回答受付は終了しました
ペンネーム:アサギマダラさん

銅葉フジバカマ (ユーパトリューム・チョコラータ)にアサギマダラはやってきますか。

[ガーデニング・自然]

銅葉フジバカマ (ユーパトリューム・チョコラータ)を植えていますが アサギマダラがきません。
もともと アサギマダラが来ない品種なのでしょうか。
お教えください。

閲覧数
47
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:カタカゴさん

まず、アサギマダラは一部の鳥のように渡りをしますから其のルート付近が見やすいようです。
アサギマダラの食草はキジョラン(蔓植物)です。吸蜜ほ主にヨツバヒヨドリ、キジョランのある環境に咲きます。
 気象の関係か迷蝶として庭に来た時にはパンジーで吸蜜しているように見えました。
其の大きさとふわりふわりと優雅に飛ぶ様子、又見たいと思っていますが見られそうな場所まで行ってもその確率は???

ペンネーム:アサギマダラさん

相談者
ありがとうございます。
今年が 植えて初年度なので 気長に待って見ます。
飛ぶ ルートから外れると 見れる確率は 確かに
低くなると思います。
しかも山間部ですから 気が付かないかも知れません。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

一度咲いて 2度咲くこともあるのに最近どんどん枯れたままです 栄養剤もやってます なにが原因ですか? もう復活ムリですか

回答受付は終了しました
回答数 4

無花果の木

我が家の無花果の木に無花果がなりますが、それはそれは (イチゴの自然になる実)位の大きさにしかなりません、それも木が大きくなればと5年くらい待ちましたか、でも大きく成らず、今年も終わろうとしています。大きくするのはどのようにしたらいいのでしょう   教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

かりんの木が実をつけないのは?

我が家には、かりんの木が2本あります。もう十数年も経っていますが、毎年実をつける木とつけない木があるのです。 木の間は2メートルくらい離れていますが、土も日の当りも環境的には同じです。 実をつける木は50個くらいなりますので、毎年かりん酒を作っていますが、知り...

回答受付は終了しました
回答数 3

柚子について

獅子柚子って、知っていますか。 PCで検索したら、接ぎ木の1、2年、高さ50〜90cmでした。 この大きさで地植えしたら、獅子頭ほどの柚子の実を付けるのに、 何年位かかりますか。多分、2〜3年目で実はなると思うのですが…。 また、 4,5年物の大きいサイズもあるん...

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えてください。

仕事で毎日通る道、古びた工場の壁際の雑草の中に なんとも美しい花をみつけました。 この花の名前をご存知の方、教えてください、お願い致します。

お悩みQカテゴリ一覧