊みたいな事はやめて欲しいな。


「モーリシャスが批准しているのは前者で上限およそ20億円、日本が批准しているのは後者で上限およそ70億円。どちらを採用するかは裁判所が決めることになるという。

<保険によるカバー>
賠償金は長鋪汽船が加入する日本船主責任相互保険組合が支払うことになる。額はまだ不明だが、格付け会社スタンダート・アンド・プアーズの惠村甲子朗アナリストによると、たとえ高額になっても10億ドル(約1060億円)まではカバーされる。これは世界の船主保険組合が作る「再保険」の仕組みがあるためで、日本船主責任相互保険組合を含む13の組合が支え合っている。」

ペンネーム:花華子さん

相談者
私の地球を壊した罪は重い。 船長は死んで詫びてほしい。

ペンネーム:(╹◡╹)さん

ワイファイに接続する為に座礁したとは呆れてしまいますね。

ペンネーム:花華子さん

相談者
お命 頂戴いたします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

安倍総理大臣の健康状態は?

先日の広島と、昨日の長崎の平和祈念公園の安倍総理をテレビで見ていて、ちょっと気になったんですが、ひところの「あべのマスク」配布の頃の安倍先生は元気はつらつにみえあました。 昨日のテレビは気のせいかもしれませんが、元気がないような、お疲れのような気がしましたがどう...

回答受付は終了しました
回答数 1

徴用工問題

韓国の裁判所は日本の企業に給与の未払いを理由に日系企業の持っている株を差し押さえた。 その後半年経つけれどニュースが流れてこない。 差し押さえたら競売をせねばならないのにどうなったのかしら?

回答受付は終了しました
回答数 2

レオパレス21の責任について

今マスコミを賑わせているレオパレスについて教えてください。 報道では、組織的に建築法の違反が行われたようですが、 違法を命じた会社の責任者、違法を見ぬふりしていた人間の法的責任はどうなりますか? 刑事罰は下されないのでしょうか? 解説して頂けると幸いです。 よろし...

回答受付は終了しました
回答数 7

大ぼら吹き

関東学生アメリカンフットボール連盟(関東学連)は嘘発言した日大監督等を処分しました。 全く同じ様な嘘をつき続けている 森、加計問題にも、(関東学連)みたいに権限ある処分を下せるところはないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

サッカーワールドカップ予選が始まる

選手の中でガムをクチャクチャ噛んでる選手が2,3人いるけどかっこ悪い。 なぜそんなみとみないことをするのか、気持ちがわからない。 どなたか教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧