回答受付は終了しました
ペンネーム:検索へたさん

旅行先での行き先の探し方

[食べ歩き・グルメ]

地域のお祭り、少しお洒落な商店街?、美術館、綺麗な景色など検索してもみつけづらく、おすすめのサービスはありますか?

閲覧数
134
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:じゃらんさん

ホテルをじゃらんのHPにインプットすれば近くの観光場所やグルメ情報得れます。そこから発展して検索可能です。私はもう数年このやり方で旅行ガイド作ってます。足りない時は、本屋で立ち読みで情報を得ます(大きな声では言えませんが)この方法で4人旅を6年続けてます。計画が楽しいですよ。

ペンネーム:時々一人旅さん

以前東北地方の旅行を計画中に、日記でお薦めの場所を尋ねる投稿をしたら、数人の方から情報を寄せて頂いた事がありました。本来の日記の使い方ではありませんが、ここのお悩みQで尋ねるよりはまともな情報を得られると思います。

ペンネーム:検索へたさん

相談者
日記に書いてみますね!ありがとうございます

ペンネーム:常盤万作さん

普通ならネット検索などを利用するか、人の話を聞くでしょう。
もしも貴方が歴史好きならば、郷土史を参照されてはいかがでしょう。

ペンネーム:二歩さん

車なら大きいサービスエリアにある案内所、観光地図やスタッフが教えてくれて充実している。観光地図に記載されている電話番号をカーナビで検索してら簡単に行ける。レンタカーを借りたときによく使う。
 電車なら大きい駅の観光案内所こちらも観光スポットや地図がありスタッフから詳しい話が聞けとても便利です。チケットや割引券なんかも販売している。

ペンネーム:ごいけんばんさん

以前に行ったことある友人や知人から情報や感想を聞くのもいいかもです。

ぶらっと知らない所に行き旅館や飲食店などの店員さんと仲良くおしゃべりしてオススメのスポットを聞くのもいいかもです。

ペンネーム:西園寺由梨恵さん

安易に人に聞いたり
回答者に聞く👂だけだから 
もっと、自分の足で歩かなきゃ。

ここで聞くなら 場所を設定して質問しないと
 漠然として、 ただ暇だから質問あげてみたと とらえられても仕方ないよ

それに 今はまだ旅行は自粛だから

ペンネーム:取り敢えずさん


地元の役所の観光案内ホームページで検索し、地域のお祭り、少しお洒落な商店街?、美術館、寺社仏閣、お薦めの景観などのホームページを見ることですね。
ホテルや旅館に置いてある観光案内パンフも参考になります。
また現地の駅近くにある観光案内所で訊くのも参考になります。

その後は、「マロンコクトーさん」のおっしゃる通り自分の足で歩いて実地検分することです。

ペンネーム:マロンコクトーさん

検索だけに頼らず ひたすら自分の足で歩きまわり地元の人たちからの声を聴き続け
メモしていくことです 5年先10年先まで撮影の基本にもなります
どうしても検索に頼るのなら地元のホームページを頼るだけになりますし地元の方が出しているプログなどしかありませんね とにかく自分の足と自分の目で探し回ることです

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

家庭用のコーヒーミル

お願い お薦めの電動コーヒーミルがあれば、お教えください

回答受付は終了しました
回答数 2

好物を探しています。

「米を炒って粉にしたもの(いりこ)」 をご存知の方おられますか? 麦を炒って粉にした「はったいこ」はスーパー等にあります。 米と麦では味が違います。 私は米で作ったもをお茶づけにして食べるのですが好物なんですがなかなか売ってるところがありません。 どなたか...

回答受付は終了しました
回答数 2

贈答用のお薦めワイン教えて下さい。

こんばんは! 30代半ばの女性にワインを贈りたいのですが お薦めのワインありましたら ご教示下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

バレンタインのチョコ!!

バレンタインのチョコ有名店や美味しいところ教えてください!!

回答受付は終了しました
回答数 3

ランチ

8月上旬に友人とランチにいきます。 お勧めのお店がありましたら教えてください。 東京、銀座周辺が希望です。 (7月29日 23:07 追記:) お肉料理、中華料理がよいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 12

やきとりは、塩派・たれ派?

やきとりは塩・たれ!どちらがお好みですか? どちらかと言えば僕は塩派です。 他、好きなやきとりのネタもおしえて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧