回答受付は終了しました
ペンネーム:年金生活さん

趣味人倶楽部の投資家はなぜ中長期投資をしないのでしょうか?

[マネー・投資]

趣味人倶楽部のマネイ日記や株式投資関連のコミュニテーを見ていていつも思うことがあります。それはなぜ皆さんは短期の投資ばかりやっているのでしょうか。短期投資はリスクが低い中長期投資を中心にしていけばよいと思うのですがいかがでしょうか。

閲覧数
143
拍手数
3
回答数
11

回答 11件

ペンネーム:貧乏人さん

そりゃあんた、長期の投資をしたって、老い先短いんだから、そんなには待てないでしょう。

ペンネーム:バブルの塔さん

バブルの頃に買った株式を未だに持ち続けているんですが、いつになったら利益が出るんでしょうか?
長期投資は儲からないような気がします。

ペンネーム:老い先心配さん

だってここの会員の平均年齢から考えても、10年先はこの世にいるかどうか。明日あの世に行くかも。
そんな悠長な事考えられないのかも。しかし本当のカネ持ちはじっくり構えてますね。

ペンネーム:ゴリラさん

私は、投資の入門編ではありますが、
投信を15年以上続けています。
特に、リーマン後に購入したファンドは、
このコロナウィルス禍でも何とか元本割れもせず、
収益を得ています。
一時、短期運用の真似事をしましたが、
余り収益は得られなかったので、
今はファンドの長期運用に心掛けています。

ペンネーム:目先さん

目先の欲ボケだからです🤶😁😀😭

ペンネーム:ひまじんさん

中長期投資の話をしても話題にならないからです。
デイトレードで切った張った「儲かった~」で盛り上がる方が面白いでしょう(笑)
中長期投資の方は自分なりの投資モデルをもっておりここでは書かないと思います。

ペンネーム:寿命が・・・・・さん


長期の見通しが立たないんだよ!(´;ω;`)

ペンネーム:投資家さん

きっと投資の意味を知らないのでしょう。
欲ボケの集まりなんでしょうね。

ペンネーム:横丁のご隠居さん

中長期の人は此処には書かないからです。

ペンネーム:商人・・アキンドさん

長期は・・・逝く事もあるので、結果を急ぐ(笑)
今、7か月で40%UPの信託が有るので、これを長期にしようかと・・・。

ペンネーム:あほか~と鳴く!さん

カラスの勝手でしょう?。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

クレカの選び方の基準

クレジットカードを複数持っている方にお聞きしたいです。 クレカを複数持つときの選び方ってどうしていますか? また、参考になるサイトなどあれば教えていただきたいです。

回答受付は終了しました
回答数 2

コイン購入する時の自分の情報

収穫ビレッジでコイン購入したいのですが 誕生日などの情報(趣味人入会日)など忘れています どこを見ればいいのですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

会社員、通信大学学習メリットは?

知人の男性(30代)は、会社員です。   会社の社長命令で、産業能率大学の教科書 2冊を購入させられ、自宅でその教科書用の、テスト問題を解いて、大学に郵送しなさいと指示されました。  知人男性の給料から、22000円引かれ、期日までに、60点以上取れたら、60...

回答受付は終了しました
回答数 6

税務調査で・・・。

税務調査で、色々認められなくて、支払い命じられて、その金額が運転資金を上回る場合・・・。 払えない。払えるわけが無いというとき、会社はどうするものでしょう? 破産? そしたら、追徴の税金は払う義務あるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

カードの裏ワザ教えてください

クレジットカードが使えない高額買い物(この業者は現金取引のみ)をするのですが、カードのポイントが付くような裏ワザは有りませんか?  現金で払うのはもったいないと思いますのでお知恵拝借したいです。

回答受付は終了しました
回答数 1

国民年金の支給開始は誕生日月から支給されるのですか?

国民年金の支給は誕生日の翌月から支給となっていますが、例えば1月13日が65歳の誕生日の場合、誕生日を過ぎた1月の残り18日分は日割り計算でもらえるのでしょうか。社会保険事務所へ何度電話してもつながらないもので・・・。ご存知の方よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧