回答受付は終了しました
ペンネーム:紅蓮華さん

軍靴の音は何処から聞こえますか?

[ニュース・社会・政治]

2015年の安保法制で揉めていた頃に、

軍靴の足音が聞こえるーーー! と

野党、マスコミで

このフレーズが頻繁に使われていました。


あれから5年。。。

野党とマスコミが徴兵制が始まるー!と反対してたが、

日本では徴兵制は始まってはいませんし、

日本が戦争をしたことはありません。



ただ、南シナ海に見る中国共産党の力による現状変更。

韓国が日本を敵国認定した韓国レーダ照射事件。

北朝鮮の核の脅威。

私には日本の近隣周辺国から軍靴の音が聞こえてきます。



あなたはどこから
軍靴の足音どこから聞こえますか?

閲覧数
166
拍手数
5
回答数
11

回答 11件

ペンネーム:恥よ!日本人さん

大東亜戦争は何故起こったか?。

アメリカが日本に対し石油の輸出規制やなど経済封鎖政策を取っていたことに
起因するのだよ。

無条件降伏の敗戦教育により日本は卑劣な真珠湾に始まり
間違った戦争を引き起こしたと洗脳教育されている今の日本人
は「あの戦争に負けてよかったのだ」などと真面目に言う人も少なくない。

そういう日本人は日本人として恥ずかしいと思うべきことです。

即刻憲法を改正して敵基地への先制攻撃の許容、
あらゆる武器研究開発、保持配備を推進し10年以内に宇宙攻撃基地の実戦配備を
打ち出すべき時に来ています。

私の先祖は日露戦争では児玉源太郎に仕えてバルチック艦隊を撃破して
乃木大将の203高地での死闘の末の勝利で帥市営の会見に繋げたもの也。
さらにその長男(私の父)は大東亜戦争で関東軍に仕えて敗戦ごシベリア抑留の
強制労働の後命からがら帰国して私を産んだもの也。

日本人であるなら一生に一度は靖国を参拝すべし。
宇宙基地は核を持たずして核を凌ぐ軍事力圧倒的世界第一位となる日本を築くもの也。
日本の軍事力世界第一位は全世界の戦争を未然防止し世界の平和警察となるもの也。
今、世界の為に必ずやこのこと実践すべきこと也。

ペンネーム:Kuro さん

軍靴の音ですか?
中共?韓国?どちらも脅威ですが、やっぱり国内の左翼メディアや活動家、左翼思想家、親中政治家ですかね?
こちらにもそういう方の意見を良く目にします。日本人とは思えない意見を。

ペンネーム:ニュー○ートさん

中国共産党の力ですか?
中国もアメリカもEUも・・・すべて上で指示命令しているのは同じ連中です。
彼らは隣国と仲違いさせて恐怖を煽り思考停止にして支配しています。
例えば、この前のアフガニスタンvsアルメニアの線引をしたのは彼らです。
その他は中東の線引・大東亜戦争後の線引(竹島・尖閣などをワザと明確に線引しない)
インド・パキスタンなどなど、紛争はすべて連中の仕業です。
世界中の奴隷が気付いてお金を捨てれば彼らは一瞬で終わりですらね。

ペンネーム:紅蓮華さん

相談者
ご回答ありがとうございます

ペンネーム:abuさん

アメリカ大統領選挙から聞こえてきます。

民主党の選挙不正が明らかになって行くと、国を二分するより・・と
司法取引が行われり、トランプ大統領が再選する。
反戦派のトランプ大統領でもさすがに
コロナ蔓延、大統領選への関与、この二つで中共への開戦を止める決断は
難しいのでは無いでしょうか?
アメリカはそう言う歴史の国で、もう70年以上も戦争をしない歴史は
人類の史上に少ないのでは?

ペンネーム:紅蓮華さん

相談者
ご回答ありがとうございます

ペンネーム:中韓工作員撲滅さん

尖閣に連日領海侵犯している中国、
竹島を占拠している韓国とはドンパチの可能性があります。

もっと警戒しなければならないのは「軍靴の音が聞こえる」と日本を弱体化させようと工作する左翼メディアと左翼活動家、九条の会など・・・

ペンネーム:紅蓮華さん

相談者
彼らの目的は日本に混乱を起こし、
その隙に乗じて。。。。やばすぎる

ペンネーム:紅蓮華さん

相談者
彼らの目的は日本に混乱を起こし、
その隙に乗じて。。。。やばすぎる

ペンネーム:戦争をしらないシニアさん

戦争の原因を深く習わないまま、結果の敗戦と悲惨さ、対策として戦争反対と立派な憲法護憲で、平和に人生のほとんどを過ごせたことは幸せです。少ない知識から、アメリカも欧州国も日本を攻めることは無いでしょう。中国は2000年間、中国平原が安定すれば、国土を広げて来ました。日本には一度 元寇があっただけですが、今の中国安定しつつあります。チベット、モンゴール、ウイグル等の爆弾を抱えているので、今はちょっかいしか出して来ませんが、一番の脅威です。北朝鮮はチンピラ的国家なので、一番怖いい国です。質問の軍靴の音なら、ここからでしょうか。陸続きで無いので、軍靴では来ません。黒船でしょう。今はミサイルです。防ぎようが無いです。学校で何故戦争になるのかを、正しく真実を教える必要があります。
意外に、国会から聞こえるかも知れません。

ペンネーム:紅蓮華さん

相談者
ご回答ありがとうございます

ペンネーム:ゴリラさん

こんにちは。
あの頃、それ以前もそうですが、
あのような事を煽る人々はいましたね。
国のシステムが民主主義の国となってからは、
その様な事は断じて起こり得ません。
今の日本人は、左翼=文化人と云った幻想を幻滅しています。
意味のない扇動、
それは国の安全保障を毀損す事であり、
その様な扇動はあってはならないと信じます。

ペンネーム:紅蓮華さん

相談者
ご回答ありがとうございます

ペンネーム:近所にさん


自衛隊の基地があり、そこから聞こえてくるよ。

でも、台風や河川氾濫の時など、直ぐに見回って対処してくれるから安心だ(^^♪

ペンネーム:紅蓮華さん

相談者
ご回答ありがとうございます

ペンネーム:おっさん

朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、琉球各紙、あとTV報道から聞こえます。

ペンネーム:紅蓮華さん

相談者
私も新聞、TVから
聞こえます。
ご回答ありがとうございます

ペンネーム:事実さん

 米国も日本も、最新型の兵器を用意しているので、軍人の人手は余っています。日本とアメリカは、徴兵制度にならないだろうと思います。

 ただし・・・空襲が有るかもしれません。 田舎に住むか、田舎に別荘か、貸家を借りておけば、いざという時に、さくっと疎開出来ます。

ペンネーム:紅蓮華さん

相談者
ご回答ありがとうございます

ペンネーム:紅蓮華さん

相談者
ご回答ありがとうございます

ペンネーム:ワヤさん

聞こえるよ。
アメリカは軍事費の予算が減少した事と、中国が台頭しているので日本がアジアの覇権国家になり得ない事を理解した。

そこで、軍事費削減のため日本は富国強兵をしても良いよと御許しを得た。

NHKは三島由紀夫の「盾の会」の何十周年記念かの放送を取り上げていたし。
日本の軍事予算が増えるだろうね。

ペンネーム:紅蓮華さん

相談者
ご回答ありがとうございます

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

政府は何をどうしたいのか

[緊急事態宣言]、何の拘束力も無い! これ、盛んにテレビで言ったり目にします。 要するに 出したくない理由づけ、言い訳に、吹聴していると思うんだけど。 その代わりに、都知事が盛んに言っている自粛して下さいとか、夜の盛り場に行かないようにしてくださいとか、聞く必要...

回答受付は終了しました
回答数 3

平時のマスクの値段

コロナ騒動が起きる前の、使い捨てマスク(紙マスク)の1枚のお値段はいかほどだったのでしょう? で、現在の平均値段はいくらでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 2

新型コロナウイルスによる公共工事の延期または中止。

「 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、赤羽国土交通相は28日の閣議後記者会見で、国交省や各地方整備局などが発注した公共工事について、3月15日まで一時中止や延期の措置をとると発表した。現場で働く作業員らの感染拡大を防ぐことが目的。」 以上のような報道がなされて...

回答受付は終了しました
回答数 5

大量のマスクの違法出品

会社や自治体の学校などの 災害用備蓄のマスク 大量にあると思いませんか? それは どこに保管されてるでしょう

回答受付は終了しました
回答数 6

政府与党って

昔、公明党は自民党の暴走を防ぐために与党に鞍替したと聞いている。 今回の森友、加計問題については 何故不正を正そうとしないのか? 母体の創価学会員も見て見ぬ振りしてるのか? 嘘つきだらけの世の中ダメだろうに 誰かカラクリ教えてよ?

回答受付は終了しました
回答数 4

沖縄の基地を本土に応分移転に賛成するか?

またしてもオスプレイの事故の報道がありましたね。 現状日本の米軍基地は沖縄が約70%を負担しているのが実態であるが沖縄の基地負担を本土に分散してはどうかという検討もなされているという。 基地を本土に移転することに本土の人達の賛成はどのくらい得られるのでしようか。

お悩みQカテゴリ一覧