回答受付は終了しました
ペンネーム:つばきさん

猫用ヒーターについて

[雑学]

犬・猫用遠赤外線ホッとヒーターを猫のために購入しましたが、爪でヒータのカバーをぐちゃぐちゃにするのではと、心配でまだ使用してはいません。この機器をうまく利用したいのですが。知恵をお貸しください。

閲覧数
105
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:はるかさん

2つあります。猫がコードを引っかいたりした時も危険がないようにペット用はその対応のを使用してると書いてありました。
我が家は何年も事故は起きていません。ただ夜中に直接は熱いかなと薄いのを1枚覆っています。
熱くなるといったん外へ出て、また入っていきます。(笑)電気代はどちらもほとんどかからないです。

ペンネーム:大丈夫!さん


猫が使い方を知っていますよ(^^♪

ペンネーム:にゃんにゃんさん

表は柔らかい布でカバーしてありますが、中は硬いビニールの感じですよね!?
うちは2匹で使っていましたが、上では寝るだけで爪を研いだりしたことはありませんでした。また表の布は破れても下の固いビニールのようなものが爪を通さないので、心配しないでいいかなと思っていました。

ペンネーム:心配ないと思うさん

うちのネコは半ノラですがガスストーブの前で椅子に乗って寝ています。
爪とぎを同じ部屋に置いてありそこでガリガリやる以外は他の物には手をかけません。近くに爪とぎを置くといいかもですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

教えていただけますか?

 昨年11月にマイナンバーカードを作りました。ワオンカードに紐付けしましたが、5000ポイントはいつ頃にカードに入るのでしょうか?おわかりの方は教えてくださいませんか?

回答受付は終了しました
回答数 3

超ローカルな質問です。

約50年ぶりに、 阪急電鉄 神戸線に乗車しました。  六甲 岡本 御影 間だったと思うのですが、 走行中キーキー十と音が していたのと 左右に揺れていた のが感じられませんでした。  車両が軽くなった、 線路の敷設位置が変わった、 ご存じのかた かわったのであれば...

回答受付は終了しました
回答数 4

メダル獲得種目

アジア競技大会が終わりました。 池江選手がMVPを獲得しました。 片や5個も6個もメダルをとれる水泳のような種目があるが サッカーとかバスケとかは絶対に1個しかとれない。 不公平だと思いませんか。

回答受付は終了しました
回答数 13

優越感か劣等感の裏返しか?

プライベイトフォトにおいて、数百人以上のお気に入りさんをつくり、花図鑑かと思わせる花の写真ばかりを発表し拍手の数を競う。 (花の作品と云えば、写真家の故・秋山氏が有名) 全作品の90%以上が花の作品ばかり。数百人の賛同が得られる優秀作品とは思えない。 ここでご教授...

回答受付は終了しました
回答数 4

琴奨菊の奥様は美人です。

琴奨菊が日本人として10年ぶりの優勝を果たしました。 テレビで連日放送されていますが、彼の奥様の美人度はかなり高いようです。 美人だけでなく3ヶ国語に堪能な才女だそうです。 このお相撲さんにこの女性は何かアンバランスの感覚に見えます。 芸能人でもイケメンブームで...

回答受付は終了しました
回答数 4

猫の奇異な習性について

我が家の猫は、家族の一人のくしゃみに異常反応し、鼻にしわを寄せて唸ります。眠っている時ですら、夢うつつで唸っているのです。どうやら大嫌いらしいのですが、しかし、他の人間のどれほど大きなくしゃみにも、、まったく知らぬ顔です。これは、どういう習性でしょうか。 よそさま...

お悩みQカテゴリ一覧