回答受付は終了しました
ペンネーム:J・和留津さん

音楽編集について

[家電・PC・ネット]

現在PC-HA980RAB-J Windows10に買い替えました。

音楽編集をしたいので、MP3DirectCuf 無料をインストールして、使おうとしています、インスト-るは、インストール動画を参考にやりましたので、間違いないかと思いますが・・

windows media playerに音楽を取り込み編集したい曲を、クリックしMP3にドラックしたら、入らないといけないのですが、うまく 行かなくて困っています。

ご指導願います。

閲覧数
128
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:通りすがりの人。さん

MP3DirectCuf自体が音楽編集ソフトなんですが
Windows media prayerをかますって部分が読んでいてわかりませんが。
編集したいのであれば、MP3DirectCufでMP3を直接取り込めませんでしょうか?
確か、WAV形式は取り込めなかったはず。。多分ですが。

ペンネーム:J・和留津さん

相談者
ペンネーム:通りすがりの人。さん
ご指導ありがとうございます、私は、高齢者でMPを取り込む方法も理解できない状態なので、もうしわけありせん。高望みでした"(-""-)"。

ペンネーム:通りすがりの人。さん

J和留津 様
そうでしたか!
とりあえず、MP3DirectCufを開いて
そのMP3ファイルをドラッグ&ドロップで
ぽとっと落としてみたらいけると思います!
あとは、なんとなく触っていたら案外それなりに出来るかと(笑)
それが入らない場合、MP3側に問題があるので
編集したい曲のMP3をゲットするのですが
それも、YouTubeからとかから無料で出来る方法がありますよ。検索してみて下さいね。
MP3DirectCufは、日本語も対応しているので
日本語表記に出来たらもっとわかりやすいかと思います!

ペンネーム:通りすがりの人。さん

余談ですが。
どんな音楽編集をやりたいのかわかりませんが
私が使った個人的な意見ですが
だいたいの無料ソフト、Windows media prayerとさほど変わりありませんよ(笑)
有料ソフトは、それなりの事が出来ますが
かなりハイレベルなのでそれは一般レベルの編集に必要ないかと思います😊

ペンネーム:購入店でさん


訊いてごらんなさい。

いい店なら懇切丁寧に教えてくれますよ!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

エクセル から ワードへ

 エクセルで小文を書きましたが、これをワードに書き直したい。  文章だけなら、そのままコピー&ペーストすれば何とかできるのですが、「タイトルや小見出し」に「枠」を付けると、とたんに出来なくなってしまいます。  貼付図に、エクセル下書きとワードへの転写イメージを示し...

回答受付は終了しました
回答数 7

博学な方・教えて下さい。

IT用語辞典 で、調べましたが! 今一 解りません。もう少し 砕いて 教えて下さい。 ”半導体” って どの様に説明したら良いでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

文字入力について教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します

文字入力が例えば「はなこ」と入れると⇒「はな26」 「あなゆき」と入れると⇒「あなy425」とかになってしまいます。キーボードを清掃していて何かを触ってしまったようですが、どうしたら元に戻るでしょうか。 尚、IMEパッドのプロパティはローマ字入力になっております。...

回答受付は終了しました
回答数 2

アイホンから、直接印刷したい。ほうほうを教えて下さい。

アイホン5にかいかえましたが、どなたか、印刷の方法を教えてください。 エア印刷機がないから、出来ないとMessgeが、でます。 自宅では、ワイアレスで、EPSON805ワイアレスで、つかっています。

回答受付は終了しました
回答数 6

CD−R,DVD−Rへのタイトルの手書き方法について

CD−R、DVD−Rのプリンター印刷面にタイトルなどを油性ペンで手書きすると、新品の油性ペンが直ぐにカスレて書けなくなってしまいます。 タイトルなどを、いちいち印刷するのも面倒ですし、ラベルなどを貼り付けると、ドライブ内で剥がれてドライブを壊す恐れがあり、大変困...

回答受付は終了しました
回答数 2

PCの入力方式の変換について教えてください

PCの入力について教えてください。  入力文字がアルファベットのまま、ひらがな入力に変わらないことがしばしばです。    普通なら「A」の印を押すと、入力方式がいろいろ出るのですが、出ないのです。

お悩みQカテゴリ一覧