回答受付は終了しました
ペンネーム:金銀銅さん

東京五輪開催

[スポーツ観戦・オリンピック]

なんか、東京五輪開催する雰囲気ですね、
外国から選手団来れるのかな!

ところで金メダルを取ると賞金が出るんですよね?
賞金は幾らくらい貰えるのでしょうか?

金メダル、上手くても下手でも とにかく
一位になれば良いわけです。

今回のオリンピックは低レベルの戦いになるような気がしていますが。。

閲覧数
115
拍手数
1
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:元もと反対です。さん

選手も日本の為頑張る?嘘でしょう己の為です、遣りたければやれば良い!欲と金まみれの大会はもう止められません!
しかし日本人は何時から先の読めない人種になったかと。

ペンネーム:真夏さん

仮に賞金が発生しでも、コーチやトレーナーが没収して、その在籍団体(例えば柔道連盟とか)
に寄付という形て
本人には1円もいかないに
1票

ペンネーム:常盤万作さん

裏番組を見ます。
オリンピックはニチボー貝塚やチャフラスカの演技で、満足です。
アベベも円谷もよく走った。

ペンネーム:ゴールドシルバーブロンズさん

> なんか、東京五輪開催する雰囲気ですね、
> 外国から選手団来れるのかな!

その方向に向けてのメディア操作に乗せられてはなりませんね。
無観客、選手不在のオリンピック「開催」なんぞは如何でしょう?

それにしても、
この「お悩みQ」とやら、低レベルの競い合いと化しているような気がいたしますが...

ペンネーム:金銀銅さん

相談者
>それにしても、
>この「お悩みQ」とやら、低レベルの競い合いと化しているような気がいたしますが...

そう思うなら書かねば宜しい!
まあ高レベルの回答と言う割りには程遠い書き込みだがね。

ペンネーム:ゴールドシルバーブロンズさん

低レベルの問いに
特段高レベルの回答寄せる要ありや?

ペンネーム:クーベルタン男爵さん

低レベルよりも、増加するオリンピック貴族のために、昔に比べて種目が圧倒的に増加し、天文学的な予算に膨れ上がっている事に気付くべきだ。

ペンネーム:金銀銅さん

相談者
あれ! そうなんですか~!!

てっきり今回は、世界中コロナ自粛のお陰でコンパクトな大会になるもんだと思っていましたけどね。。

ペンネーム:クーベルタン男爵さん

すで、国立競技場など何千億円のお金が使われている。

そのお金を何処から調達するかだが・・・
来年の国税は、民間企業の不景気から大幅減少だ。
配当課税も相殺処理するから少なくなるし。

文句を言わない庶民の生活苦が進行するだろう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

白鵬負ける。

同郷の鶴竜にたまには優勝させてやりたいと言う思いがあったのではないか?

回答受付は終了しました
回答数 2

オリンピックの自転車ロードレースで、、、、。

オリンピックの自転車ロードレースで、道幅は広いのに窮屈そうに一列になって走っっています。 1台が転倒すれば巻き込まれると思うののどうしてなんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

野球における名監督とは?

星野監督の勝利数が長嶋監督の勝利数を抜いたというニュースがあります。星野監督も長嶋監督も名監督とは思いませんが、勝利数の多い次の監督はどこが名監督だったのでしょうか?野村監督のID野球は分かります。 ?鶴岡一人  1773勝 ?三原脩   1687 ?藤本定義 ...

回答受付は終了しました
回答数 4

縦回転はだめ?

今日のフィギュアスケートはすばらしい結果でしたね。 さて フィギュアをみて、思うのですが、フィギュアって横回転しかだめなんですか。 前転とかバク転とか、縦と横の回転を組み合わせた月面宙返り風の技って、やってはいけないのでしょうか。 それとも物理的に無理なんで...

回答受付は終了しました
回答数 7

いつも相撲を前の席で観てる、和服の女性は?

相撲の終盤は、夕食つくりに忙しく、台所で作った食事を、せっせと茶の間に運んでいます。  ちらりと TVを観ると 前の方の席に、いつも、和服を着た中年女性がいます。  何で? 夕食を作る時間にいつも、相撲の場所にいるの?  質問  例の女性は、ナニモノ?

回答受付は終了しました
回答数 1

巨人のユニフォーム

巨人だけビジター球場での試合なのに、真っ黒のユニフォームを着ずに、ホーム用の白いユニフォームを着ているのは何故ですか? 巨人だけ認められている特権なのでか? アンチ巨人の私にとってはどうにも看過できない問題です。

お悩みQカテゴリ一覧