回答受付は終了しました
ペンネーム:死ぬまでにしたいことさん

一生に一度したいことは?

[人生相談]

一生に一度したいこと
死ぬまでにやりたいこと
はなんですか?

やりたいことのノートを書き始めて悩んでしまい、皆さんの意見を聞きたいです。

閲覧数
247
拍手数
1
回答数
20

回答 20件

ペンネーム:西園寺遥さん

好きなタレントさんに 会いたい

無理な話ですが、、

ペンネーム:都民さん

小笠原諸島に行ってみたいです。

ペンネーム:死ぬまでにしたいことさん

相談者
私もです!!!近くで意外と行けてないけど、素敵なところのようですね。

ペンネーム:やりたい事さん

沢山あるけど、どれから出来るか悩むことは分かります。
今のところは、世の中が落ち着いてきたら、旅行に行きたい。初めは石垣島、去年は初の宮古島が居心地良すぎて、また行ってみたい。

他にはマラソン大会、今年は全部中止になってリモート大会のみ。周りに人が走って競争しないと早く走れない。たぶん、7月の函館に始まり、夏の北海道、秋の金沢、12月の宮崎、2月の高知くらいは走ってみたい大会。

海外旅行
台湾にもう一度行きたい、後はヨーロッパで麦酒とかワインとかたくさん飲んで観光したい。バリ島とかオセアニア2カ国にも行きたい。

富士山にも登ってみたい。

まだまだ沢山あるけど、コロナ騒ぎが落ち着いたら、出来ることから少しずつやる予定です。

ペンネーム:やりたい放題して生きてきたからさん


やり残したことはないと思っているが・・・・・

強いて言えば、死の直前まで、過去に愛し合った女性達と酒池肉林の中で過ごしたいな!

ペンネーム:事実さん

タイムマシンで、タイムトラベルがしてみたい。 未来の日付の新聞を読みたい。

ペンネーム:生きてるうちに...さん

死ぬ前に一度死んでみたい。
果たしてどんなものやら〜〜

ペンネーム:Kuro さん

なんだろう?何かあるかな?思い浮かばない(笑)

下の子供は自分が40過ぎて出来た子なのでまだ小学生。無事成人して結婚して欲しいし、孫を全員抱いてから死にたいかな?
子供が皆結婚するとは限らないし、孫が出来るとは限らない。あくまで希望で夢

ペンネーム:俺ひとりさん

いっぱいあるけど。
この世で、一番綺麗で優しい看護師と、一晩でも、暮らしてみたいですね。
日本一周旅行も、したいですね。

ペンネーム:ん?さん

一生に一度やりたいことではなく、
やりたかったけれど、未だに出来ていないことを、
先が見えてきたから、後悔が少ないように、
残りの人生でしたいことではありませんか?

悩むなら、やりたいことはしてきていると思います。
幸せな人生だと思います。

ペンネーム:人には言えない・・さん

初恋の彼と、チョメチョメ・・・う~~ん・・エッチ・・・

ペンネーム:眠れないの?さん

真夜中の投稿
過去にも数件あるけど
眠れないの?
やりたい事は、できる環境なら、悩まないよ。
だってやりたいんだもん。
わたしは、あるけど秘密。

ペンネーム:abuさん

田舎で一人暮らしですね
数か月単位で、東京都田舎を行き来したいです。
自炊して、洗濯干して、たまに布団を干して・・・
海で魚を取って、さばいて
夕日を浴びて、森を散策して・・・星を見ながら宇宙を考える
周りに子供達が居たら一緒に焚火を囲み語らう

何年続けられるか分からないけれど
来年から始める予定です。

ペンネーム:眉唾さん

>> やりたいことのノートを書き始めて悩んでしまい、皆さんの意見を聞きたいです。

このような但し書きは、他人のことを知りたいがための誘導しているかのような文章ですね。
他人のやりたいことを訊いて何の参考にするのかな・・・?
自分のやりたいことを明らかにして、それを文面でどう表現するか・・・など、質問の仕方は他にあります。
書き方の参考にしたいのならば、「死ぬまでにやりたいこと」よりも「文章の構成」を質問されるとよいと思います。
まるで興味本位の「訊き出し」かと思ってしまいました。
因みに私が死ぬまでにやってみたいこと・・・というよりも、貫徹させたいことは現在研究している案件の総集編を完成させること。(もちろん、一生に一度)
逆に参考にさせていただきました。
どうも有難うございました。

ペンネーム:死ぬまでにしたいことさん

相談者
おっしゃる通りですね。
私としては、自分への問いを、ふと皆さんに聞いてみたくなったんですよね。常にぶち当たる問いだからこそ、面白おかしい答えも、真面目な答えも、そもそも問いを持たないという答えも含め、触れてみて何か気づきがあること良いなと感じたんです。
ありがとうございます、

ペンネーム:いなかゆめこさん

一生に一度したいこと
死ぬまでにやりたいこと

どちらも回答は一緒です。
「あの世」という場所があるならば、行ってみたい。
52歳で亡くなった父に会ってみたい。
帰ってこれるなら、ですけど。

でも、この歳で行くと、父より年上になってるから、なんか、変かもね。
いつまでたっても、ファザコンの私です。

ペンネーム:ぜんきこうれいさん

動物の本能・・・性欲 若い♀を追い回す。

ペンネーム:悩みは果てない~さん

「夢と現実」を混同しない事。(悩みの根源?)

〇夢とは、実現性の無い、途方もなく自己能力とかけ離れたもの。
〇現実とは、現在の延長で自己能力の行く末を考えられる。
〇人生が成功か不成功は、自己完結すべきものである。

◎では人間たる者すべからく、「1日でも長生き」する事である。

ペンネーム:夢之助さん

抱擁。
した事が、ないです。
ジジィは、すぐ、セクハラにされるので・・・・・💦

ペンネーム:ワヤさん

  私のやっいぇ来たことと今後もやる事
学生の時に得たアイデアを温めながら、多くのインターネット仲間と討論および「教えを請いながら、校正しながら「生命系の進化論」をupしてきた。

      http://waya.la.coocan.jp/abcd.htm
各章は 肉体の進化、神経細胞の進化とクオリア、熱力学から見た進化、食欲、性欲、独占欲、愛、知識欲、理性、宗教よりも自然科学を信じよう、国とナショナリズム(覇権主義)、民間企業とグローバリズム、私の履歴・・・

最近は寄る年波に勝てず、パートナーが現れないまま校正も終了する。

後は、ここのQ等の質問に該当する項目を、貼り付けて回答する事ですか。

ペンネーム:ワヤさん

、食欲、性欲、独占欲、愛、知識欲、理性、宗教よりも自然科学を信じよう、国とナショナリズム(覇権主義)、
   ↑           ↑
大脳のニューロン神経ネットワークが生み出すクオリアから発生するもの

ペンネーム:性豪どんさん

千人切り

ペンネーム: 耕作さん

偉い人を踏み付け、蹴として、往きます、神仏共にです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 18

高齢者の人生過ごし方。

71歳の男です。(家内います) テレビを見る。 アマゾンで映画を見る。 音楽を聴く。 早足で30分ほど毎日歩く。 程度で、毎日過ごすでも良いですか。

回答受付は終了しました
回答数 6

ザマミロ発言の上司について

仕事場の上司の「ザマミロ」発言が、今も私を苛立たせていて、どう自己納得すべきか、悩んでいます。 アドバイス頂けたら、嬉しいです。 小さな会社で、直属ではないにしろ、一癖ある最年長の女性上司がいます。 この上司が、最近の悩みの種です・・・・。 自分が好きな部下には...

回答受付は終了しました
回答数 24

いわれのない中傷(噂話)をされています

50代女性です。 最近、近しい人から「話そうか迷ったけれど・・・」と、 私の知らないところで、同何代の女性から中傷されているのを知らされました。 その女性は、子供の同級生だった子の母親で、趣味が同じですが所属が別なので、特に接点はありません。 憶測を交えた家庭内の...

回答受付は終了しました
回答数 35

子離れできない私は、どうしたらいいのでしょうか?

自律神経失調症になり、11年前に、フルタイムのかなりハードな仕事を退職しました。 その時は、娘はまだ、小学校中学年でしたので、世話をやくこともあったのですが、中学生、高校生、大学生となるにつれて、娘も、ある程度身の回りも自分でできるようになり、自分で判断して行動...

回答受付は終了しました
回答数 9

毒親の介護について。

毒親の介護をしていらっしゃる方に質問させてください。 私の親はいわゆる「毒親」に分類されます。過剰な躾、過干渉etc子供の頃の記憶は殴られて息が出来ないくらい泣いて吐いている自分、家から閉め出されて泣いている自分、親に戦時中の子供のような格好(おでこの真ん中で断...

回答受付は終了しました
回答数 30

趣味人世代のワリカン意識教えて下さい

今の若い世代ってワリカンが当たり前だそうですが 趣味人世代の方のワリカン意識はどんなかんじですか? 男女ともホンネが聞きたいです。 (1月10日 15:54 追記:) 回答も出揃った感じなので締切します。 割り勘論争は永遠のテーマで議論白熱しますが 皆様が冷...

お悩みQカテゴリ一覧