回答受付は終了しました
ペンネーム:めろんさんさん

メロンパンは好きだけど、メロンは嫌いです。

[食べ歩き・グルメ]

メロンを好きになる可能性はありますか?

閲覧数
150
拍手数
2
回答数
16

回答 16件

ペンネーム:名無しさん

人の好みは自由です。
自由ですから、いつ好みが変わるか、それは断言できないでしょう!

ペンネーム:ぶんぶん🐝さん

何かのきっかけで好きになるかもしれません。
遠い先になるかも。


私は🍈よりメロンパンが好き。
小学生の時より、今はバリエーションがあって、メロンパン好きにたまらんね。
(/\)\(^o^)/
メロンパン好きさんに会えて👏

ペンネーム:フルーツは通年戴きものさん

メロンは好きだが、メロンパンは好みじゃない。
好きなメロンも まくわ瓜以外は成人するまで食ったことがない暮らしだった。

ペンネーム:おやおやさん

無いと思います。
家の母親はスイカは好きだけどメロンは嫌いなので、夕張メロン等買って帰っても喜ばれたことが1度も有りません。そういえば、食卓に出てくるメロン風なのって子供の頃はマクワウリだけだったのを思い出します。プリンスメロンが普通に市販されるようになった時には、こっちが一人暮らし始めてたのでメロン嫌いには気が付かず、就職してボーナスでメロン買って帰った時に初めて嫌いだと告げられショックを受けた記憶が有ります。

ペンネーム:ロンメさん

メロンは大好物もち食べますが、メロンパンは進んでは食べません。
あのば、さついているパン生地が好きではないのでネ。

メロンを好きになる・・初めて聞きました。万人が好物と思ってましたが。

ペンネーム:彦星さん

私、反対にメロンは食べますが、メロンパンは進んでは食べません。
あのばさついているパン生地が好きではないので。
メロンパンのビスケット生地だけが売っていますが、あれなら食べてやってもいいかな(笑)

果物全般が好きで、メロンに限らず何でも戴きます。
ただ、ドリアンだけは食べたことがありません。
ハマると絶品だと聞きます。

メロンの美味しい食べ方を知れば、食べられるようになるのかもしれません。
半分にカットしたメロンに洋酒を入れて食べる。
生ハムを挟んで食べるなどなど。
それでもダメなら無理して食べなくてもいいのでは?

でも好きになる可能性は限りなく低いように思えますが

ペンネーム:権左衛門さん

私もあなたと同じでメロンパンは食べますが、メロンは嫌いです。
他にバナナも洋ナシも嫌いです。
好んで食べる果物はマンゴーとシャインマスカットくらいです。

別に果物を食べなくても生きていけると思いますよ。

ペンネーム:Melonskyさん

ゴーヤもメロンだ。ゴーヤは今年も随分食べた。

定義が曖昧、多分、Cantaloupeの事だろうけど。

ペンネーム:俺ひとりさん

今日は。初めまして。メロンパンは、子供の時から、好きだった。
今でも、美味しいそうな、メロンみつけたら、購入して食べています。^^@
朝ごはんにも、いただきます。ボリュームがあって、「食べた~」って感じ!
ちょうどよい、甘さで、美味しいですね。^^@

ペンネーム:メロンパンナちゃんさん

メロンパンとメロンはまったく別ものです。
メロンパンはメロンの味はしません。
私はオレンジ色のメロンは好きですが、みどりのめろんとメロンパンは好きではありません。
好きにならなくてもまったく困らないので気にしなくていいと思いますが、生きている限り可能性はゼロではありません。

ペンネーム:おいさん

甥が、メロン嫌いですが、
メロンパンはそうでもないとのこと

ペンネーム:鰹大好き😍さん

鰹のたたきの下に敷いてあるタマネギも一緒に食べると美味しいですよ

その時、生のニンニクも一緒に口に放り込むとまた美味しいですね

ペンネーム:鰹大好き😍さん

九州の鰻を何度も蒸籠蒸しで頂きました

名古屋ではひつまぶしも矢張何度も頂きました

両方とも美味しかったです

が、鰻は圧倒的に関東に軍配が挙がります

料理としての完成度が違い過ぎます

ペンネーム:食わず嫌いさん

ウーン、食わず嫌いではありませんか?
思い切って食べてみたら意外と美味しかったという事もありますが・・・。

ペンネーム:無理して食わんでもよろしさん

無理して食わんでもよろし。
おらーカレーに入っているタマネギは好きだけど
カツヲ叩きの下にスライスしてあるタマネギは食わん!

今こそ全ての日本人に聞く!。
なあ~んでカツオのたたきの下にはタマネギのスライスなのか?。
ぼ~~~~~~と生きてんじゃね~よ~。^^

ペンネーム:俺もさん


鰻は好きだけど鰻丼は嫌いだ!安っぽいからね(^^♪

でも蒸篭蒸しや鰻重、ひつまぶしは大好きだヽ(^。^)ノ

ペンネーム:果物全般さん

子供の頃、メロンが好きではありませんでしたが、今は大好きです。
特に、味覚が変わる病気、事故などしておりませんが、子供の頃はメロン、、、、というより「瓜」。身近には「プリンスメロン」しかなかったこともあり、ウリ科の熟しすぎた際に感じる、舌先が痺れるようなエグミ、、、が苦手でしたが、大人になって
そうしたエグミのない青肉メロンが身近なものになり、好きになりました。

今ではちょっといいことがあった時とか、風邪で寝込んだ時などに贅沢をしてメロンを
1/2、平らげます^^

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

瓶入りの宅配牛乳はおいしいか

瓶入りの牛乳は、おいしくて 紙パック入りとが学校給食用は、 おいしくないっていう人がいます。 本当のところは、どうなのでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 3

ウイスキィーとブランデイ

ウイスキィーとブランデイの違いを教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

広島のオフ会について

広島でオフ会はないでしょうか?有ったら教えてください。日にちが合えば参加したいと思ってます。

回答受付は終了しました
回答数 11

メープルシロップは何から作る??

ホットケーキとかに使うメープルシロップは何から作られているか知っているかの議論になり知っている人は少数派ではないかと私は思いましたが、知っている人が多いとの意見とに分かれましたのでどちらが多数かここで質問してみようとなりましたので、よろしかったらご協力お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

おいしいチョコレートは?

バレンタインも近づきましたが、最近おいしいチョコレートに凝っています。 甘くない、本物のおいしいチョコレートをご存知でしたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

おいしいウナギをいただきたいのです

浜松、湖西市周辺でおいしい鰻やさんを教えてください。 近々家内が着ますのでご馳走してあげたいと思いまして

お悩みQカテゴリ一覧