回答受付は終了しました
ペンネーム:はてなさん

一年延期した

[ニュース・社会・政治]

東京オリンピックって開催するのでしょうか?開催しないのでしょうか?どうするつもり何でしょうね?

閲覧数
475
拍手数
1
回答数
13

回答 13件

ペンネーム:おやおやさん

国も東京都もとにかくやるために色んな事を犠牲にしてきました。たぶん、やれるならやるでしょう。ワクチン接種が前提ですがね。

ペンネーム:趣味人間さん

オリンピック、悩ましいですね。開催しても中止しても以後の経費は同じらしいです。

途上国のコロナ次第ですね。先進国だけで開催しても不満が残るでしょうし。

ペンネーム:平蔵さん

オリンピックは、ロス五輪あたりから商業主義に向かい、一部、五輪を利用して一儲けする人達のためのイベントになってしまった。所詮は運動会。やれればやっても良し。無理なら中止がベスト。

ペンネーム:かめさんさん

「東京五輪開催に自信 IOCのバッハ会長」
国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は
22日に公開した書簡で、「(新型コロナウイルスの)
現在進行中の制限下でも大会を安全に組織できることが
分かってきた」と述べ、2021年に延期になった東京五輪の開催に
自信を示した。

「オリンピズム(五輪の精神)とコロナ」と題した書簡で、
五輪を含めたスポーツの大会について言及。

各国で感染防止対策を徹底しながら開催されていることを
念頭に「このことは東京五輪を含む将来のイベントの準備に
自信を与えてくれるはずだ」と強調した。

「選手や団体だけでなく、
一般の人々が生活に不可欠な要素としてスポーツの復活を
切望している」とも述べた。

世界各地で加速しているワクチン開発については
年末までに利用可能になるとの見通しを受け、
「ワクチンの発展は安全な開催をおおいに
促進するだろう」と歓迎した。

ペンネーム:マライヒの娼夫さん

観客は日本人だけでやるんではないかしら。
日本人の気質から、他国は恐くて呼べないでしょう。

ペンネーム:おっさん

東京の次のフランスがコロナ禍の不況でお手上げしたので、そのまま横滑り。
てな話があるようですよ。つまり、まるまる4年持ち越し。
さて、どうなりますやら?

ペンネーム:みちこさん

みんな思っていても言い出せない緊張感が漂っていますよね。
余計なことを言って巻き込まれたらやっかい・・・
雉も鳴かずば撃たれまい

ペンネーム:疫病さん

開催は絶対に無理。
相手は目に見えない疫病。
人間の思い通りにはいかない。

ペンネーム:まなさん

それは これからコロナ次第で、
これから検討するものを
いまから ああだこうだと
ここでつぶやいたところで なんにもなりません。

選手の気持ちも 経済効果も
そりゃやってほしいに決まってるでしょう

私はやらんでいいと思うけど

ペンネーム:御手洗さん

 オリンピックの収入を当て込んで、すでにお金をつぎ込んでしまった。

ペンネーム:御手洗さん

競技種目を莫大に増加させて、飯を食うオリンピック貴族が多すぎる。
オリンピックは、国が金メダルが何個と自慢する大会ではない。

 夫々の競技に世界選手権が有るから、オリンピックは無駄。

ペンネーム:コロナ次第!さん


なるようになる なるようにしかならない!

天知る 知知る 神のみぞ知る

♪星は何でも知っている♪

星に訊くといいかも・・・・・ね(^^♪

オリンピックがどうなっても俺は関係ないけど・・・・・

組織委員会に不正があったら、どうするか?に興味はある。
森君は大分懐に入れたらしい・・・・・という噂が流れているようですね。

ペンネーム:コロナ次第!さん


IOCは、開催しないを放映権料、スポンサー料が入らなくて倒産?

開催するか?中止にするか?はIOCに専決権があるんだよね?
組織委員会、JOCは意見具申権しかない!?

ペンネーム:夢酒さん

個人的には開催しない方がいいと思いますけど、政治的には開催したいんでしょうね。それよりも松原照子さんが2010東京オリンピック中止と予言していた事実に驚きです。

ペンネーム:はてなさん

相談者
開催しないのなら、さっさと閉めないと いつまでも人件費やら無駄な経費を払い続けなければならないのに、組織委員会他何を考えてるのやら!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

小池都知事、だんとつの一位再選!

 東京都知事選で、小池百合子さんがダントツの一位再選を果たした。 私は都民ではありませんが、東京生まれですし親戚は都内に多いので大いに関心がありました。それに女性として初めての実績を上げた事も、都民が引き続き応援したのでしょう。  やはり都民はちゃんと見ているん...

回答受付は終了しました
回答数 7

創価学会とオウム真理教の違い

私には新興宗教の同じ穴のムジナに見えますが皆様はどのように思いますか?

回答受付は終了しました
回答数 8

虹が出るのは

 神通力ですか?  偶然ですか?

回答受付は終了しました
回答数 7

例の脱税芸人

NHK出演予定だったそうですが、受信料、はらってたんでしょうかね。

回答受付は終了しました
回答数 17

「紀州のドンファン」の不審死について

いま、TVを賑わしてますが、何故ドンファンの22歳の妻の名前や顔写真を、出さないのかわかりません。 未成年でもないし・・・・??? お分かりの方の解説をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 6

なんで、今ごろなんでしょうね。

 18年前、東京・世田谷区で一家4人が殺害された事件で、警視庁は近く現場の遺留物から推測した犯人像を公開することが分かりました。  2000年12月30日、宮沢みきおさんの一家4人が殺害された事件で、警視庁はこれまで現場に残された衣服の販売経路など捜査を進...

お悩みQカテゴリ一覧