どちらが悪い??
5月、8月、コンビニ店員に、男性客が、投げ飛ばされたり、暴行されたりして、8月の場合は、70歳の客が、意識不明になった。
この場合は、どちらが悪いのでしょう。
1、店員が正しい=客からのカスハラに対しての、正当防衛。2、客が、店員に注意している内容が、正しい。
今の時代は、習い事に通っている子供が多い。武道を習っていた若者=男も女も強い人が多いので、今の若者を怒らせると、返り討ちに合うケースが増えているようだ。
事件の詳細は
https://news.livedoor.com/article/detail/18246125/
ペンネーム:事実さん
姑が若い嫁に、説教をやりすぎて、嫁が、重度の統合失調症にかかり、長期入院して。 後日、嫁の両親が、裁判を起こし、嫁の実家の弁護士が裁判で大勝利で、姑と夫は、数千万円の慰謝料を取られたそうです。 これは、👍実話です。
客が、店員に、余計な説教をするのは、犯罪《業務妨害罪+侮辱罪》で、裁判では、説教老人に不利な判決が出ます。
ペンネーム:ゆかりさん
他の店員を呼べばよかったのにね。
この店員の普段は とても評判が良かったみたいですね。
だいたい老人の男は特にタチが悪い。
(だからと暴力は肯定しませんが)
しかし他の回答を見ると 質問者に酷い発言ばかりですね。ましてや、副アカウント使って。
こういう人が店側にクレームばかり いれるんですよ。
質問者に失礼ですよ