回答受付は終了しました
ペンネーム:わからんさん

コロナ感染の収束

[健康相談]


自覚症状が無く「陽性」で、無症状なのに感染するコロナウイルスはいま、拡大を続けています。

大衆の7割以上が感染すると、「集団免疫」が出来て感染自体がなくなると云えるのだろうか?。

では、自然免疫(成り行き)とワクチンの「早い方」はどちらかが解かるのかえ?。

閲覧数
113
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:なるようになるさん

風邪の原因の3割がコロナウイルスですから、新型といってもたちの悪い風邪
いままでのようにある程度の死者を許容するようになれば終息するのでは?
インフルなども含めて感染症とひとくくりにすれば、ことしは大幅に少ない感染者数らしいので、過度に遅瀬る必要はないように思いますが

ペンネーム:わからんさん

相談者
新コロナ(抗体)が身体から消えるのは何時か(?)は、感染しなく為った時であり、それを収束の時といえる(何故消えるか?)。
それは人体の細胞が、分裂(生成)と死滅(新・旧) 入れ替わるからである。これをもって「収束」と云える。

ペンネーム:ダーウィンさん

自然現象と戦って勝つ事は至難だ。
努力により多少は・・・効果がある程度か。

ペンネーム:わからんさん

相談者
俺もその様に思うがねぇ。
生活に必要な全てが至難。

ペンネーム:お粗末な考えさん

確かいありますがそれは潜伏期間かもしれんし、またいつ発祥するかもわりません。
あい間に伝染させたり軽く済むと多寡を括らないがいいよ、こういしょうだって、
そんな考えの人いたね

ペンネーム:わからんさん

相談者
コロナが終った時、ワクチンを打った人の数で判るんじゃ。
ほんと、お粗末な回答でござる。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

カテーテル検査?手術をされた男性の方に

60歳の男性です。 先日から、胸が苦しくなる時があり 負荷をかけた後に 心電図をとりました。 総VPCが、2個有るから カテーテルを入れて検査をしたほうが、良いと言われました。で、異常個所があると バルーンを入れたり コイル?みたいなのを入れて血管を膨らますと...

回答受付は終了しました
回答数 1

ネフローゼ症候群の症状の行方

68才の男子です。ネフローゼ症候群です。 10年間プレドニンを飲んでいます。 以前は1錠で淡白はマイナスになっていました。 最近は3錠で3~4日掛かります。 プレドニンの副作用で他の箇所の不調も怖いです。 この先どんな状態になるのでしょうか? 改善する方法が...

回答受付は終了しました
回答数 8

くも膜下出血の後遺症

妻がくも膜下出血で倒れ、重症の割には奇跡的に言語や手足の後遺症は余り出なくて済みましたが、頭のモヤモヤと痛みと物忘れがひど いです。 まだ、手術して四ヶ月ですから仕方ないかも知れませんが、どれくらい立てば和らぐのでしょうか。 大学病院で検査しても異常は無いと言われ...

回答受付は終了しました
回答数 6

埼玉・千葉の浄水場から化学物質ってなぜ???

ニュースでは原因がよくわかりません。 この化学物質って浄水場で生成するものではないようですね。  Q&A華麗衆の方々でご存知の方、よろしくお願い致します。 (5月19日 11:10 追記:) 群馬でも取水停止のニュースがありましたね〜〜 (5月20日 6:...

回答受付は終了しました
回答数 6

手首の痛み・対処の仕方を教えてください

5月中旬からずっと左手首の痛みに悩まされています。 日常のちょっとした動作で痛みが走り不自由しています。 原因は思い当たらず、ある日気がついたら痛むようになっていました。 整形外科での診断は骨に異常なし、超音波(?)とマッサージ(改善せず) 整骨院で同じような治...

回答受付は終了しました
回答数 3

腕を回すと骨がこすれるような音がする。

腕を回すと、、特に両腕を同時に前まわしすると、不気味に骨がこすれるような「ぐりぐり」と音がする。痛みはないが加齢でしょうか? この音を解消するには・・? 食べ物のも影響しているのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧