回答受付は終了しました
ペンネーム:ををさん

コロナ感染拡大

[ニュース・社会・政治]

野党とマスコミはコロナ感染者拡大で

また煽ってるが。。。

だけど感染は広がってるが、

それに比例して死亡者は増えてない。

マスク、手洗い、3密回避 予防で十分では?


もう地球上からコロナウィルスは

消滅しないのだから

働く者としては、経済を止めて欲しくない

営業自粛はもう嫌です。。。というのが実感。


賢い人、経済を止めないで、コロナと共存する

方法をズバリ教えて下さい。

閲覧数
144
拍手数
2
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:共存か~さん

そうやねぇ、このまま家に閉じこもる人、何も恐れず外に出かける人、いろいろいていいと思うな。だって発生したウィルスを壊滅させる事は不可能なんだよね。しかも、出来たワクチンを世界中に接種させるなんて気の遠くなる話だ。しかも副作用については、数年後にしかわからないんだから、さらに危険を孕むわけだ。

経済を止めず、コロナとの共存はムリ!って言うか、今のまま経済を止めても命を守りたい人と、経済を優先して命を守らない人との綱の引き合いが続くと思う。政府は、それを見て風見鶏よろしく政策をコロコロ変えると言う事になりそうだ。

そうしているうちに、一日の感染者が何万人単位になり、それが十万人単位なる頃に日本の感染者が人口の半数を占めるようになり、コロナ騒ぎは収束を迎えると思うな。それまでにコロナの直接犠牲者が数万人、コロナによる景気後退による自殺者数万人となりそう。

結論、以上の予想から、今のままでいいと思う。

ペンネーム:ををさん

相談者
私も今のままでいいと思います。
コロナを第二類から五類にすればいい。

ペンネーム:よしひろさん

理想を言えば、AIロボットの開発を急ぎ、人と接する業務を出来る限りロボット化すること。
単純に、人と接しなくて経済を維持する方法を考えることが要点だから、オンラインでできることはそれを推進する。
それも無理なら・・・、今のところ、人との距離を空けるという方法しかありません。
職業を変えて、違う働き方を考えるしかないでしょう。
どうしても人と接したい、という人は、もう自己責任でお好きにするしかない。

ペンネーム:ををさん

相談者
ありがとうございました。

ペンネーム:管理人さん

この時期オフ会してる危険な輩には呆れます。GOTO見直しの中、事務局はコントロールしないのでしょうか?

ペンネーム:商人・・アキンドさん

職業を変える・・・コロナを戦争に置き換えれば答えは出ます。
まず、贅沢は敵・・夜の街→行かない 外食→しない
何処が攻撃されるか→大都市  

ペンネーム:ををさん

相談者
ありがとうございました。

ペンネーム:不破哲三さん

 「経済を止めないで、コロナと共存する策」を知りたいということですが
今現在、100%これがBestです、と答えられる人間はいないし、策もありません。
できることはたったひとつ、感染させない、感染しない。
どうすればいいか、自ずと道がわかるというものです。
死亡者が増加していないということですが、感染者数が増加しているのに
いつ、死亡者が増加するかもしれないと言う危機感は持つべきものです。
Go To XXX は、今すぐやめるべきですね。
TV 報道などで、自営業者や商店経営者が、「赤字覚悟で営業しています」という
言葉を耳にするが、赤字になるんだったら、営業するなと言いたい。
危機の上に危機の上薬を塗っているようなもの。

 おい、「ワヤ」!
出鱈目言うなよ!
まともな文章を書けよ。
「我々は5年たてば変異して人間への抵抗力を落としている。耐えた者が生き残る」
ウイルスの感染力というものは不変で、人間の抵抗力や免疫力が高まるんだよ。
主語はコロナか人間か。
もう一度小学校に入りなおして、国語の勉強をしろよ。!!!

ペンネーム:もう遅いです。さん

政府の舵取は、散々アナウンスしたので各自乗り越えて欲しい方針、間違いは医療現場の逼迫で治療が儘ならなく、疾患のある方で高齢者はコロナが原因で亡くなる確率が増える、現在高齢者で感染した方は自ら外出し感染した方と報告されてます。
老いると我が身のコントロールが効かなくなるのでしょうか、政府もハッキリ言うべき、感染・重症化・遺体袋と・・医療費が莫大です・・と。

ペンネーム:ををさん

相談者
ありがとうございました。

ペンネーム:もう遅いです。さん

コロナと共存?無理です、敵の本性が掴めないのですから、医療費の公費負担中身を知らず期待薄、トランプは最高級の治療を受け現場復帰、後遺症で認知障害が?
残されたは個人の判断力です。

ペンネーム:コロナウィルスさん

        安心しなさい
  人類進化の歴史を見よう。
我々によって運悪くその環境に耐えかねて死ぬ人も出たが、我々は5年たてば変異して人間への抵抗力を落としている。耐えた者が生き残る

これが、何度も同じような現象を巻き起こす自然淘汰と言うやつだ。

 アフリカを観よ
我々の仲間、エボラ出血熱も世界に拡散していない。
人類はその中でも男女交わって子孫を残している。

ペンネーム:ををさん

相談者
ありがとうございました。

ペンネーム:私見さん

ホストクラブ、キャバクラ、カラオケバー、隣席とのシールド無い飲食店を営業禁止にすれば、安心して経済活動に専念できると思っています

モーニングショーや昼のバラエティー番組では上記業種無かったなら感染者減るの知っているのに、コメンテーター言わないのは残念です

ペンネーム:ををさん

相談者
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

短命で終わる???

突如「Go To トラベル」の一時停止を決めたことに対し、寝耳に水だった二階派幹部は「なんで急に中止なんだ。どうなっているんだ!」「勝手なことをしやがって」と声を荒らげたと言う? 二階幹事長は、旅行業界の団体「全国旅行業協会」の会長をつとめる観光族のドン。観光産...

回答受付は終了しました
回答数 3

地球温暖化の影響は?

大型台風の原因は地球温暖化、地球温暖化の原因は二酸化炭素を含む温室効果ガスと考えていいですか?

回答受付は終了しました
回答数 13

お宅では、老後資金に2000万円用意出来てますか?

過日、金融(審議会WG)からこういう発言がありましたが、それを聞いて私は吃驚いたしました。  我が家では、2000万円だなんて飛んでもありません。半分も無理です。他所のお宅ではそんなに貯金しているのでしようか? そこで皆様にお聞きしたいのです。お互いに顔も知ら...

回答受付は終了しました
回答数 7

山口県 驚き

歴代最長ベスト4の出身は全員 山口県。 偶然でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

年齢制限ありかな?

70代前、と前後の方だけの Q で~す、 小指の爪のばしていますか?  伸ばしている方、 なぜ続けていますか。  70代以下の方、 伸ばすこと知っていましたか。 

回答受付は終了しました
回答数 3

CUT せよ!

逮捕歴5回以上ですよ! ポコチン CUT! ですよね!  無所属の小川勝也参院議員(北海道選挙区)は13日、小学生の女児の体を触るなどわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ容疑で長男の遥資(ようすけ)被告(22)=別の強制わいせつ致傷罪などで公判中=が逮...

お悩みQカテゴリ一覧