回答受付は終了しました
ペンネーム:ペヨンジュンさん

音楽と政治は別か否か

[芸術・音楽]

何故韓国人は言われもなく嫌われるのでしょうか?韓流スターと政治家は別では。

閲覧数
97
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:在日、在韓、在中、在アメリカ・・・さん

>何故韓国人は言われもなく嫌われるのでしょうか?

誰が嫌っているのですか。
韓国世紀の人すべてを嫌っているとは思えないし、多くは関心などない。
関心が有るのは、女子ゴルフプレーヤ-や韓国芸能人。

ペンネーム:ペヨンジュンさん

相談者
私も同じ、女子ゴルフプレーヤー芸能人の口です。日本にいらっしゃる韓国人旅行者は大歓迎です。それを滞らせたのは、安倍元首相とムンジェイン大統領だと思います。ありがとうございます。

ペンネーム:在日、在韓、在中、在アメリカ・・・さん

  政治家の目的は覇権主義。
国を守るからと言って、民間から税金と言うミカジメ料を取って悠々自適の生活を送る人。

アメリカ資本のデズニーーランドを見よう。

アメリカ資本のディズニーランドは、日本や中国や香港で荒稼ぎしている。

何処の国も庶民なんてものは、刹那の快楽を求めて遊びまわっている阿呆。

ペンネーム:在日、在韓、在中、在アメリカ・・・さん

政治を語るならば、匿名の匿名を、横田めぐみさんの子供キム・ヘギョン(ウンギョン)にしよう。

ペンネーム:ペヨンジュンさん

相談者
夢を見ることをディズニーに求めるのが悪いのでしょうか。夢を見せる産業と、アメリカ資本は別物と思います。ありがとうございました。

ペンネーム:ペヨンジュンさん

相談者
キムヘギョンちゃんと私は無関係です。

ペンネーム:for youさん

音楽もスポーツも 政治の世界と切り離して、というのが
理想なんでしょうが
例えば 韓流ドラマ あれほど大流行し
冬のソナタ ヨン様 私も見ていましたね
イサン 秋の童話
それが 文政権になってあれこれ言いだして
その不都合さにいやになり
一切見ることなく
私の小さな世界ですが、
そして 今アメリカ国籍のプロジューサが日本の女子を
プロジュース、大人気 「NiziU」が生まれ
改めて韓国の音楽のすごさを見せつけられたような、、。

ペンネーム:ペヨンジュンさん

相談者
結局、音楽と言うのは政治を超えて普遍的であり、一政治家が介在してもそれを超えてしまうものだと感じました。ありがとうございました。

ペンネーム:ゴリラさん

こんばんは。
そうであれば、良いのですがね…。
例えば、韓国は日本の歌を一部禁止したり、
日本語の由来の単語の使用を禁止したりしています。
これらは文化の浸食として政治が捉え、
一方では、TVドラマ、映画製作では、国からの補助金を得て、
安価で輸出して放映しています。
私は、諸事、政治抜きと云うの無理だと思います。
大きな意味での社会、その元に政治社会、経済社会、芸術社会、芸能社会…、
諸々のカテゴリーに分れる社会があり、
それが複雑に関連し影響し合いながら大きな意味での社会を構成し、
動かしています。
ですから、ご趣旨の意味は十分に理解しますが、
それは無理です。
当然に、市民レベルでの云々を言われる人もいますが、
それも理想でしかありません。

ペンネーム:ペヨンジュンさん

相談者
政治社会と芸術社会、ともすれば利用し合う関係でもありますが、批判し合う関係でもあります。複雑とは単純ではないとの事でしょうが理想の姿のひな型があっても良いのではないでしょうか。ありがとうございました。

ペンネーム:ゴリラさん

こんばんは。
言葉使い誤りがありました。
誤解されたくはありあせんので、
この場合は「理想」と云うよりは「空想」です。
まるで、社会主義の様な蜃気楼です。

ペンネーム:ペヨンジュンさん

相談者
僕は社会主義と言うのは理想だと思っています。現実には問題多々ありますが。物事を考える上でのひな型ですね。これ以上言うと宗教の問題になってしまいますので。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

青葉台周辺で洋楽が歌えるカラオケ喫茶を教えてください

横浜市の青葉台近辺で洋楽を楽しく歌えるカラオケ喫茶を探しております。何方かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。 私は歌は大好きですが、事情が有って日本語の歌は一切歌えません。 カラオケボックスは長年通いましたので、飽きてしまいました。 不特...

回答受付は終了しました
回答数 2

こわれかけのレディオの歌詞を教えてください

♪なんとかで少年から大人になるなんとかかんとかきかせてよこわれかけのレディオー のなんとか、や、なんとかかんとかの部分が思い出せません>_< 周りの人達に聞いてもおぼえてなくて… 覚えている方、おしえていただけませんか?

回答受付は終了しました
回答数 2

タバコ屋の傘

40年あまり前のこと、タバコ屋さんの店先に、紙性の15?程の傘が飾ってあったのを、ご存じですか? あれは、タバコのパッケージでできているものです。 私が、小学生ぐらいの時に、それを作ったことがあります。 それを作るにあたり、ゲージと言って、型を取るキットがあり...

回答受付は終了しました
回答数 4

まったく絵の経験のない私が、油絵を始めるにいい方法は?

趣味のひとつに油絵を加えたいと思います。まったくの未経験者です。絵に関して言えば、小中学校の授業以来この方接したことがありません。どのようにして、始めるのがいいでしょうか。指導書やDVDを使って、独習するのは、無理でしょうか。特に定年(私もその一人)になってから、...

回答受付は終了しました
回答数 2

この曲の楽譜は?

映画「スーパーマンリターンズ」で、ロイスの息子ジェイソンがピアノで弾いていた曲↓ 「Heart&Soul」  Hoagy Carmichael 作曲 の楽譜はどこから出ているか、どなたか知っていたら教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧