回答受付は終了しました
ペンネーム:バタ子さん

冷凍のバターは切れますか

[その他]

バターコーヒー用に、グラスフェットバター無塩1kg(冷凍)の塊を購入しようと考えています。

解凍後は、賞味期限が短いので、冷凍のまま4つに切り分けて、そのつど解凍したいと考えていますが、
冷凍バターは、普通に家庭の包丁で切れますか。

また、撹拌するブレンダーで、使い勝手がいいものがあれば教えてください。

閲覧数
196
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:カタカゴさん

冷蔵庫の機能、パーシャルとかチルドを活用しては如何でしょう。
又。凍ったまま切れる包丁、いろいろ有る様な。捜してみては如何でしょう。

ペンネーム:バタ子さん

相談者
確かに、凍った肉をチルドに入れて1日くらい置いたら、
切れるようになりますね。
それで切ってから、また冷凍に入れたらいいですかね。
ありがとうございます。

ペンネーム:読書中さん

無塩バターは、250gくらいのを買って、冷蔵庫に入れて、使います。 

バターを冷凍すると、包丁を破損するので、バターのまとめ買いは、しない方が良い。

ペンネーム:バタ子さん

相談者
ありがとうございます。
アマゾンで注文したのですが、(もう注文しました)
「ニュージーランド産グラスフェットバター無塩1kg冷凍」
と、なっているので、来るときにすでに冷凍なんだと思います。

それで切ってそのつど解凍しようと考えました。

ペンネーム:アルミさん

アルミのバターナイフ買ったら

ペンネーム:アルミさん

貝印 KAI
000FA5153 [手の熱で溶かして切れるバターナイフ]

ペンネーム:バタ子さん

相談者
アルミのバターナイフ?
ありがとうございます。
検索してみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

叫びたい

質問ではありませんが、 叫びたいけれど、その場が無いので、ここで叫びます。 一言だけ。 それに対して答えはいりませんので、 叫びたい方だけ、ご一緒に叫びましょう〜 バカヤロー!!!!!!!

回答受付は終了しました
回答数 8

加入していたコミュの管理人さんから…。

加入していたコミュの管理人さんから、理由も告げずに、一方的に、追い出されました。 私は、穏やかな方です。 11月に一度、ようやく時間の調整がとれたので、オフ会に、参加しました。 12月は、通院の都合で、オフ会には、参加できませんでした。 それで、1月のオフ会に参加...

回答受付は終了しました
回答数 6

マイアラート表紙にあるバナー広告

マイアラートにあるバナー広告が邪魔になって下の文字が見えない。これを取り去るか掲載する場所を固定化してほしい。

回答受付は終了しました
回答数 1

迷惑猫の撃退方法を教えてください

近所の猫がしょっちゅう私宅の敷地や周辺をうろついては愛車に泥足で登って足跡をやひっかき傷をつけたり、鳴き声にも迷惑しています。 猫は犬と違って放し飼いしても条例違反にはならないのでしょうか? そんな無責任な飼い主から防御するために、徘徊猫を合法的に撃退する方法を教...

回答受付は終了しました
回答数 5

「つかれぼっち」てどんなぼっち‥

「ひとりぼっち」の「ぼっち」て何でしょうか? (1月7日 22:31 追記:) 失礼はショウチでコメントしています 回答ありがとうございます‥

回答受付は終了しました
回答数 3

奈良の好きな方はおられませんか?

歴史と文化の街奈良を好きな方はおられませんか?伝統行事や社寺の行事は良いですよ?大きな行事は分かるんですが 里の行事は分からないんです

お悩みQカテゴリ一覧