韓国との関係
戦後最悪の日韓関係。
個人的には最良の日韓関係だと思います。
またビジネスで韓国人とのお付き合いも
ありますが、コロナ感性拡大での影響以外、
彼らとの関係は特に問題ありません。
戦後最悪の日韓関係と
言われてますが
何か困った事ありますか?
戦後最悪の日韓関係。
個人的には最良の日韓関係だと思います。
またビジネスで韓国人とのお付き合いも
ありますが、コロナ感性拡大での影響以外、
彼らとの関係は特に問題ありません。
戦後最悪の日韓関係と
言われてますが
何か困った事ありますか?
ペンネーム:所詮さん
半導体部品の韓国への輸出規制で、日本の部品メーカーが困っているのではないですか。これを本気で続けたら、日本の部品メーカーは潰れるでしょう。所詮、巨人サムソン等と日本の下請けメーカーの関係です。政治抜きで、経済中心の姿に戻れば、困ることはありません。
ペンネーム:弥勒菩薩さん
韓国・日本と言えども、所詮覇権を狙う為政者とその仲間同士の争い。
経済活動には目障りな存在だ。困ったもんだ。
庶民は、それをよそ目に見ながら生きておればいい
但し、各自は何か起きた時の対応を付けるために、刹那のみに生きておらず、各自の能力を上げる必要はある。
ペンネーム:ハロウィン坊やさん
歴史的に日韓関係を語るならば明治時代からが宜しいでしょう。
1851年に朝鮮の明成皇后を日本の公司が暗殺しました。
当初は暗殺だったのですが現場をロシア公司に見られて国際的な問題に発展。
殺害の目的は植民地化の弊害だった。
当時の日本政府としては中国との戦争を見据えて「緩衝地帯」として朝鮮を見ていた。
この殺害事件によって朝鮮半島に反日・抗日の意識が高まりました。
これは例えば日本の敗戦直後にマッカーサーが同じ凶行に及べば、
日本国内に反米感情が湧き上がったのではと考えれば彼らの感情も解るでしょう。
その後は慰安婦、徴用工など問題のテンコ盛りです。
ペンネーム:大和三山さん
ボクの連想はこうです。
ムンが、平身低頭してまで北にすり寄る理由は、北の核兵器が欲しいのだと。ただ、その一点にのみあるのだと。
統一国家になれば、国際的には、合法的に、自動的に核保有国になれる。
ムンの夢は、統一の翌日に、昨日まで北にのみあった核兵器を、日本から略奪した竹島に配備し、日本よ、ああしろ!こうしろ!と、暴力団宜しく、威嚇、恫喝して、日本政府に土下座させることだと、推測しています。
ここ10年ぐらいの韓国の日本に対する様々な敵対行為の延長上にこの推測はあります。
とても、親韓の気持ちにはなれません。
推測は最終的には直観が決めるものだと思いますが、僕の70年間生きてきた大脳から発する直観は、今の韓国は、日本を太平洋に沈めたくてウズウズしている敵国だと言っています。
妄想でしょうか?妄想ならいいのですが~
ペンネーム:あこさん
韓国人の方が
韓国は
恨の国とおっしゃいました
だからたとえ日本が謝っても
すぐにまた同じように謝れと言うと思います
その繰り返しだなと
個人的には韓流大好き人間ですし
韓国人個人個人は
日本をどう考えているのか
知りたいです
ペンネーム:なんで?さん
韓国だけ、なんでそんなに嫌うん?わからんなぁ。
ペンネーム:雪解緑さん
最悪の関係というのは、困ります。色々と右の方の宣伝、喧伝の量の多さもありますが、基本的に隣国とは、仲良くすべきです。隣人に対してそう思われるでしょ。酷い隣人でも、それなりにお付き合いをするでしょ。日本国民総出で、嫌韓を叫んでいるようで、そういう日本人は、如何なものかと思います。日本民族、(平和を愛す縄文人)恐らく、日本を愛する?韓国人の友人をもつかどうかでしょう。韓国政府との熾烈な闘いをしている、親日派、朴元大統領選寄りの右派の友人を持っていれば、韓国民、嫌いには絶対になりません。むしろ、日本もこのような危機に合ったら彼らのように迫害されても、闘い続ける日本人になれるだろうか?既に日本のマスゴミやNHKは大統領選以前からのこの闘いやデモを報じていません。知らされない日本国の方がそら恐ろしい。
もっと、知ってほしい。コロナで今は行けなくとも、足を運んで、韓国民衆を知って欲しい。あっけらかんとしたその性質に失望するかも知れませんが、彼らなりに情熱を傾けていることも分かるはず。統一という民族の気持ちも理解してほしい。しかし、今は、国際的にまずいですが。
ペンネーム:股ずれ狼さん
何にもこまりません。
以前スーパーで見かけれパプリカはほとんど韓国産だったのですが、
最近は国産はもとよりオランダ産なども見かけますね。
通販の商品は台湾産、ベトナム製が多くみかけますね。
大いに結構なことです。
ペンネーム:人それぞれさん
韓国が地球上から消えても誰も困りません
まあ、国土はあってもいいですが住んでる人間はいりません
特に、何も勉強せずに事実も知らないで反日を叫ぶバカは
生きていても意味がありません。
消えてくれないので付き合わないようにするのがいいかな
ペンネーム:中高年のおやじさん
何も困りません。僕も現役の頃、仕事で良く韓国へ行きましたが、仕事ですから歓迎して頂いたが、本音は日本が嫌いと、実感しました。
これも、反日教育の関係だと思います。
良かったのは、日本の観光地がコロナの為、外人(特に韓国。中国)の方が訪れないので、静かな観光地に成って喜んでいます。
散歩が趣味~~の足疲れ老人ですが 途中から リコメントを押すとぜんぶ の皆さんにおなじ文章がとどいてしまう、 どうすればいいのでしょうか。
お聞きします。 新大阪から博多まで往復したいと思っています。 この往復きっぷで、 往路に小倉駅で途中下車したいのですができるのでしょうか?。 新幹線特急券は「新大阪ー小倉間」を購入します。 時刻表を見ますと小倉駅は「福岡近郊区間」・「北九州市内の駅」のどちらにも該...
毎年この時期になるとゴキブリが家の中を俳諧して困っています。 しかし今年は1匹のゴキブリも見ていません。 もしかして夜中に歩いているのかな、、、と思いまして深夜に家の中を点検しますが、全くみません。 皆さんのお宅でも同じでしょうか? 因みに「ゴキブリホイホイ」な...
友人に聞いてもみんなわからないと言うので ここで質問させていただきます。 先月、山形の飛島に釣りに行った時の話です。 堤防で釣りをしようと立ち止まったら、どことからともなく 黒いホコリの様な小さな虫(1〜2ミリ)が一瞬にして両足、両手に貼り付きチクリと70ヶ所も刺...
野田総理、国会議員の身を切る改革、最重要、そして、「隗より始めよ」と 啖呵を切りました、 政治改革は遅々と進まず、 増税ばかりが進んでいる、 総理のいう、「カイヨリハジメヨ」とは、「下位より始めよ」だったんですね、 いいかげんにしろ...
石原氏の失言(本音) 「日本と韓国が一緒になって核兵器を持たなくてはダメ」 「私がもっとも尊敬する政治家は朴正煕大統領だ」 「金大中は○○されればよかったのだ」 朴正煕 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%...