回答受付は終了しました
ペンネーム:愚かな国民さん

第3次安倍政権(第1次傀儡政権)

[その他]

安倍氏は1次中断の時、病院主治医を会見に同席させた。
今回は、最長を記録した途端、医師の同席もなく、診断書もない状態で「私やめます」ときた。
自民党の選挙前から結果の出ていた選挙ごっこの結果、出来たのは安倍傀儡政権。

さて、どうなるこの日本?募る回答!

閲覧数
89
拍手数
1
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:一休み 清吾庵さん

気にいらなければ ?
選挙でね?
3割集めれば、後の3割は 烏合の輩だよ

皆さん方は、7年の長きにたり
三流大卒業に 牛耳られて 田舎ボス、学閥は
悔しかったろうな!

愛国、国益 あれば 左右問わずに、なんて

ペンネーム:愚かな国民さん

相談者
書き込みありがとうございます。

民主主義の1方法としての選挙すら今は機能していない。
国民の誰もが気に入ろうがいらなかろうが、自民の数で勝ってに決められる。
3人の打ち一番莫迦な回答でマスコミ質問をこなしてきた人間が鼻から有力候補だと。
三流大の卒業生、在校生、教授すら、貴方のやっていることは我が大学恥という声明文を出されていた。
要は大学は関係なし、中卒であろうと大学院卒であろうと学問的知識ではなく思考的莫迦は莫迦である。
莫迦ほど担ぎやすいのだ。

その莫迦は、100代目総理の数字欲しさに1年後には「僕のお腹は治ったから、また首相にしてください。総理にしてください。」と出てくると踏んでいる。

ペンネーム:一休み 清吾庵さん

貧乏人、金萬家、左翼右翼
老若男女 帰化人他
全ての国民に 1票
選挙の 結果に異議はおかしい

赤い大陸や 北朝鮮 他 独裁国家に、かね

はつはは、
税金滞納者、保護家庭、年金受給者等は
2人分が 1票にすれば

国体の変化 どちらに、、、
面白い、かもね

駅前で 声を枯らして ドブ板演説が必要です
机上の 神輿しじゃ 担ぎ手もあつまらん
声援します

ペンネーム:愚かな国民さん

相談者
日本の選挙による1票の格差(投票価値の不平等)は法のもとで違憲状態にあるとの判決が出ています。
選挙権も18歳からとなったものの、これからの成人の意見を聞く姿勢がありません。
全ての国民に1票。まさに1歳児にまで1票があれば奴らも赤子に頭を垂れるだろうに。

疑問や意義を国民が持たなくなり、意見に対し否を繰り返しては、貴方の言う独裁国家そのものです。

選挙と同様、民主主義は国会における言論などにもより保たれるものですが、これも議席数で時間配分をされています。
少数意見も取り上げ、広く言論参加を行うことで保たれる制度も、決して公平に割り当てられているものではないことは、質問時間が余った自民党議員が詩吟を読んだことでも明らかです。
記者会見でも、自民党政権下の大臣の目配せ一つで司会が割って入り記者の質問を遮り、再質問さえ行えません。
報道の自由の順位は66位。北朝鮮中国と比べれば100ほどの違いがありますがG7では最下位。

ITだデジタルだAIだの時代、他国同様ネット選挙もあり得る世の中。
電通上がりの大臣ではまた違うところに金が回る。

ペンネーム:あんべ~、わるい!さん

あんべ~が 後ろで内閣閣僚に首にヒモつけて 引っぱつたり,離ししたりじゃぁ~あ~りませんかぁ!? 

ペンネーム:愚かな国民さん

相談者
書き込みありがとうございます。

莫迦を担ぐは日本会議の奴ら。

ペンネーム:漂流社会さん

おん年、71歳の菅総理、団塊世代のど真ん中!
安倍総理の官房として、よくも支えきったものだと感心する。
しかし、自身が政治家になって国を導く能力はどうであろうか?
彼は昔から、私は苦学をしたと言うが、過去を調べると普通より上の環境に生まれている。
父は野心家で、農家だけではなく地方議員も務めている。
ただ安倍さんや麻生さんのような、政治家一族ではないのは確かだ。

僕は常々、少子高齢化を問題だと思っていない。
それを問題にするのは、戦後の年金・社会保障の失政を隠蔽するためだと思ってる。
爆発的に増えた人口を、どうしようかと大問題にしていたのをお忘れではあるまい。
今と正反対の問題で、なんと老人を輸出しようとしたんだぜ。笑
なんとも発想が短絡的で、場当たり的なことがわかると思う。
じゃ、少子高齢化もおなじではないか?
こんなのずーっと前から判っていたことで、なにを今さらだ。

そんなことを誇大広告して、国民に社会保障のためだと増税をする!
バカを言え、失政の責任は誰なんだ?言ってるお前ら官僚だろ!と誰も怒らん。
日本人はバカでおめでたいので、増税やむなし、消費税は20%でも足りんと擦り込まれた。

今回の内閣は、名づけて「老人による老人のための老人の政治内閣」とする。

見てご覧、大臣の面々を・・・
新鮮味どころか、金太郎飴みたいに二世三世議員のオンパレードだ。
こんな連中が、官僚の書いた原稿を読むだけで、巨万の報酬を得て政治家を家業として延々と世襲しているんだぜ、それを支持してる連中がバカでおめでたいんだと思う。

ペンネーム:愚かな国民さん

相談者
書き込みありがとうございます。
勉強させていただきます。

平均年齢71歳と驚きの政権の誕生。
女性大臣の少なさを問われ、華より実務とのたまう。
今まで自民は、華扱いで女性を登用していたと言っているようなもの。
豪農の息子が苦労人なら、私などは超苦労人。

ペンネーム:漂流社会さん

たいへん下卑た物言いをして、失礼しました。気を悪くしないでください。
日本の人口は右肩上がりでしたが、出生率の低下で右肩下がりになり始めました。
あと20年ほどすると、人口は一億を切ると予想されています。

しかし、それは国民の総意、つまり結婚をしようと子をもうけまいと自由であるがゆえに、そのように人口が減っただけで、それを国難と言うほどの問題ではありません。日本より人口がはるかに少ない、北欧や欧州の先進国は問題にもなりませんし、幸福度は常に日本より上位です。しかも社会保障制度は充実し、医療も教育も無料となっています。

それを指摘すると、かの国の税の負担率が高いと政治家は言います。確かに北欧は付加価値税=消費税に似た税制が40%と高いです。しかし、所得税は低いし、ややこしい税金がありません。日本は消費税10%以外に、直接税、間接税、免許登録税、保有税・・・数十種類の税金があり、それぞれ国庫や地方や外郭団体に入るようになっていて、その負担は欧米並みなんです。

これを国税庁のホームページで調べようとすると、地方税とか各種間接税が調べられないのです。国庫に入る分だけで、許認可税について特殊法人に入り非公開になっています。これらを特別会計と一般会計を分けている事が、そもそもの問題で、いつもカラの一般会計を見せて、税が足りんと言いながら、特別会計は秘匿して一切見せないし、決算も公表義務がないのです。だから血税が垂れ流しになっていても誰も文句を言いません。

だから税負担率が北欧を越えていても、福祉は置き去りになっているのです。国の仕組みを変えようとしても、財務官僚らが妨害し改革をさせないのです。自分たちの天下り先がなくなるからです。

江戸時代より庶民は大名行列を見ると土下座し、お殿様に楯突く者は斬り捨て御免で見せしめにされ、自分の意見を言えない社会が延々と続いてきました。今も、それは同じで、国民は政治家が何をやっても「致し方ない」「おれの一票で何も変わらん」とあきらめている。安定した社会かもしれないが、これが先々まで続くというのはいかがなものか。

若い人がトップに立ち、女性議員が半分を占める政治、そうすればモリカケも花見も起きなかったし、安倍さんが8年近くものさばる事が出来なかったと思います。あの老い耄れ政治家らを落選させないことには、日本はますます疲弊します。

ペンネーム:愚かな国民さん

相談者
追分ありがとうございます。
税に関しては何に使われている税なのか、全ての税を一緒くたに集め好き放題に使われているようにしか思いません。
公文書開示請求にしても1件300円これが全部黒塗り。実際は1件では知りたい内容は収まらず数件になり数万円になり・・そして黒塗りなんてことも。
いらないマスクに500億・・あれば全国の小中学校に児童生徒全てにパソコン支給も可能。
2度に渡り上げられた消費税も法人税の穴埋めに。
GoToなど金を使う者のみ恩恵を受ける政策も、時限立法で消費税を下げればおむつもお米も買える。
菅自民党政治の目指す国民のための政治とは一体何なのか。
ぶち上げた「携帯電話」「不妊治療」じっくり見ていこうと思います。
次の選挙間近に無知な国民が喜び飛びつく政策も好き放題にできするこの政治制度、民主主義国家の独裁政治を何とかするには、ひとりひとりの小さな声しかないものかと思っております。

ペンネーム:漂流社会さん

諸悪の根源はマスコミ。

彼らを操ってきたのが、菅総理の官房長官時代です。彼は政治評論家を次々官房機密費を使って、手下にしてきた。それを目の当たりにしながらマスコミは口をつぐむ。官房長官から流れるニュースをキャッチできなくなるからだ。一度、田原総一郎氏が、官房長官が100万円を包んでも持ってきたと暴露した。すぐに突き返したが、多くの評論家は受け取ったようだ。

マスコミは、取るに足らん問題を大袈裟に、執拗に報道する。千葉で起きた幼女の虐待がいい例だ。わが子を虐待し、死に至らしめた許しがたい事件だった。その報道は異常なほど詳細に掘り下げられ、連日お昼のワイドショーで流された。結果、児童相談所の職員が不足だとか、相談員を創設するとか・・・年間数百億円の予算で、全国各地に公務員が増えた。それで児童虐待が皆無になればいいが、決して後を絶たない。

あれは異常なバカ親がやった事件で、公的支援でなんとかなる話ではない。それこそ近所の住民も見て見ぬフリだし、かかわりを避けるのが世間と言うものだ。児童が全国に数百万人いるが、そのうちの一部の事件を国家が動いて対処するものなのか?甚だ疑問だ、ところがマスコミが執拗に取り上げると、政治家は人気のために即座に動く。政治家が動けば、喜ぶのは官僚らだ。もちろん、自分たちの天下り先を経由で、予算が消化できるからだ。

マスコミが腐ってるから、政治家が正せない。マスコミが怠慢だから、いつまでも針小棒大なニュースに振り回されることになる。昔のマスコミは巨悪に立ち向かったが、今のマスコミは巨悪に協力しているのが現状だ。

携帯電話の利用料引下げも、不妊治療の公的支援も、きっと同じ図式で一部の利権になるだけさ。彼らは自分の手柄になることしかやらない、しかも税を使いまくってやるので、結局は国民の負担です。不妊治療をやって、少子高齢化の歯止め?笑わせるね、それで人口が増えたら苦労しないって。

おれにも官房機密費、こないかなぁ・・・百万じゃなくて十万でもいいからさぁ。

ペンネーム:愚かな国民さん

相談者
シナリオ通りのバカバカしい閣僚人事ばかり取り上げて大騒ぎするマスコミは、菅義偉が自ら「国難だ」と述べた緊急時に開催した臨時国会なのに、その会期が「わずか3日だけ」という異常な点を報じない。
会期3日に賛成したのが自民と公明の他に維新だという点を報じない。

この国のマスコミの醜悪は菅への望月記者の質問で明らかになっている。
自助共助とか言っている首相は国民を守る気はなさそう。
国民に対し「お前らが自分でなんとかしてもだめだったら、収めた税金分で少し手助けしてやるぞ」と言っているようなもの。「その他の税金は全部渡しが自由に使わせてもらうからな」的宣言。

ペンネーム:静静悠々さん

「国民のために仕事をする内閣」なんてボケたことを自慢げに言っている菅新総理
こりゃダメだ・・・国民のために働くのは当たり前で今さらかしこまって言う事じゃないだろう???

ペンネーム:愚かな国民さん

相談者
書き込みありがとうございます。
全く同感。あえてこれを言わなければいけないということに、もっと敏感に反応すべき。

ペンネーム:お手並み拝見。さん

国民としては急がず騒がず手法を見定めるべき、安部総理が画面から消え正常化するかも、政治家のレベルが此れほど低いと感じた事はありません。
投票率回帰を願いますせめて70%に、緊張感も回復、国民次第でもあります。

ペンネーム:愚かな国民さん

相談者
ご教授ありがとうございます

ペンネーム:お手並み拝見。さん

支持率70%とは?強かなやり口で執念を感じますがGO.TOで失敗かも?首都圏の感染者増えてます。

ペンネーム:一難去ってまた一難さん

「募る」と「募集」は違うと国会答弁したあべ。強行採決、モリかけ、桜、検察庁法などやりたい放題の約8年でした。さて、今後の政治は更に酷くなる。何しろ「あべのど真ん中」にいた人物が総理です。

ペンネーム:愚かな国民さん

相談者
ご教授ありがとうございます

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

神を信じる?いなや?

深く考えれば、考えるほど凡人には理解しがたい、が世間を見渡すと信心とか、神頼みとか、信仰の行事などなど身近に多いですね、全世界にはその国の信仰宗教が必ずある。特に日本には総本山の枝葉が多い、その証拠にお寺が数千軒などなど!どうです?皆さん見えない神の存在を信じます...

回答受付は終了しました
回答数 1

高音質なのはどちら

ビットレート192kbpsとした場合、機器の影響を無しとしたた場合、理論的にMP3とWMAとではどちらが高音質なのでしょうか。。

回答受付は終了しました
回答数 3

今日は旗日ですよね?

私が子供(50年以上前)のころは、旗日(祝日)にはどこの家庭でも玄関先に国旗を掲げたものです。 ところが最近は、ほとんど日章旗は見かけなくなりました。 妻とスーパーに買い物に行きがてら、そんな話をしていた次第です。 多くの国民が祝日を単なる休日と捉えるようになっ...

回答受付は終了しました
回答数 2

猫の飼育

ネコ 息子が転勤のため、8歳になる猫を買う事ができなくなりました。代わって飼う事ができるでしょうか?その場合の注意事項、飼育要領などご存知の方教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

離檀について

離檀したいと思いますが、どのような手続きが必要でしょうか。 離檀料というものが有るのでしょうか。 離檀するという考えそのもが不謹慎でしょうか。 ご教示お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 9

お中元の季節になりましたが

お中元の季節になりました。上司にお中元を贈る必要はあるのでしょうか? 前に「手術の執刀医へのお礼は?」という質問があり、やる必要はない、感謝の気持ちだけでいい、というような答えが多かったと思いますが、お中元の場合は贈った方がいいのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧