回答受付は終了しました
ペンネーム:cocoaさん

収束はいつ

[ニュース・社会・政治]

>新型コロナウイルス 一日の新規感染者数の上位はインド(約9万4000人)、米国(約4万6000人)、ブラジル(約4万4000人)、スペイン(約1万2000人)と続く。

日本では 9/16日新規感染者551人でした。
感染者数が多い東京では、日々の感染者数百人単位で一喜一憂している状態です。

これら世界と比べた場合 日本の収束に向けて私が思うのに、例えば東京の人口1300万人では これからの感染者数は一日数千人単位以上になっていくと思いますが、皆さん如何お考えでしょうか?

コロナでの世界の死者は90万人超えましたね。

閲覧数
136
拍手数
1
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:復活の日さん

赤信号 みんなで渡れば 怖くない

感染症 みんなで罹れば 怖くない

人類滅亡か…?

南極に逃げなくちゃ

ペンネーム:ゼロは無理でしょう!さん

渡航制限してても収束しないのですから?不思議なのは高齢者が多い政治家の感染者がゼロな事です。 思うに精神的な緊張感か特別なサプリメントか?知りたいものです。
モグラ叩きのように発生したら叩く事で治まる繰り返し、ワクチンはマダマダ先。
密を避ける生活が1番の特効薬!

ペンネーム:静静悠々さん

「終息」はないと思います・・・「収束」はするでしょうが???
しかし「風邪のようなものだ?」と思っている若者、無症状の若者が街をゾンビのようにうろつけば感染は止まらないでしょう・・・

ペンネーム:ケセラセラさん


なるようになる なるようにしかならない!

夜か来ない日はないし、朝が来ない日もない!

「ああ人生に涙あり」
山上路夫作詞・木下忠司作曲

人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて

人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け

人生一つの物なのさ
後には戻れぬものなのさ
明日の日の出をいつの日も
目指して行こう顔上げて

人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ

ペンネーム:終息じゃなく収束ねさん

一度発生したウィルスは、消滅することはあり得ません。
だから終息はしませんが、収束はすると思います。
それには、全国民の過半数が感染することです。
前のスペイン風邪の時も、世界で十数億人が感染、数千万人が死亡したらしい。
定かでないのは、百年も前のことで記録がないからです。
おおよそ2年間かけて、収束に向かったそうです。
だから、まだ半年しか経過しておらず、収束にはまだ相当期間かかりそう。

ただし、現代科学の進歩により、ワクチンや治験薬が解発されそうなので、その期間は短縮される可能性が高いです。

それまで爆発的感染にならぬよう、ジワリと感染して行くしかないでしょう。
最悪は医療崩壊で、一気に感染者が増えて重症化するとやばいです。
それと、コロナばかりに気を取られ、経済が萎縮して若い人が自殺するのも防がねば・・・。
老人を守って、若者を死なせては何にもなりません。
老人は、そうやっていても、いずれ逝きます。

ペンネーム:cocoaさん

相談者
>全国民の過半数が感染することです。

実によく、的を得ていると思います。

ペンネーム:痴呆老人さん

コロナウイルスの感染者は当分の間は収束しません。何故なら政府は本腰で対策
していないからです。少し減るとすぐに解除やごうとうトラブルキャンペーンな
どをしているからです。もっと真剣にするべきです。
ところで国内では年間1万人の痴呆老人が行方不明になっています。この件について
はコロナウイルスの感染者ほど話題になっていません。
何故でしょうか?

ペンネーム:二朗さん

コロナの感染者数及び死亡者の数が世界で話題になっていますが、それ以外の病気の方が怖いものもあるのではないでしょうか?

例えばインフルエンザなど・・・

糖尿病・・・

それ以外の死亡者が多いのは、冬に多く発生するお風呂場でのヒートショック

国民の多くはマスコミや世論に右往左往していますが、まず自信の予防と心がけて自己管理することが大事だと思います。

日本人はマスクの着用や消毒をマメにしているので感染リスクは少ないと思います。

しっかり、対策を取ってしっかり稼げるように成れば良いですね。

ペンネーム:cocoaさん

相談者
そうですかー

インフルエンザの死者数は年間40万人~多くても60万人ですよね!
コロナウイルスの死者数は現在、約8ケ月間の数ですよね
比べる対象にならないと思いますが。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

中国人名と、韓国人名の読み方の違いは何故?

例をあげますと、こうです。 習近平は、NHKでは シュウ・キンペイ と日本語読みです。中国語読みの、シー・チンピン とは発音しません。 ところが、文在寅は、NHKでは ブン・ザイトラ と日本語読みをせずに、韓国語読みの、 ムン・ジェイン と発音します。 これ...

回答受付は終了しました
回答数 6

 議員達の高額報酬

この、コロナ感染、蔓延の巷をよそに、多くの議員達は、今では無い議題に群がり、政治ごっこに明け暮れている議員達は、高額報酬を何のためらいも無く受け取り、どんな人類なんだろうか? 店を休み、会社が閉鎖し、食っていけない国民が巷にあふれる、昨今、国会議員達は、桜だの、学...

回答受付は終了しました
回答数 6

やっぱり千葉県の病院では、検査無理無理だったよ~

千葉県内に住む70代女性に新型コロナウイルス感染が確認された 14日の発熱後に医療機関を受診したが、肺炎と確認されなかったという 女性は16日から18日の間で国内旅行をし、複数の自治体を回ったそう

回答受付は終了しました
回答数 2

盗難事件について

数年前に広島県内の警察署に保管してある現金8000万円が何者かに盗まれました。その後捜査の進展について何も報道がありません。この事件はその後どうなったのでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 7

どこかに正義はある

自衛隊って政府自民党の手足じゃなかったの?日報隠して政府に逆らってるみたいですが、謀反でも企んでるのかな? こうなったら 腐って汚臭だらけの政府に対し、徹底的に正義を見せてくれるのを期待しますがどうだろうねえ?

回答受付は終了しました
回答数 5

東京オリンピックが決まったのに、会場の建設と予算は決まっていなかったのですか。

私は400万円以上の税金を支払っている、東京都以外に住んでいる者です。 東京都民はオリンピック建設予算を空手形で東京オリンピックを承認したのですか。 あの当時、東京都民はかなり盛り上がていたような気がしたのですが。 空手型で受注工事予算が大きくなるような工事...

お悩みQカテゴリ一覧