回答受付は終了しました
ペンネーム:ビックリさん

コミュの書き込みのハンドルネーム

[その他]

有るコミュから退会後に、書き込みを消したく思い
コミュの内容を見て、驚きました。
私の書き込みのハンドルネームが別人に成っていました。
そんなことが有るのでしょうか?

閲覧数
312
拍手数
1
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:春子さん

この質問ですね。
https://smcb.jp/worrying_questions/70013

趣味人倶楽部事務局が退会会員の名前を変えるようです。
しかし、あなたは趣味人倶楽部を退会したわけで、所属していたコミュの書き込みは消せません。
春子、冬子、太郎になってもコメントを前後読めば昔の名前がわかります。
昔の名前がずっと晒されます。

ペンネーム:みんな 太郎 花子?さん

前に、Hiでさんという敬愛していたDrががんで亡くなられて、、、辛くて退会しました。 が、私が伝言に残した短歌が、今みたら、「太郎」さんになっていました。

わたし、女でして、、、。

https://smcb.jp/users/329418/messages

ペンネーム:ビックリさん

相談者
このコメントで、少し安心をしました。
私だけでは無いと言う事です。
ありがとうございます。

ペンネーム:ゆとりさん

コミュニティの管理人をしていますが、退会者の名前が変わると、誰かわからなくなって困りますね。

ペンネーム:ビックリさん

相談者
本人以外の人が、変更すること可能なのでしょうか?

ペンネーム:ゆとりさん

ビックリさん
詳しくはわかりませんが、冬子や春子になっているという話をここで知って、コミュニティの様子を見に行ったらほんとに冬子さんになっていたので驚きました。
でもこの冬子さんは趣味人を退会していたので、本人以外が名前を変えるなんてできないと思いますけどね。

ペンネーム:ビックリさん

相談者
不思議でしょう、理解できないでしょう。

ペンネーム:マチゲさん

ありますよ
退会したら名前がかわります
太郎
冬子
など

ペンネーム:ビックリさん

相談者
有るのですね、驚きますよね。
コミュも退会、趣味人倶楽部も退会して
過去を捨てて違う名前での入会の名前とも違う。

ペンネーム:葵さん

それはないように思うけど・・。
自分で変えないと無理でしょ!!

ペンネーム:ビックリさん

相談者
いいえ、現実の話です。
自分の書き込みの名前が、春子から夏子に変わっていたら、驚きますよ。
何事かと、ビックリですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

パソコンで学べるカラオケ教室

遅まきながら カラオケを始めました 中々 上手くはなりません 以前パソコンで カラオケの指導方法?などの 画面を見たことがあるのですが?? 「カラオケ○○指導教室」・「カラオケ○○教室」・ 「○○さんの歌謡教室」のような画面をご存知の方 パソコンで見られる画面、題...

回答受付は終了しました
回答数 1

今後の国民は、政治に対して?

筑波のかかし。さん は頑張っておられるようですが・・・ 以前のように他の方の、「Q&A」がなくなり、寂しく感じています。 私は、身近な問題こそ政治によって左右されていると思っています。だからこそ、政治に関心を向けています。  政治に関心を持たない人は、ただ流さ...

回答受付は終了しました
回答数 2

コンピューターの起動について

今朝 PCの電源を入れたら いつもと違いました。 ポーンと鳴って止まりました。 画面には「Amount of memory has changed.Strike F1 to continue」と書いてありました。 電源を切り、再起動しましたが同じでした。 不安でし...

回答受付は終了しました
回答数 2

大使公用車国旗強奪事件は偶発的だったのか、計画的だったのか、どなたか謎ときをして頂けませんか?

事件の背後関係が明らかにならないまま、中国政府も世論を刺激せず、沈静化を図ろうとしているような感じです。 果たして、事件は、反日教育を受けた若者による偶発的事件だったのか、それとも、ある意図をもって計画された事件だったのか、簡略に謎ときして貰えないでしょうか? ...

回答受付は終了しました
回答数 5

エンジンオイルの交換について教えて下さい

エンジンオイルには鉱物油と化学合成油がありますが、化学合成油の交換目安について教えて下さい。 鉱物油の場合走行5000Kmか半年が交換の目安とされていますが、化学合成油の場合で走行距離が5000Kmに満たず半年が経過した場合、やはり交換が必要なのでしょうか? また...

回答受付は終了しました
回答数 1

印に被せられた衣

「化仏の印に被せられた衣」について:──  十一面観音の頭上の化仏(阿弥陀)や光背の中にある化仏など、合せた手の上に衣が被さっています。  十一面観音の頭上の化仏(阿弥陀)や光背の中にある化仏など、合せた手の上に衣が被さっています。 大抵如来らしいのですが、これ...

お悩みQカテゴリ一覧