回答受付は終了しました
ペンネーム:旭日旗さん

韓国政府

[ニュース・社会・政治]

最近、日本にすり寄ってくる韓国。

韓国政府は、日本企業に代わって強制徴用被害者に対する
賠償に踏み切る形で韓日関係の改善を検討。

韓国政府が被告人の日本企業の代わりに
原告である徴用被害者に弁済すれば、
日本が韓国をホワイトリストに戻すと思ってるらしい。


国際法に反した裁判の結果なのに
日本企業の代わりに弁済? なにそれ?

そもそも応募工問題と
ホワイトリスト除外は関係あるの?


教えて下さい。

閲覧数
256
拍手数
8
回答数
11

回答 11件

ペンネーム:朝鮮半島人も哀れさん

南に倭国(日本)東に唐(中国)西にモンゴル、行き場のない半島人たちは飼い犬さえ食べました。
そして最後には南北の朝鮮戦争、半島は分断されました、言葉は悪いが「ゆすりにたかりや集団」海賊山賊どもです。
創価学会の池田会長は帰化人、統一教会もそうです。

第二次世界大戦のドサクサに竹島を盗み志願でも従軍慰安婦や強制労働など捏造しています。
慰安婦像造るなら忠犬ハチ公の銅像造れ、鎌倉時代の蒙古大襲来は韓国人の導きだった。
信用できない国韓国、まず従軍慰安婦像の撤去、竹島の返還、創価学会と公明党の壊滅、統一教会と日本学会の分離、我が国も鎖国を続けるべきです。

邪宗など追い出し豊かな日本を構築すればいいのに韓国は八方破れの小判ザメ、来年が楽しみです。
半島人は日本の神社に参拝拒否します。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
あはは 痛快です。
仰る通り!
ご回答ありがとうございました。

ペンネーム:ニュー○ートさん

日本・韓国を上で操り指示命令している連中は同じです。
彼らは隣国をワザと敵対させて思考停止させ支配するのが得意です。
つまり菅氏・文氏・習氏もメッセージボウイでしかありません。
いがみ合いは連中の思う壺です。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
ご回答ありがとうございました。

ペンネーム:エコノミストさん

日本は国会で、徴用工の個人の請求権はあると、何回も答弁しています。それに沿った裁判です。ですから日本政府の間抜けさに原因があります。本当に韓国が、賠償に踏み切るなら、いい解決と言えます。

韓国に対する輸出規制は早くやめたほうがいいでしょう。日本の部品メーカーが倒産します。所詮、下請け部品メーカーにすぎないからです。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
国会で答弁したのは
個人の請求権は消滅していないが、外交保護権は消滅した。
ってことです。 切り取られた情報より一次資料で確認した方がいいですよ。

ペンネーム:エコノミストさん

>個人の請求権は消滅していないが、外交保護権は消滅した。
ってことです。

だから、文字通り、個人の請求権は消えていないのです。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者

1965年の日韓請求権協定で、請求権の問題は「完全かつ最終的に解決されたことを確認する」と両国間で合意。
その後、韓国政府も2005年にも、協定が定めた経済協力金に元徴用工への
補償問題解決の資金も含まれるとの見解を発表してます。
これは韓国に外交保護権がない事を意味します。

日本から受け取った補償金を韓国政府は元徴用工へは未払いのまま。
だから日韓請求権協定から50年以上経過しても、個人の請求権は消えないのです。

要は韓国政府と元徴用工との国内問題です。

実際、この事実を知る、元徴用工の人の中には、
韓国政府を訴えてます。
だから、文字通り、個人の請求権は消えていないのです。

ペンネーム:エコノミストさん

>だから、文字通り、個人の請求権は消えていないのです。

だから消えていないでいいんでしょう。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
日本は韓国の裁判結果に従って
日本から元応募工に賠償金を払う
必要はない。
韓国政府が元応募工に賠償金を払えばいい
日本には関係ない話し。

ペンネーム:エコノミストさん

>だから、文字通り、個人の請求権は消えていないのです。

あなたも言っているでしょう。

ペンネーム:クックリニャンさん

表面上はホワイトリスト除外と応募工はまったく関係ありません
「信頼関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない状況」「大韓民国に関連する輸出管理をめぐり不適切な事案が発生した」
要は日本から輸入した品物の管理がずさんでその品をどこか、北朝鮮とか危険な国に送っているのではないかというのが表向きな理由です。
しかしながら、こういう外交貿易を司る外務省とかの組織も結局は人間が行っているもの、多少の怨恨を感じていて、そういう因子もあって厳しい措置をしているのかもしれませんね。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
なるほど、わかりました
ご回答ありがとうございました。

ペンネーム:o(・x・)/さん


長崎県生まれも育ちも在住のものです。
韓国の言ってるかなとは全くのデタラメです。
近所にも朝鮮人が住んでましたが分け隔てなく一緒に仲良く暮らしてました。
こんな状態にしたのは日本政府です。あんまりに煩いから飴玉でもやっておけが「日本からはたかれる」が世論となり「騒ぎ立てろデタラメでも騒げば日本からたかれる」になり今日に至っている訳ですが日本人が1番嫌いな民族が韓国人になっている。
今後絶対に近付きたくない民族になりました。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
軍艦島は地獄島だ!
端島では強制労働や虐待があった!
と「反日」プロパガンダが強まってますよね。
これを煽ってるのが朝日新聞、東京新聞、毎日新聞。
NHKで65年前に放送された端島のドキュメンタリー作品が
影響してます。
日本の反日勢力、これもなんとかしなければいけませんね。、

ペンネーム:ワヤさん

戦中の話は、当事者で肩を付けるべき。それにすでに終わっている。
世界の株主の所有物である民間企業の新日鉄が、何で戦中の補償をする必要が有る。

戦後生まれの人々が債務を弁償する事はない。

日本人でも、女子挺身隊・・・多くが戦争のために食うや食わずでこき使われてきた。

もし、国の補償が永遠に続くならば、白村江の戦いまで遡るのか?

ペンネーム:ワヤさん

ペンネーム:マジな国民さん

強制労働では無く、日本国だったのですから、国の制度で、ちゃんと賃金も払い、労働をさせていたのだから、歓呼祈雨は、只のたかり国家です
      ↑   ↑
 戦争というものは、残虐なもので、上記のようなことはない。

  -3- 中国の戦略に操られる韓国

例えば、韓国側が提起した、戦中の従軍慰安婦の件だ。経済的に中国と強く結びついた韓国は、日本のアジア覇権を目指した軍国主義者の家系を持ち、しばしば、アメリカも嫌う右翼的な発言(歴史問題)を繰り返す日本の安倍政権の弱点をついて、従軍慰安婦問題を持ち出した。 

日本の軍隊が韓国の女性を拉致して、性の処理の対象としたという話しだ。しかし、よく考えてみよう。

遺伝子に組み込まれた男の生理を考えると、何時死ぬかも分らない女性のいない戦場で、子孫を残そうとする性欲を抑えると言う事が、どれだけ大変か・・・。時間が経つほど、性交したいという欲望に飢える若者が増えて、組織は浮ついてくる。そして、国を問わず、その営みは自然発生的に行われる。逆に、能力のない庶民女性も、生きていくために必死ですから、それに答えていく。

韓国の女性を、貧しい農漁村の親からお金を出して集めたのは、韓国の女衒が、食事にも困窮する親に、お金と甘言で勧誘したことを忘れてはならない。親は生き延びるために娘を売り、娘もそれによって生き延びた。そして戦後70年近くも過ぎた今、あの時の苦痛を高らかに主張する慰安婦から、慰謝料を請求する提訴がなされている。

しかし、冷静に考えれば、彼女の大脳にある記憶は、後の利害関係者によって、真実を都合よく歪曲された形に、変化させられている事が多い。女衒の話も、生活苦の話も消えてしまっている。それでもキリスト教を道徳とする世界に、慰安婦像まで建立する手段が通用するのは、性欲が彼らの裏側にあり、世界は道徳観という綺麗ごとが優先して、まだ男性の性の欲望の強さを素直に肯定しない。

歴史に記録される事は、戦争時における性欲は、そのようなものだとしておくべきだろう。生き残りにかけた環境においては、男性は女性が必要だし、女性も生きるためにそれに応じる。それに、問題の処理は、当事者ではない、それとは関係のない後の人々にまで、責任が及ぶのだろうかという事である。それは、当事者通しの問題で有って、その時点で解決されなければならない。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
ご承知の通り1965年に結ばれた日韓請求権協定が、
当時、当事国間で問題解決のための約束で、
日本はその約束を履行しました。
当事者間で問題はすでに解決してます。

だから、韓国との間に当時の問題について解決する
問題は「竹島」以外解決する問題は存在しない。

今での反日教育をしてる韓国と友好などありえない。

ペンネーム:ワヤさん

といって、此処は大人の世界。
経済では芸能関係、スポーツではゴルフなどで韓国人企業の人々が日本の阿呆世代を相手にお金儲けしているし、ラインやサムスンは日本でお金を得ている。
現代の日本庶民ではできない事で飯を食っている。

そしてお金が回るという事は、経済が活発になるたとえ。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
今、韓国は経済回ってませんね。
日本で稼ぐ方が儲かる。

要は応募工の問題の発端もそこにあります。
当時も自国の韓国では稼げないから日本に来た。
資料や証言によると密航してまでも日本きた
朝鮮人もいてた。

経済が回るといっても
後々の災いを招き入れたことを
教訓んとして欲しいです。

ペンネーム:ワヤさん

日本で稼げば、日本の生産性が上がる。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
芸能、スポーツなどは別として、
昔なら日本に出稼ぎで働くと稼げたが、
今は日本と韓国は生活水準が変わらない。
わざわざ日本行きて働きたいと思う韓国人は少ない。
韓国人労働者と生産性の向上、これについての相関性は無い。
生産性の向上は人の問題ではなくTQCの活用するかの問題。


日本で稼げば、日本の生産性が上がる。

時代もあった。。。過去形ですね。

ペンネーム:ワヤさん

日本政府の愚かな事は、当時の法律で定められたハンセン病(らい病)患者の要求を呑んで、時効後でも法律改正して救済をしたことだ。

法律をコロコロ変える政府では、当時、湯汲をごねれば、日本人であった韓国の人の救済も可能になった。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
ご回答ありがとうございました。

ペンネーム:ゴリラさん

おはようございます。
関係ないですね。
従軍慰安婦、発端は朝日新聞の捏造報道ですが、
強制徴用の問題も同じです。
徴用はあっても、「強制」と云う言葉は捏造です。
他の領土問題を含む一連の問題は、
韓国国内の無知蒙昧からくるポピュリズムです。
ホワイト国の除外問題は、
徴用に関わる国際法違反の状態と別次元の話です。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
ご回答ありがとうございます。
仮に応募工問題が解決しても
ホワイトに戻す条件ではありませんよね。
もしそれでホワイト国に戻したら
その時の政権は終わります。

ペンネーム:マジな国民さん

強制労働では無く、日本国だったのですから、国の制度で、ちゃんと賃金も払い、労働をさせていたのだから、歓呼祈雨は、只のたかり国家です。
日本政府が、毅然としないからです。
日本政府の付けですね・・

ペンネーム:マジな国民さん

変換が可笑しい、韓国政府は、只のたかり国家

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
ご回答ありがとうございます。
今までの政権が毅然とした対応をしなかった。
韓国利権がそうさせてたのかも。。。

ペンネーム:エボ親父さん

全く関係ありません。
そもそも、強制連行された徴用工なるものは存在しないものです。
朝鮮国内において募集した労働者と犯罪人が日本に密入国して労働者として
働いていた人間の事ですから。
徴用工問題として世に広まるきっかけとなったものは、戦後、樺太に残留していた
朝鮮人が、帰国を希望しても、ソ連と韓国間には外交ルートも無い事から、ソ連側
から拒否されたもの。
それを、土井たか子と弁護士(名前は忘れたが)が、外務省に交渉して、日本が強制的に、韓国人を樺太に連行したものと捏造して、日本が金を出して、帰国させたと
いうストーリーです。
戦後の処理で、食糧不足になった日本、とりわけ、吉田茂(朝鮮人嫌いを知る者は
少ない)は一刻も早く朝鮮に送還したい、逆に鳩山一郎は全て日本で面倒を見て、希望者だけを朝鮮に帰ってもらう。
という反対の立場をとっていたので、双方ともに、朝鮮人労働者に対して、未払い
賃金があったかもしれないが、戦後のドサクサで、そのような証拠となる資料は
ありません。
ただ炭鉱労働者においては、熟練度が必要なために、朝鮮人労働者の賃金は低い
ものであったという記録はあります。
 まぁ経緯はどうであれ、文大統領の無理強い、強請たかりの精神だけは間違い
のないこと。
地獄へ落ちろ文在寅。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
ご丁寧な解説ありがとうございました。
韓国政府は首相が菅にかわって、付けいる隙があると勘違いしてるのか
安倍以前の手法でアプローチを仕掛けてきますね。
日本はもう安倍以前の対応には戻って欲しくない。
これは有権者も注意しなければいけませんね。

ペンネーム:エボ親父さん

 今の総理を始め政権は、以前のように韓国にへつらうことなく
無視していますから、向こうで勝手に寄ってくるだけです。
昔、褒め殺しをして時の内閣総理大臣を辞任させた、四国の
右翼まがいの暴力団(皇民党)が存在していました。
相手は、竹下登。
これで、かれは辞任することとなりましたね。
韓国が今やろうとしていることは、これに似た手法です。
以前の激しい反日スタイルを変えて、オリンピックに協力します、、、云々
様々な形ですり寄ってきます。
こんな民族には、馬糞でも投げつけて、そんなに甘いもんじゃないと
いうことを知らしめねばいけません。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
中国、韓国は自国の都合で
態度が変わりますよね。

韓国は経済的にも危機的状況
特にムンは世界各国から相手にされてない。
困ると日本にすり寄ってくるのが
常套手段ですね。

ペンネーム:文在寅は頭おかしいねさん

文在寅は頭おかしいね。

韓国国内ですらもう支持率悪いんでしょ?。

ゆすりたかりの言いがかりに相手している暇はありません。

言いがかりをつければいくらか金を引き出せるともくろんだが
結果は一円ももらえないばかりか国内産業は大打撃。
ホワイトリスト除外して欲しくてもういてもたってもいられないのでしょうね。
先ず以て素直さがないね。
日本で真面目に仕事している韓国人が可哀想だよ。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
支持率は40%くらいでしょう。
左派の鉄板支持者がいるのでこれ以下には
下がらないそうです。
ムンは北と共和国を作りたいようですが、
彼は政治家ではなく活動家。
まあー 日本には関係ないけどねー

ペンネーム:Kuro さん

全く関係ありません。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
私もそう思います。
ご回答ありがとうございました。

ペンネーム:旭日旗さん

相談者
私もそう思います。
ご回答ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

ウイルスについて。

コロナウイルスが猛威を奮っています。 今後10年以内ぐらいに発生して、1年以内に世界の人口が半減するような恐ろしいウイルスが流行する可能性はありますか? もし、そのようなことが起これば、世界はどうなるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 8

金正恩氏

北朝鮮脱北筋からの情報として、金正恩氏は99%死亡していると言うニュースが有りました。 ところがそうでは無く、メーデーに出席していたとの事です。この事を聞いて皆さんはどう思われましたか?

回答受付は終了しました
回答数 5

タイム誌掲載の美智子皇后は?

米紙『ニューヨーク・タイムズ』  《美智子皇后陛下は、(中略)初めての孫と一般人との「不幸な“婚約”」を終わらせるために、主導的な努力を果たされている》 《伝えられるところによれば、皇后陛下は、小室氏が(金銭トラブルを)秘密にし、不誠実な態度をとってきたことに...

回答受付は終了しました
回答数 10

もう、安倍晋三が首相でいる価値はなくなったと思うのですが、、、。

安倍さんの、トランプへの忖度武器輸入はなんだったのか? 安倍さんの存在理由がないと思いませんか? 【米輸入制限、日本には適用=除外は7カ国・地域―通商代表  3/23(金) 0:45配信  時事通信  【ワシントン時事】米通商代表部(USTR)のライトハイザー...

回答受付は終了しました
回答数 1

北朝鮮ロケット開発の不思議

以下の記事を読みました。 是が事実ならば何故逮捕しないのでしょうか。 また、事実無根ならば、なぜ反論、告訴しないのでしょうか? 麻生総理の親戚が、北朝鮮と深い交流ビジネスをやっているというのも不思議です。 【新潮45」3月号に掲載された記事のタイトルは、 「...

回答受付は終了しました
回答数 7

お釈迦さんやキリストさんは賢いですか

お釈迦さんやキリストさんは賢いですか。 いろいろな宗派(セクト)があるようですが、どれがお釈迦さまやキリストに近いですか。

お悩みQカテゴリ一覧