回答受付は終了しました
ペンネーム:ペさん

ペヤングのぺは何なんですか?

[食べ歩き・グルメ]

ペヤングのぺは何なんですか?

閲覧数
209
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ネットからコピペさん

まるか食品が1973年に生んだペヤング・ブランド第1弾は、焼きそばではなく「ペヤングヌードル」というカップラーメンだ。 当時はインスタント袋麺に比べてカップ麺は高級品。 そこで、ヤングな2人がペアで分け合いながら味わってほしいという意味を込め、「ペア+ヤング」で「ペヤング」と名付けられたのだ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

"干し柿用の柿" 

知り合いから、干し柿用の柿だとの事で、 柿を頂きましたが、 折宅には、部屋以外には、 柿を吊るす場所がありません。 別の方法で、 この柿を食べることは出来ないでしょうか? 何か方法がありましたら、 よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 7

いてこます、ってどういう意味?

関西人が使う言葉で「いてこましたれ!」 ってどういう意味ですか?。 痛い目にあわせてやれ!ってことでしょうか? それとも、「強姦してやれ!」という意味でしょうか?。 いずれにしても品がない言葉のような感じがしていますが どんなときにどう使うことばですか?。

回答受付は終了しました
回答数 3

タジン鍋で作るおいしい料理

タジン鍋を初めて使ってみました。 キャベツ、セロリ、アスパラ、玉ねぎ、豚バラ肉を火にかけてしばらくすると野菜の水分がたくさん出てきてふきこぼれててしまいました。 火は弱火にしたんですが。 次は別の材料で別の料理を作ってみたいのですが、タジン鍋でこれはうまくできた...

回答受付は終了しました
回答数 9

美味しいと思う日本酒は〜〜

日本酒が美味しいと感じられるラインは? ワインの回答にお礼申し上げます 勢いで日本酒に突入です。  ? 皆さんがまあまあイケる!といえる日本酒は?  ? これは美味しいといえる日本酒は? 伺えれば幸いです。 ※ この場合の日本酒とは、「剣菱」 「久...

回答受付は終了しました
回答数 6

アンチョビの使い方料理利用方法

ガーリックスパゲッティーにアンチョビを入れると美味しいと聞いたので買って来たけど他にどんな料理に入れると良いのでしょう? 使いきる自信が無くて…

回答受付は終了しました
回答数 3

上毛高原駅周辺のレストランをおしえてください。

4月に猿ヶ京温泉にまいります。 上越新幹線上毛高原駅で、送迎時間まで2時間ほどあるので、 周辺でランチを取りながら待ちたいと思っております。 ネット、本、などで調べたのですが、あまり情報が見つけられません。 オススメのレストランなどありましたら、是非、おしえて頂...

お悩みQカテゴリ一覧