回答受付は終了しました
ペンネーム:事実さん

どちらが悪い??

[ニュース・社会・政治]

5月、8月、コンビニ店員に、男性客が、投げ飛ばされたり、暴行されたりして、8月の場合は、70歳の客が、意識不明になった。

 この場合は、どちらが悪いのでしょう。
1、店員が正しい=客からのカスハラに対しての、正当防衛。2、客が、店員に注意している内容が、正しい。

 今の時代は、習い事に通っている子供が多い。武道を習っていた若者=男も女も強い人が多いので、今の若者を怒らせると、返り討ちに合うケースが増えているようだ。


 事件の詳細は
 https://news.livedoor.com/article/detail/18246125/

   

   

閲覧数
111
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:ゆかりさん

多分 お金を指から落とした老人
店員が拾ったが、
逆切れして、酷いこと言ったんでしょう

もちろん手を出した方が負け

ペンネーム:事実さん

相談者
言葉の暴力を言う人は、数十年前から、犯罪者扱いです。 

 姑が若い嫁に、説教をやりすぎて、嫁が、重度の統合失調症にかかり、長期入院して。 後日、嫁の両親が、裁判を起こし、嫁の実家の弁護士が裁判で大勝利で、姑と夫は、数千万円の慰謝料を取られたそうです。 これは、👍実話です。

 客が、店員に、余計な説教をするのは、犯罪《業務妨害罪+侮辱罪》で、裁判では、説教老人に不利な判決が出ます。

ペンネーム:ゆかりさん

客に手を出さず あまりの暴言なら
他の店員を呼べばよかったのにね。
この店員の普段は とても評判が良かったみたいですね。
だいたい老人の男は特にタチが悪い。
(だからと暴力は肯定しませんが)

しかし他の回答を見ると 質問者に酷い発言ばかりですね。ましてや、副アカウント使って。

こういう人が店側にクレームばかり いれるんですよ。
質問者に失礼ですよ

ペンネーム:黄色信号さん

流行りの煽り運転と同じだよ!

ペンネーム:自分で考えろさん

こんなことも聞かないとわからないのか。世も末だな。

ペンネーム:理由はどうあれさん


意識不明になるまで暴力を振るうなんて狂人だ!殺人鬼だ!!許せない!(怒)

これで命をなくされたら死刑だ!!
幸いにも意識を回復されたとしても、殺人未遂で終身刑だ!
軽い刑で許し、刑務所を出てきたら、もっと酷い殺傷事件を起こす凶暴な人間だよ。

ペンネーム:理由はどうあれさん


>老人のカスハラは、犯罪であり、迷惑行為です。他者に迷惑をかけないようにするのが、良識的なマナーです。

俺も自営でスーパーやっているけど、常に「お客様は神様!」と思って接している。
いくらマナー違反の客でも丁寧に応対すれば理解し合えるよ。

その客を意識不明になるまで暴力振るうって良識的マナーって言うつもりか?
「PN真実」ってコンビニの店員?加害者の同類か?
単なる自己中の狂人とちゃうんか!

ペンネーム:コンビニは嫌いだ!さん


公取が、コンビニ大手7社に対し独占禁止法違反で摘発!
実地調査、実地指導に入ることになったようだね(^^♪

全てのコンビニがそうだとは言わないが、店員の教育は成っていない!
横柄だし、ちょっと応対を注意するとむくれる!
商品、品物は大したことないのに値段は高い!
俺はコンビニには行かないことにしている。

大体どんな事情があったにしろ、客が意識不明となるまで
暴力を振るい続けるなんて・・・・・
もしそのまま亡くなったら1級殺人罪で無期懲役に処すべき
重罪だ!

客になにがしらの落ち度があったにしろ、傷害致傷罪で重罪に処すべきだな!

ペンネーム:どっちもどっちさん

100%の「正義」あるいは「悪」なぞあり得ますかな?

非常識な老人に無分別な若者、どっちもどっち、
どちらかが100%間違っているとは到底言えません。
どちらかがより責任大か、という点では、
結果責任として、
相手を意識不明になるまでの暴力を振るった方がより罪深いでしょうね。

ペンネーム:これが質問?さん

答える前に指摘しておきたい。
「返り討ちに合うケース」、これは正しくは「返り討ちに遭う」だと思う。
これを、指摘したからと、質問者は私を投げ飛ばし、床に頭を打ち付けますか?

つり銭を渡すときに、相手が落とすような渡し方をした方=店員の落ち度。
それを指摘した老人は、不愉快に思ったからか、店員の横柄な態度に頭に来たか?だと思う。
その指摘に対して、暴力を振るうと言うのは論外、言語道断の不法行為です。
しかも、相手は老人、結果は簡単に予想が付く。
それをあえてやるのは殺人未遂を問われても致し方ないと思う。

そもそも、これを質問すると言うのは、老人側に落ち度があると言いたいんですか?
なにごとも暴力を振るったほうが悪い。
32歳と言えば働き盛り、こんな所業を犯すとはガキから成長しておらんね。
これは過失ではなく、故意だから重罰が下ると思う。

ペンネーム:事実さん

相談者
 誤字を指摘するとか、コンビニの店員に説教するとか・・・どちらも、やってもやらなくても、言っても言わなくても、良い事です。

 誤字が嫌いなら、誤字の無い本だけ読んで過ごせば良い。 丁寧な接客を希望するなら、毎回、デパートへ買い物に行けば良い。 自分の気に入った環境へ、自分が入っていけば良いだけの事です。

 他者は、自分のご機嫌を取る為に生きているわけではない。この程度は、わきまえましょう。

 老人のカスハラは、犯罪であり、迷惑行為です。他者に迷惑をかけないようにするのが、良識的なマナーです。

ペンネーム:これが質問?さん

ほれ、投げ飛ばしたバカ店員の同類じゃねえか。

【老人のカスハラは、犯罪であり、迷惑行為です。他者に迷惑をかけないようにするのが、良識的なマナーです。】

それこそ、避けて通ればいいだけのこと。
だれもご機嫌を取れと言っておらん。
わけのわからん身勝手な論理を並べるな。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

安倍総理 凄い。

今夜6時からテレビとネットで放送された約55分の安倍総理のメッセージ、ほとんど原稿を見ずにあれだけ話せると言うのは、素晴らしいですね。 皆さんは、どう思われますか?

回答受付は終了しました
回答数 9

なんで大騒ぎ?

コロナウィルス(新型肺炎とかCOVID-19と呼ばれる)について、いろいろわかってきて、普通のインフルエンザと、ほぼ変わらない程度の疾病なのに、なぜ大騒ぎするんでしょうか? 旅行を取りやめたり、東京マラソンやオリンピックまで開催できなくなるとか、過剰反応するのは...

回答受付は終了しました
回答数 6

懲りない面々

相変わらず減らない煽り誘発運転者! 彼らは何を考えて高速道路の追い越し車線、たらたら走ってるんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

山口県 驚き

歴代最長ベスト4の出身は全員 山口県。 偶然でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

えっ? 羽生君、何を書かれたの?

羽生結弦選手が「何度も死のうと思った、でも生きていてよかった」と答えていて驚いた。怪我などでつらいことでもあったのかなと思ったら、理由は週刊誌報道だという。あらぬことを書かれたらしい。 って、何を書かれたんでしょう。

回答受付は終了しました
回答数 11

高齢者講習試験

車が暴走して 事故を起こしたりすると、やはり高齢者75歳以上くらいの おじいちゃんやおばあちゃんのアクセルとブレーキの間違いが 多いようです。 もちろん、若者も事故を起こしたりは、するし、高齢者でもシッカリしてる人はしてますが 私の周りでも75歳以上の運転は現実...

お悩みQカテゴリ一覧