回答受付は終了しました
ペンネーム:麒麟一番奉納さん

アルコール依存症を克服できますか?

[その他]

アルコール依存症を克服され、現在一切お酒を摂取されてない方おられますか?

ついでに、体験談(当然成功のです)お願い致します。

※今現在飲んでいて、その自慢話は速攻削除します❗

閲覧数
223
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:入院をおすすめしますさん

入院しなければ、やめられないのではないかしら。
父親が2時間置きくらいに、24時間呑んでいました。
「病院の先生のお話しを聞きに行くだけよ」
と騙して 病院へ連れて行き、そのまま入院してもらいました。
退院してからも、しばらくは 呑みたがりましたが 「家にお酒がないから、、」
と、ごまかし続けました(一滴たりとも飲ませない様にと病院から言われていたのです)

でも、数ヶ月経ってからは、もう高齢だし、可哀想だなぁ、とも思い
「今日はビールを飲む?」と聞くと、
「どっちでもいいぞ」とお酒を欲しがらなくなっていました!!
でも少しは呑ませてあげようと思いまして
ビールを出してあげると 呑んで、すぐに顔が真っ赤になっていました!!
アルコール飲料に対して、身体が弱くなってたみたいです。
それからというもの、時々 ビールを出してあげましたが、
依存症に戻ることもなく、軽く1杯だけを呑むようになっていましたね。
【病院の説明では、本当は一滴たりとも口にしないほうが良いようです その1滴から元の依存症に戻ってしまうことがあるらしいのです】

ペンネーム:麒麟一番奉納さん

相談者
ご回答有り難うございます
恐いお話しでした
私もそうなるのかな?

いやだなぁ・・・

ペンネーム:入院をおすすめしますさん

父親の場合は、80代半ばの高齢者でしたので
自分でお酒を買いに行く事までは、しなかったので

一緒に住むようになってからの 入院後からの 断酒は、実行させやすかったのかもしれませんが。

貴方も、できれば入院されて、家族にも協力してもらってからの断酒でないと上手く行かないかも。

貴方の為です!! 是非!! 断酒!!
実行されてみてください!!

貴方が心豊かに 幸せに暮らす日々を 想像してみてください。。

ペンネーム:麒麟一番奉納さん

相談者
2時間ウォーキングして帰宅しました
冷水がぶ飲みして落ち着きました

断酒スタートさせております🙇

ペンネーム:麒麟一番奉納さん

相談者
何処の馬の骨とも判らない私へのアドバイスに厚くお礼申し上げます🙇

ペンネーム:入院をおすすめしますさん

他人事の様には思えなかったからです♡(^^)

断酒!! 既にスタートされて居られるのですね!
陰ながら エール!! を送ります

頑張ってください♡ (^^)v

ペンネーム:常盤万作さん

義兄がサラリーマン人生の果てで、中毒になりました。
入院して完治しましたが、生気も失われていました。

ペンネーム:麒麟一番奉納さん

相談者
ご回答有り難うございます🙇
そならないよう願います

ペンネーム:孫に嫌われたくないさん

私がお酒辞めたのは
ある日娘の一言でした
孫が酔っ払いのバァバァ〜は嫌いだって
自分的は陽気ないいお裂けだと思ってたのに
孫にしたらお酒ニオイは迚も不快で話も何℃も同じ事を逝ってるみたいで
そっかぁ〜ソンな風にしか見えてないのかと些かショックで
キッバリ辞めました
自分が子供の頃酔っ払いを見たら
とんでもないい人に見えたのと同じですね

ペンネーム:麒麟一番奉納さん

相談者
有り難うございます
今日、私も娘に同じこと言われました
今度初めて彼氏連れてくるけど、絶対酒飲むなと言われました

ペンネーム:麒麟一番奉納さん

相談者
ん?同じことかな?
違ってたらごめんなさいね

ペンネーム:お酒は適度にさん

僕には、知り合いでアルコール依存症の人が何人もいます
その方たちは、AA(アルコホーリクス・アノニマス)と言う
自助グループに入られて、アルコールを飲まない生き方をするために
毎日から週何回か人によって違いますが
各地区のミーティング会場に参加されてます・・・
AAのメンバーの方達のミーティングに一度参加されればそこに
解答があるかもしれません・・・
ミーティングはグローズでしてるところは会員でなければ無理ですが
オープンのところでしたら参加させていただけると思いますので
一度近くのAAのオフィスに連絡されて行かれたらどうでしょうか。。。
AA日本ゼネラルサービスのホームページを貼っておきますので参考にしてください。
https://aajapan.org/ )

ペンネーム:麒麟一番奉納さん

相談者
有り難うございます

AAの存在は以前より承知しておりました
検討に値するかも知れませんね
有り難うございます

ペンネーム:酒はやめられるけど・・・やめたけど!さん


タバコはやめられないな!やめようと言う気が起きない!(;´д`)トホホ

主治医から禁煙しないと5年生きられないと言われたけど、
        まだ5年も生きられるならやめません!と答えたら・・・

面倒見切れないと転院を勧められた。

ペンネーム:麒麟一番奉納さん

相談者
酒どうやってやめたの?

そっちを書いて~~🎵

ペンネーム:酒はやめられるけど・・・やめたけど!さん


胃癌で、胃の全摘出手術を受け、多臓器への転移予防治療なども含め、胃ヶ月以上入院生活を送っている間、当然のことながら断酒した。
退院後も食生活の制限があり、自然に酒を飲めなくなってしまった。
断酒して2年、宴会に招かれてもミネラルオーターとかお茶しか飲まなくなってしまった。

タバコは退院後もやめられず、肺機能が低下(検査結果で95歳相当と診断)で受診中。
コロナに感染したら生存可能性「0」だそうだ。
起床時、就寝前、食後の1服はやめられない。
でも、一日30本以上吸っていたのが、10本に減ったが、やめる気なし。

ペンネーム:麒麟一番奉納さん

相談者
有り難うございます
私と逆ですね
私は煙草25年間吸っていたのに、瞬時にやめられました。

酒は足の骨折で3ヶ月間飲めなかったのに、復帰したなら飲みました。

肺機能低下とのこと、お大事になさってください。

ペンネーム:仮面の女神さん

飲まなきゃ~いいのに質問がナンセンスだわ、ごめんなさい。

ペンネーム:麒麟一番奉納さん

相談者
あ~貴女か・・・

一発やらしてくれたら残してあげてもいいよは削除されたのね(笑)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

猫の里親

猫を飼いたいと思ってます。 ペットショップを見ましたが何万円もしました。 猫の里親募集してたので行ってみましたが 猫を飼える環境ではないと断られました。 夫婦二人暮らしで共働き。 年齢は50代半ばです。 家は持ち家です。 猫は以前に飼ってたことがあります。 日中不...

回答受付は終了しました
回答数 18

匿名の匿名をその都度、変更出来る仕組みを廃止して欲しい

ここの「お悩みQコーナ」で、 匿名の匿名を利用者に使用させるのが運営さんの方針のようなので、 仕方がないから、それには従っています。 しかし、質問するにしろ、回答するにしろ、 その都度、その匿名を変えて書き込み出来る仕組みが必要とは思えません。 そんな匿名すら...

回答受付は終了しました
回答数 1

シニア海外短期留学について

シニア留学を経験された方に質問です。 どこにどのくらいの期間を体験されたのか、短期間で体験できたことや、感想などお聞かせいただけたらありがたいです。学生時代のお話ではなく、あくまでシニア留学をされた方のお話をお聞きできたらと思います。費用などもお聞かせいただければ...

回答受付は終了しました
回答数 12

宇宙の星の。。。。。。

もし、あなたが宇宙の中の何処かの星に住めるとしたら、何処に住みたいですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

老眼レーシックが気になっています

誤魔化し誤魔化しここまできましたが どうにも 老眼が進み気になっています 最近は 老眼もレーシックで見えるようになるらしいのですが 不安が多々あり迷っています どなかた オペをなさった方がいましたら ご意見をお聞かせいただきたいのですが

回答受付は終了しました
回答数 1

花の名前

教えてください。この花の名前。ど忘れしました。どうぞよろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧